★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

救急車で運ばれました


Edit Category 10ヵ月
昨日のこと

午前中 元気に過ごし
お昼ご飯を食べ 
これからお出かけをしようと思った時に
事態は急変しました

12時25分

玄関でベビ君を抱っこをして
靴を履こうかなと思い
ベビ君の顔を見ると
顔面蒼白で白目になり
手足は硬直 そして苦しそうに痙攣をしました

慌てて救急車を呼び
到着まで救急の方と電話で
抱っこの仕方 気道の確保など聞きながら
(この辺りは必死だったのであまりよく覚えていないですが)
救急車の到着までおよそ5分だったと思います
ちょうど到着したときに意識を取り戻すことが出来ました

検査のため近くの病院に搬送
そして
頭のCTスキャン(異常なし)
血液検査の結果
あまり良くない数値がありました(原因が分かり次第お知らせします)

なぜ痙攣を起こしたのか
その原因を調べるために
大きな病院に入院することとなりました

夫に来てもらい紹介状を持って
大きな病院に向かいました

車の中ではいつも通り元気で活発なベビ君
もう一安心だと思い
到着した病院で受付をしているときに

突然 2度目の痙攣が起きました
顔面硬直 手足硬直 
見たことのない表情 
一生忘れないと思います

私は病院内で泣きながら助けてと叫んでいたと思います

先生方の手早い治療のおかげで
意識が戻り 今入院中です

元気が当たり前で
いつも通り毎日が過ぎていて
時にはうまくいかない育児にイライラしたりもしていました

こうやって
小さな体にたくさんの管がついている姿を見たり
検査をするたびに泣き叫ぶベビ君の体を
何人もの大人が押さえつけ 体の上に乗ったりする姿を見たり
体中に大人の指の跡がついている姿を見ていると
涙が溢れてきます


元気なことが 本当に幸せなことで
当たり前の毎日に 本当に感謝をしなければいけない
そばにいてくれるだけで いいんだ


今 目の前にいる
お子さんを抱きしめてあげてくださいね

そして

手と目を離さないであげてくださいね


1_20130518141203.jpg


ベビ君は 元気に回復しつつあります
今は気持ち良さそうにお昼寝中です

今日は入院生活2日目です

続く



最後にベビ君の応援お願いします
ワンクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Newer Entry入院生活3日目までのご報告

Older Entryたった今 気付いちゃった!!

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
記事を読んですごく胸が苦しくなりました
他人の私がこんなに不安な気持ちになっているのでKAORIさんやご主人のことを思うととても苦しいです

でも一番不安なのはベビ君ですよね

どうかお気を確かに、ベビ君を支えてあげてください
ママとパパの顔を見るだけでベビ君安心しますから
ベビ君が大事に至らないことを願っています
 
 
KAORIさん、どんなにか不安で心細い思いをされた
ことでしょう。ベビ君は今は元気に回復中とのことで、
本当に良かったです。

経緯を読みながら、心臓をギュッと掴まれるようで
涙が出ました。どう言葉をかけていいのか
分からないのですが、お気持ちいかばかりだったかと
思うと、、、胸が痛いです。

「当たり前の毎日に感謝しなければならない」
本当にそうですね。
私も反省するところがいっぱいです。

一日も早くいつもの元気な日常に戻られますよう、
お祈りします。
 
 
タイトルを見てびっくりしてblogを読んだら涙がでました。
ベビ君心配です。
突然そうなってしまったベビ君も怖かっただろうし、ママさんも怖かったですね。
私ももしそうなったら…と思うと…。今私のお腹の上でお昼寝をしている息子。
ぎゅーっと抱きしめてます。
いつかは親から離れちゃう息子…、今のうちにいっぱいいっぱい抱きしめたいですね。
早く元気にいつもの生活が戻ってきますよいに。そして悪いお知らせがありませんように。
 
 
ベビ君…心配です。
KAORIさんも心配です。
胸が締め付けられます…。

ベビ君、辛い検査よくがんばったね。
また可愛い笑顔を沢山みせてね。
退院したら今よりもっと強い男の子になってるよ。大丈夫。

妊娠する事、無事に出産する事、健康な子である事、全てが当たり前ではないだよね。

息子は予想外の巨大児で、私は難産で2日苦しみ、やっと会えると思ったお産は地獄の様な光景で…。出てきた息子は全く泣かず全身紫色でした。新生児仮死で産まれてすぐにNICUに入院しました。

このまま泣かなかったら、障害が残ったら…と不安でたまらなかったです。
無事に元気に退院して、今の所は何も問題ありません。
誰よりも大きな声で泣く手の掛かる子ですが、生きてるだけで笑顔が見れるだけで十分なんですよね。
つい忘れてしまいます…。

ベビ君お大事にね。
息子と一緒に祈ってるよ。
KAORIさんも無理しないでくだしいね。
 
 
とにかくベビくんの一日も早い回復を祈っています!!
心配です。
ブログ、ゆっくりとKAORIさんのペースで更新してくださいね!
 
 
驚きました・゜・(PД`q。)・゜・
自分のムスコのそんな姿を想像しただけで涙が出そうです・・・。
今は入院中ということで何かあっても安心ですが
結果が早くわかると良いですね。
そしてまたムスコくんの元気な笑顔が見れるのを楽しみにしています!!
 
 
ブログを読ませてもらってびっくりしています。
ベビ君が心配でなりません。
お返事は大丈夫なので、看病に専念なさってくださいね。
大阪から早くベビ君が元気になられることをお祈りしています。
 
 
いつもブログを拝見させてもらってます。同じ男の子育児だったので、毎日楽しみしていました。

ブログを読んで、目に涙がたまってしまいました。。

1日も早く元気になって、ベビ君が退院できますように!

 
 
いつもベビ君の笑顔楽しみに拝見させてもらってます。
今日は、タイトルを見て、胸がギューっとなりました。
ベビ君の辛い様子、KAORIさんの心情が文章から伝わってきます。
最後まで読んで、ベビ君が回復に向かっているとのことで、少しホッとしました。
予防接種の注射を痛がって泣いている娘を見てても辛いのに、今回のことを目の当たりにしているKAORIさんの気持ちを思うと胸が締め付けられる思いです。
ベビ君の回復、心より願っています。
ベビ君が早く元気で笑顔になれるように、ママも笑顔でいてあげてくださいね。
一緒にいられる時間はいっぱい甘えさせてあげてくださいね。
元気になったよ!報告まってます。

がんばれ!ベビ君!
 
 
はじめまして。
ベビくんとモコくんが可愛くて、いつも楽しく見させてもらっています。

ベビくんの笑った顔、おもちゃで遊んでいる姿、
このブログはベビくんの生き生きとした素敵なお写真が溢れていて、
MMさんのベビくんへの愛情がとても伝わってきます。

早く元気なベビくんの新しいお写真が見られるのを心待ちにしています。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
大丈夫 
ベビ君、元気な様で何よりです。
以前娘が熱を出した時、痙攣するんじゃないかと心配で二日ほど目を離せなかった事がありました。
様子は痛々しいでしょうけれど、また起きないように、しっかり調べてもらいましょうね。
遠く福岡からベビ君が何事もなく早く退院出来る様に念を送ります。
 
 
いつも楽しく読ませて頂いている者です。
うちも同じぐらいの息子がいてワンコと暮らしているので、親近感を持って毎日記事を楽しみにしていました。

他人事のようには思えない今回のことにとても驚き、その様子に涙あふれました。
心からお見舞い申し上げると共に、どうかどうか大事に至らず一日も早く元気な息子くんに戻って退院できますように、遠方よりお祈りしています。

 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
私は子供もワンコもいませんし共通点もありませんが、
ベビ君モコ君のかわいい姿様子が楽しみで毎日ブログ拝見させてもらってます。
いつもコメントしようと思ってるのですが緊張してなかなか、、、
今回のブログは本当ビックリしました。お母さんが一番ビックリだと思いますが、、
早く元気に、なってくれるといいですね!
これからもお母さんベビ君応援してます!!
ベビくん!がんばれ!!

そして密かに私の中で旦那さんはイケメンだと思ってますw

 
初めまして 
初めてコメントします。いつもブログを読んでいます。
わが子が入院する…これほど辛いことはないですよね…。どうか、早く元気になることを心から祈っています。
 
 
早く元気になりますように心から祈っています。ママさんもお身体お大事にしてください!!
早く元気になりますように!!
 
 
読んでびっくりしました。
大変でしたね。
そしてさぞかし不安に過ごされているでしょう。。
ベビ君、今は落ち着いているようで少し安心しました。
KAORIさん、きっとベビ君はすぐに元気になって
いつもの怪獣君に戻るんだから
その時の為に、食欲なくてもちゃんとご飯食べて、睡眠もとって
ママが元気でいなくちゃですよ!

コメントの返信はいらないですからね!
その分ベビ君を見ていてあげてくださいね。
早く良くなる事を心から祈ってますね(^^)
 
 
ただただビックリしてます。
元気なベビ君…そんな事があるんですね…
お昼を食べた後って事でアレルギーだったりするのかな?って
姉に電話して色々甥っ子の時の状況を聞いてみましたが…
大きい病院で検査してるんですもんね!安心ですよね!!

KAORIさんは頑張ってって言葉嫌いって言ってたケド、
今はそれしか言葉が見つからなくて、ごめんなさい。
ベビ君&KAORIさん頑張って!!
お返事は大丈夫なので今はベビ君の側にいてあげてくださいね。
早くベビ君の元気な顔を見られるのを待ってます。
 
 
驚きました。
毎日、超可愛い笑顔を振りまいてたベビ君が入院なんて。
早く、ベビ君が元気になって、いつもと変わらない笑顔に会えるのを楽しみにしてます。
お大事になさってください。
 
心配です。 
前に赤ちゃんと犬の生活について質問させて頂いたものです。
ブログを毎日楽しみにしています。

ベビ君心配です。今は回復に向かわれているようで安心しています。家族のKAORIさんも突然の出来事で疲れていると思います。ブログを読ませて頂いて私も人事じゃないと考えさせられると同時に我が子をいつも以上に愛おしく思いました。

我が子について色々考えますが、まずは元気でいることが一番ですね(*^o^*)

母親になって人の命の大切さ、命の偉大さを感じるようになりました。人としての成長かなと自分では思っていますf^_^;

ベビ君も家とは違う環境、治療などでストレスが貯まると思います。KAORIさんも大変だと思いますがベビ君の側にいてあげて下さい。

ベビ君が元気になってKAORIさんに余裕ができたらまたブログの更新をお願いします。

チビトジママ★より

私の文章で不快な思いをされたらすみません。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
hananaト致します。
毎日こちらのブログにお邪魔して元気をもらっています。

大変でしたね。
そして、不安でお辛い時間をお過ごしの事と思います。

我が家にも9ヶ月の息子がいます。
私も息子の血液検査の時に押さえつけられて泣き叫ぶ我が子の姿を何度か見ましたが、たまらなかったです。
励ます事以外何もしてあげられず、歯がゆかったです。
でも、お母さんが「大丈夫だよ。頑張ろうね」って手を握り、
声をかける事で子供は安心するんでしょうね。
沢山抱きしめて、手を握ってあげて下さいね。
遠く福岡より同じ、子を持つ母としてカオリさんとベビくんのファンとして一日も早い回復を心よりお祈りしています。
早くKAORIさんとベビくんに笑顔が戻りますように。。。

返信はお気になさらないで下さい。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
はじめまして、ブログ村からきました。
お子様、その後の様子はどうでしょうか…とても不安な時間をお過ごしのことと思います。

かなり前の事ですが、私の長男の事を書かせていただきますね。
1歳11カ月の時でした。
突然、後ろに倒れ白目を向き、体が硬直して痙攣をおこしました。
すぐに救急に連絡、救急車がくるまでは意識がありませんでした。
救急車がきたころに意識が戻り、おお泣き、『熱性痙攣』を疑われましたが、熱は平熱、
そのまま近くの総合病院へ搬送されました。
倒れた時、頭を打ったのでレントゲンへ…レントゲン室で2回目の痙攣を起こしました。
総合病院から大学病院へ移送、CT、血液検査などが行われました。
小児病棟で3回目の痙攣を起こし、その後も2回の痙攣があり1日に5回の痙攣がありました。
繰り返す痙攣の場合、原因を調べなければなりません。
我が子も2週間入院し、脳波の検査もしました。
脳波には異常がなく、良性乳児痙攣と診断され、熱性痙攣の次に多い乳幼児の痙攣と言われました。


「大きくなるまでに、痙攣を起こした場合は『てんかん』の可能性もあるので、気をつけてください」
と言われていましたが、
現在長男は17歳、高校3年生、その後痙攣をおこすことなく普通に元気に成長しました。

まわりには熱性痙攣を起こした子は何人かいましたが、1日に何回も痙攣を繰り返した子は誰もいませんでした。
インターネットもそれほど普及しておらず、携帯も今ほど便利な時代ではなかったので
情報が全くなく、とても不安でしたね・・・
私も長男のあの時の表情は今でもしっかり記憶に残っています。

短時間のうちに痙攣を繰り返す…長男の時と似ているなと思ってコメントしました。
私のコメントで不快な思い、不安な思いをさせてしまったらすみません。
でも、現在はとても元気な高校生です。勉強はイマイチですが、毎日元気に登校し、部活に励み、
将来の事を考え、進学に向けても頑張っています。

お子様の一日も早い回復を心よりお祈りしています。
 
 
記事読んでビックリしました(><)
理由が分からないのは毎日不安ですね。。。
ベビ君のつらい姿みるの辛いですね。。。
どうか1日も早く回復して退院できますように願ってます!



 
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 
 
11ヶ月の男の子のママです。

震えながら記事拝見しました。
ご家族もベビ君もどれ程お辛いでしょう。そんな中で更新して下さって、感謝します。
記事を読むことによって、
我が家でも同じことが起こったら、
少しは冷静に対応出来そうです。

一日も早くいつも通りの生活に
戻れるようお祈りしています。


 
 
blogは時々お邪魔してますが、初めてコメントさせて頂きます。
ベビ君、大丈夫ですか?
今は大変な時だと思いますので、落ち着いてから、またベビ君の元気で可愛い姿、楽しみにしてます(*^^*)
 
 
すごく心配です。胸が締め付けられ、涙が出てきます。
ベビ君、きっと今もがんばっているのでしょうね。KAORIさんも、体調など崩してはいませんか?
元気なことが当たり前で、こんなことが急に起こるなんて普通は考えもしませんよね・・・。
どうかどうか、ベビ君の体調が早く良くなり、きっと何事もなく元気で退院できますように。原因などきちんと分かるといいですね。
きっと、ベビ君もKAORIさんも、そして旦那様も必死で頑張っておられると思いますが、、、がんばってください!!!
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
ブログを拝見して突然のことで驚きました…
本当に大変でしたね…
想像するだけで胸がキュッとなりました…

乳児の入院となると付っきりになると思うのですが、KAORIさんも看病でお疲れだと思います。
どうか無理をなさらずに休めると時は体をしっかり休めてくださいね。

そして、一日も早く息子さんが回復して元気に退院できますように…
何の力にもなれませんが、息子さんが元気に回復してくれることを祈っています☆

KAORIさんの温かい言葉と、息子さんのかわいい笑顔で私も育児を頑張ろうといつも励まされています。
息子さんの元気なかわいい笑顔の記事の更新を待ってます☆
どうかお大事にしてください。
 
 
はじめまして。毎日読ませてもらっています。涙が出ました。早く良くなりますように。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
KAORIさん

大変でしたね。
ベビ君のため、怖い思いをしながらとても頑張られました。
ベビ君、大丈夫でありますように。

何気無い日々の大切さへのメッセージ、ありがとうございました。
一日一日一緒に過ごしていられることに感謝を忘れないように。




 
 
大丈夫ですか?ブログ読んで、びっくりでした。いつも元気そうなベビ君がまさかそんなことになってるなんて。。。
早くいつもの生活にもどれるといいですね。

いつなにがおこるか、わからない、そう考えさせられました。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
