★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

正直かなり焦ります


Edit Category 10ヵ月
s_P5156944.jpg

日々 指さしに磨きがかかっていくベビ君

あいうえお絵本やおうた絵本

ママを教えたくて
必死に「ま」の場所を教えているのですが
そこだけは軽くスルーされます

s_P5156943.jpg

指さしに磨きがかかりすぎて


知らないおじさんに
指をさして「パーパー」

混んでいるエレベーターの中で
前の人をつんつん

ベビ君の小さな指さしで
まわりの大人たちが振り返ることも


慌ててフォローする私

「パパじゃないよ~(汗)」
「すみません~(汗)」
「あっあれは〇〇だね~(汗)」 
↑ 何に指を指してるのかわからないけど必死に誤魔化す母

正直かなり焦るけど

笑ってくれる
心優しい皆さんに救われています


パソコンを見ているベビ君
「 今日の株価は大暴落かよ 」 七三わけのサラリーマンか!!

s_P5156955.jpg

先日退院祝いに
友達から頂いた絵本

s_P5247149_20130526011848.jpg

この「どうぶつどこ?」の絵本
すごく可愛いのよ

リアルな写真が素敵で一緒に楽しめて
まだ適当に指を指しているけれど 楽しそう

s_P5247150_20130526011849.jpg

今日もいつも通りの朝に 感謝



元気なベビ君の応援もお願いします
僕のどや顔に
ワンクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Newer Entry初芝生デビュー

Older Entryあの日を忘れないように

Comments

 
指差しカワイイ〜!!
今日もベビ君の元気な姿に癒されてます〜(*^_^*)
焦る気持ちわかります!
なんか母は常に謝ってますよね(笑)
うちの子も早く指差ししないかな〜♪
 
 
うちの息子くんは、飛行機に乗った時に隣の人が雑誌読んでるのが気になって気になって、雑誌をバシバシ叩きまくり、母はそれこそ「すみません~」汗の繰り返しでした(*_*)しまいには隣の方が雑誌の一頁を破ってくれるという。。(((・・;)
息子を出産してから、周りの方の温かさに感謝することが多くなりました。
感謝の気持ちを忘れないで日々過ごしたいです☆(*^^*)
さぁ、明日は、引っ越しなんです!
チビがいると大変~!!頑張るぞ~☆
そしてそして、明日もKAORIさんのベビ君が元気に過ごせますように☆
 
ちゃろままさんへ 
指さしをするとなんとなく意思疎通しているような
気になります(*^^)v
子供の行動っていちいち癒されますよね♪
ちゃろくんの指さし私も楽しみにしています\(^o^)/

KAORIより
 
yukiさんへ 
今はきっと引越し真っ最中かな。。。
お疲れ様です\(^o^)/
もしかして新築なのかな。。。
なんて勝手な想像をしています♪
雑誌をバシバシ叩きまくる息子君可愛いです♪
隣の方が破ってあげたくなる気持ちがわかりますーーー!

yukiさんと息子君も楽しい1日になりますように☆

KAORIより
 
始めまして!! 
こんにちは

いつも拝見させてもらっています。

ちょうど私の知り合いが同じような内容をFacebookでやっているのでお暇な時にみていただけませんか。
https://www.facebook.com/kottonpapa
 
sakoさんへ 
初めまして!sakoさん
いつも見て頂いて嬉しいです(*^^)v
私フェイスブックやっていなくて。。。ごめんなさい
でも始めた時は
のぞかせて頂きますね☆

KAORIより
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
