★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

1歳のお誕生日会(イベント編)


Edit Category 11ヵ月
1歳のお誕生日会で

背負い餅と物トラセをしました


<背負い餅>

名前入りで
餡がはいっていないもの(色んな料理に使いたいので)
両親に持って帰ってもらえるように人数分(6個)
どうしても風呂敷でやりたかったので風呂敷がセットの物

理想にピッタリな
お餅はこちらで頼みました⇒一升餅本舗さん

s_P6298977.jpg

普段から力強いベビ君
一升餅は余裕で持てるかと思いきや

約2キロは予想以上に重かった


立ちたいけど

s_P6299018.jpg

動けない

s_P6299015.jpg

大号泣
支えられてやっと立つことが出来たよ

s_P6299010.jpg

一生(一升)食べるのに困らないように
一生(一升)健康に育ちますように
一生(一升)丸く(円満に)いきますように☆





次は
<物トラセ(選び取り)>
将来の職業や才能を占うもの

うちで使ったのはこちら

サッカーボール (スポーツ選手)
ペン(芸術家・文筆家)
お米(食べ物に困らない)
電卓(商人向き)
お金(将来裕福に)
ハンマー(大工さん・手に職をもつ)
おたま(料理人)

s_P6299027.jpg

じっーーと見る

s_P6299030.jpg

キャー 「 電卓 」を触った~~

s_P6299032.jpg

と思ったら
キャッチしたのは 「 お金 」でした~

s_P6299034.jpg

みんなの予想を反して
電卓からお金を選ぶなんて♪

商売で成功して 富を得るのかしら


かなり盛り上がった
背負い餅と物トラセ

みんなに祝福されて
幸せだね

本当にありがとう

s_P6299049.jpg

最後はプレゼント編です
続く。。。



1歳の誕生日はついに明日

最後に応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Newer Entry1歳のお誕生日会(プレゼント編)

Older Entry1歳のお誕生日会(お料理編)

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
物とらせって知らなかったです!
めっちゃおもしろそうなので、うちでもやってみたいですー!
盛り上がりそう♪
ムスコくん将来は裕福ですかー(。-∀-)ニヒ♪
KAORIさんもひと安心?!
 
 
はじめまして!(^^)!

べビ君、皆に1才の誕生日お祝して貰って幸せですね。
やっぱり、一升餅は皆泣くんだ(笑)
家族にとって一生の思い出になりますね。
家も一升餅しなくては。。

また、覗かせて貰います!
 
ゆうさんへ 
お仕事帰りのお疲れの時に
ブログ見て頂いてめっちゃ嬉しい~♪
こんなのでよければ
ぜひパクッちゃってください(笑)
ゆうさんにも喜んで頂けて
ベビ君も私も幸せ者です(*^^)v

KAORIより
 
miccoさんへ 
家にあるもので簡単にできるので
1歳の誕生日に是非やってみてください♪
かなり盛り上がりました(^^)v
miccoさん~お金をつかむなんて
本当にひと安心です~笑

KAORIより
 
えりさんへ 
はじめまして☆えりさん\(^o^)/
一升餅は風呂敷を
結んでいる途中から号泣でした(笑)
またそれが可笑しくて
いい思い出になりました(*^^)v
一升餅、やらないところも多いみたいですが
思い出に残るので是非おすすめです♪
またいつでも遊びに来てください♪

KAORIより
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
