★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

1歳のお誕生日会(お料理編)


Edit Category 11ヵ月
1歳のお誕生日会の
お料理編

今回はイタリアン


まず テーブルコーディネートは
こんな感じ

夏なのでたくさんのお花も
デコレート

s_P6298989.jpg

両脇にある 母が作ってくれた
プリザーブドフラワー素敵❤

s_P6298982.jpg

1番上にはもちろんベビ君のショートケーキ

2段目は私たちのカップケーキ❤

イチゴのクリームバージョンと
チョコレートクリームバージョンを
作りました

s_P6298983.jpg

3段目にもイチゴのデザート
4段目には唐揚げとサーモンのマリネ

s_P6298984.jpg

大きさがバラバラになっちゃった
サンドイッチ

アボガドのサンドイッチと
パプリカとピクルスのサンドイッチ

s_P6298986.jpg

そして今回のメイン
パパお手製のトマトとなすのピッザ

生地から作ってくれて
最高に美味しかった~❤

s_P6298992.jpg

奥にちょこっと写っているのが
冷製パスタ 

アボガドとえびとトマトを
たっぷりのせました

s_P6298994.jpg


みんなに見られて緊張していたけれど
みんなとご飯を食べれることに
喜んでいたベビ君

s_P6298999.jpg

この日は自由に
ケーキをつかみ食べ

s_P6299039.jpg

s_P6299004.jpg

顔じゅう体中ベトベト❤

s_P6299001.jpg

ベビ君の初めてのケーキは
これを使いました

s_P6298973.jpg

笑いが止まらなかったお誕生日会
さらに
イベント編では
(背負い餅と物トラセ)
最高なハッピーが~


続く


1歳のお誕生日まであと2日


最後にクリックして頂けると
ブログに1ポイント入ります♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


Newer Entry1歳のお誕生日会(イベント編)

Older Entry1歳のお誕生日会(飾り付け編)

Comments

うわー! 
なんて素敵なお料理達!全て手作りだなんて
感動ですよー♡すごいなぁ。
しかもコーディネートもめちゃくちゃ可愛いし!
いいなぁ、こういうマメさや器用さ、繊細さ。
勉強になります、ほんとに。
 
 
わぁ~素敵素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
KAORIさんすごい!!!
飾り付けもすっごく可愛くてベビくん喜んだでしょうね~♪♪
お料理も美味しそうですし器も盛りつけもプロじゃないですか☆
続編のお誕生日会の様子も見ていてとっても
楽しくなってしまいます♡

ケーキの手づかみ食べベビくんワイルドですね!
ベビーチェアからちょこっと見える
足がなんともキュートです♪
ぽちっとのバナーの家族写真、パパママのHappyな笑顔も
伝わってきますよ~☆
ベビくんがモコくん大好きなのもね(*´ω`*)
続きも気になる~( ´艸`)ワクワク
 
 
わ~!!おめでとうございます!
てゆーか、お店!!!???
ってくらいすごすぎます!!!
べびくんもきっと嬉しかっただろうなぁ☆

作れることももちろんすごいですが、飾るセンスがすごすぎて、本とか出したらどうでしょうか?(笑)

これからもすくすく成長しますように。。。
 
HICHさんへ 
勉強だなんて(>_<)
ありがとうございます☆
実際は
針に糸を通すのが苦手な不器用人間です(笑)
お花があるだけで
かなり華やかになりました♪

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
たくさん褒めて頂いて♪
ありがとうございます(*^^)v

誕生日なので
ケーキを好きなだけ掴み食べしなさい~って
やったら、好きなだけ汚していました(笑)
そしてばれましたかー!!!
バナーの写真の顔 めっちゃ爆笑しています☆
なのでモザイクは外せないです(笑)

KAORIより



 
 
素敵な誕生日会でしたね~♪
少し早いですが、おめでとうございます❤
皆さんも書かれてますが、飾り付けからお料理まで本当に素晴らしい!!!
うちはまだ半年も先のことですが、是非参考にさせて頂きたいな~と思いました^^
できるかな~!?笑

P.S.
誕生日会だけでなく、前々からお家のインテリアも素敵だし、写真も素敵だし、
きっとKaoriさんはセンスがいい方なんだろうな~と...
ベビ君が1歳になっても素敵なブログ、楽しみにしてます^^
 
すーちゃん83さんへ 
ありがとうございます☆
お店だなんて(>_<)褒めすぎです~笑
本だなんて。。。言いすぎです~笑
いつもと違う雰囲気に
ベビ君が喜んでくれていたみたいなので
よかったです~♪

KAORIより
 
JUNさんへ 
ありがとうございます☆JUNさん\(^o^)/
飾り付けは
手間をかけず お金もかけずなので
是非おすすめです~☆
センスがいいなんて(>_<)照
JUNさんに言われると嬉しすぎます(*^^)v

KAORIより
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
