★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

11か月の離乳食事情


Edit Category 11ヵ月
只今11か月と2週目

10か月後半あたりから
離乳食に大きく変化がでてきました

s_P6097907.jpg



今まで冷凍でストックしていたものを
一切なくし
朝昼晩と毎回作るようにしています


例えば。。。

煮物
●長いも お豆腐 青梗菜 豚肉
(お醤油 片栗粉)
s_P6067821.jpg   

シチュー
●南瓜 人参 ホウレンソウ
(小麦粉 牛乳 バター)
s_P6067822.jpg

トマトスープ
●トマト アスパラ
(片栗粉)
s_P6047784.jpg

煮物
●人参 小松菜 ブロッコリー
(和風だし 醤油 片栗粉)
s_P6047783.jpg

ミルクスープ
●白菜 人参 玉ねぎ アスパラ
(和風だし 牛乳 片栗粉)
s_P6098091.jpg


1度に食べる量は

ご飯とお味噌汁 デザート(果物orヨーグルト)
+おかず2~3品 合計5品

魚もお肉も
食べれるようになりました

運動量が増えたせいか
食べる量が ぐっと増えて

お腹一杯になったら
自分でごちそうさまをしてお知らせをしてくれます

s_P6097906.jpg




いつの間にかテーブルの下が
モコの特等席に

いつもベビ君のおこぼれを待っています

s_P6087904.jpg

10か月を過ぎたあたりから
お味噌汁をお椀から飲む練習をしてきて


11か月の今
コップでだいぶ飲めるようになってきたわ
(まだこぼすけどね)

s_P6097910.jpg


こんな姿を見ると
乳児卒業の準備が着々と進んでいるのよね

あーーー 卒業ってなんて寂しい言葉なの


1歳のお誕生日まであと21日



ワンクリックでワンポイント入ります☆
最後に押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





Newer Entry無印良品で買ったもの

Older Entry初めての動物園

Comments

 
お久しぶりにコメします。
なんだかベビ君大きくなりました?髪切ったからかな?ご飯モリモリたべてるかな?背が伸びた様に感じました♪
孫を見てる様で嬉しいです!
まぁ、未婚で子供すらいないのですがww
あと少しで一歳♪楽しみですね!
これからも応援してます♪♪


 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
そんなに食べるようになるんですねーΣ(-∀-;)
うちは9ヶ月になったとこで、そろそろ3回食か・・・と少し憂鬱になっていたとこなので
5品も作るKAORIさん、尊敬ですー!
私にできるんだろうか・・・とっても不安です(^_^;)
 
 
冷凍使わないなんてすごーい!
しかもおかず2、3 品なんて、尊敬です(>_<)
ベビ君上手に食べられるんですねー(^^)
うちとたった1ヵ月しか違わないなんて 、見えないですー!

それと、昨日バソコンから 動物園記事にコメントしたら、なぜだか全然受け付けてくれなくて(・・;)
もしかしたら迷惑コメントに入ってるかもです。。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
みぃさんへ 
みぃさん☆お元気でしたか~?\(^o^)/
最近は食欲がぐっとふえて
大きくなってきている気がします☆
今日はアンパンマンの乗り物に乗って
後ろから押してくれーと体を前後に揺らすことを
覚えたところです^_^;
一緒に成長を喜んで頂けるみぃさんがいるだけで
本当に嬉しいです(*^^)v
頑張りまーす♪

KAORIより

 
ゆうさんへ 
ゆうさんこそすごいじゃないですか☆
肉じゃがの具の多さ!!
拍手が鳴りやまないなんて(>_<)相当美味しかったんですね☆
早速レシピ頂きで~す(^_-)-☆笑
トマト味は熱湯で皮をむいたトマトを粗くカットをして
煮込みました☆水は様子を見てほんの少しだけいれて
味付けはしないでとろみをつけて完成です☆
かなりの手抜きレシピです^_^;

赤ちゃん卒業。。。
赤ちゃんって言えなくなると思うと寂しいですよね(T_T)
寂しいけど幸せ 本当にゆうさんの言うとおりですね(*^_^*)

KAORIより

 
miccoさんへ 
3回食始める時はかなり腰が重かったです(>_<)
今は慣れてきたところなので
miccoさんも慣れます♪大丈夫です♪
急に食べる量が増えたような気がします☆
少し前までは残すことが多かったですが
今はペロッと食べてしまいます(*^_^*)
食べ過ぎ~って私が驚く時があるぐらいです^_^;
完食してくれるようになって嬉しくて
作るのが苦じゃなくなりました(*^^)v

KAORIより




 
mihoさんへ 
迷惑コメントに入っていましたーー!!
「おっパい」が禁止ワードになっていて
それで入らなかったのかもです^_^;
ごめんなさい(>_<)
コメありがとうございます♪

無反応かなーと思いながら行った動物園でしたが
あまりの反応のよさに
私は動物よりもベビ君を見ていて楽しかったです☆
特に動きのある動物に喜んでいました(^^)v
ぜひぜひ行ってみてください♪
きっと喜んでくれると思います☆

KAORIより

 
すずままさんへ 
嬉しい~☆毎日見て頂いて♪
風邪大丈夫ですか!!?
今の風邪は長引くって聞きます(>_<)
治っていますように。。。

8か月の終わりの離乳食は
だいたい3品でした 昼は+ベビーダノンで
ご飯はいつも混ぜご飯でした

ごはんの量は私も今も悩みます
栄養士さんに聞いたときに口が開かなくなるまで
食べていいと聞きました☆

ちびちゃんのお腹がよくなりますように♪
KAORIより
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
