★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

連絡くださーい★


Edit Category 10ヵ月
今朝の風景

必ず食事の後に
一緒に歯磨きをするようにしています

それにしても
パパの髪型凄すぎ!!パイナップルか!

s_P5146920.jpg

ベビ君の手(口?)にかかると
壊れないものはない

テレビのリモコンに続き
ついに
私の携帯が破壊されたわ――(T_T)
あまりにぐずるので5分ぐらい渡しただけよーー

s_P5146908.jpg

USIMカードに電話番号コピーしていないから
殆ど番号がわからないわ

ベビ君のおもちゃにしていた
昔の電話にUSIMカードを入れ替えて
電話は使えるようになったけれど

電話帳が0件なんて
寂しすぎるーー

スマホに変え時かしら


このブログを見た方
至急 ご連絡ください❤


卵みたいな寝顔

s_P5146912.jpg

そして
本日の育児報告

10か月と13日目
卵を食べれるようになったわ 

アレルギーが出たらと思うと怖くて
なかなか進められなかった卵

やっとクリアーしました

s_P5136866.jpg

昨日 近所で桜を発見
それなのに 
お天気の悪い日が続いています
まだ寒くて暖房つけてるわ

5月19日の満開予想日までは
温かくなりますように

s_P5136796_20130515141633.jpg


最後に応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Newer Entryたった今 気付いちゃった!!

Older Entryお茶目な新しいブーム

Comments

 
うちの息子くんも卵黄はまだ怖くて試してないですが、そろそろチャレンジしてみようかなって思ってます!実は小麦もまだなんです(>_<)離乳食って毎回同じような食材ばかりになってしまいます(>_<)人参とかみじん切りにしても柔らかくないせいか、あまり食べてくれなかったり。柔らかさと大きさも悩みます。
ハブラシ上手に口に入れていますね、すごいなぁ(*^^*)うちはまだエジソンハブラシ?使ってますが、あまり上手にカミカミしないです(*_*)ガーゼで歯を拭こうとすれば嫌がるし(>_<)今はそんなものなのかなあ。息子くんの歯が心配です(*_*)
 
 
卵クリアおめでとうございます(*^^*)
ゆで卵からいきましたか??
うちは…まだボーロもあげてません^^;ビビリすぎ?(笑)
北海道はこの時期に桜が咲いてるんですね!
当たり前だけど何かビックリしました(笑)
こっちは日中は汗かいちゃうくらい暑くなって、あせも対策しないといけないくらいです( ;´Д`)

あ、ケータイ御愁傷様です^^;
ベビ君チカラつよっ!(笑)
 
 
なんで赤ちゃんって機械が好きなんでしょうね。
オモチャの携帯には見向きもしないし、
使ってない古い携帯でもダメ。不思議ですよね(笑)
というか、北海道ではまだ桜が満開にもなってない
って事に驚き!!早く暖かくなって欲しいですね。
 
 
卵アレルギーでなくて良かったですね♪
食べさせるのドキドキしますよね…
私は多分一番卵がドキドキしました☆

携帯は壊されたことないのですが、娘に2回眼鏡を破壊されました…
しかも義実家に帰省中に…
なるべく触ってほしくないものは非難させておくのがベターですよね☆
携帯のメモリーが消えると大変ですよね…大丈夫でしたか??
 
 
卵デビューおめでとうございます!
卵がいけるとレパートリー広がりますね♪

そして相変わらずかわいいお顔!!
癒される~♪
お肌もきれいでうらやましいです。
うちの娘はあまり肌が強くないのかほっぺが赤くてどうしたらいいものか…。
時間がたつにつれ治るものなんでしょうか…?

てゆーか!
ご主人から漂うイケメンしゅう…
若いんですね~!
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
yukiさんへ 
息子君8か月だから卵黄オッケーですもんね(*^^)v
息子君もアレルギーが出ませんように(*^_^*)
私も毎回同じような食材です^_^;
卵が食べれるようになったので 
これで少しバリエーションが増えたらっと思っています(^^)
柔らかさ大きさ悩みますよねー
私はとにかく柔らかくなるまで煮ています(指で簡単にちぎれるぐらい)
大きさは少しずつ大きくして 
食べれないようだったらまた小さくしてと
毎日手探りです(*^^)v
なかなか難しいですよねー
だからこそ食べてくれると嬉しいですよね♪
歯みがきはまだ1人でカミカミしているだけです☆
仕上げはお母さんをまだやらせてくれないですが
気長に待とうかなっと思っています(^^)v

KAORIより
 
ちゃろままさんへ 
卵なんとか大丈夫でした☆
硬めにゆで卵をして
その黄身からまずはあげました☆
わかるーー!!ビビりますよね!
北海道の桜は今時期なんです(*^^)v
同じ日本でもかなりの時差ですよね(笑)

えーー!!もう、あせも対策!?
いや~信じられない、というよりも
うらやましいです~☆
こっちも早く温かくなってほしいなぁ(*^_^*)

そして
さらば携帯(T_T)。。。です

KAORIより


 
HICHさんへ 
そうです!そうです!
使っていない古い携帯もダメなんですよね(>_<)
機械からでている電波でも
キャッチしているのかって思ってしまいます(笑)
北海道はまだ桜満開じゃないんです^_^;
今日見たら3分咲きぐらいかな。。。
はやく満開の桜が見たいです\(^o^)/

KAORIより

 
yukikoさんへ 
アレルギーがなくてよかったです☆
卵、本当にドキドキしました(>_<)
一応 何かあったらと着替えもばっちりにして
挑みました☆

メガネを破壊(T_T)
高いのに(>_<)それはショックですよね。。。
本当にどんなにグズっても渡してはいけなかったです^_^;
携帯のメモリーは。。。
yukikoさん(T_T)これから少しずつ増やしていこうと思います(^^)

KAORIより

 
すーちゃん83さんへ 
なんとか卵大丈夫でした(*^^)v
これで少しレパートリーが増えるかな♪

うちも一時、ほっぺが真っ赤な時ありました☆
毎日 ワセリンをぬっていましたが
気づけば治りました(^O^)/

主人に伝えておきますね~
若いって言葉に喜ぶと思います☆

KAORIより

 
24年生まれ子のママさんへ 
初めまして~\(^o^)/
隠れファンだなんて嬉しすぎます~♪♪
息子君と月齢近いんですね(*^^)v

初風邪中ですか!!
見ているだけでも辛いですよね(>_<)
うちはまだ風邪をひいたことがないので
ドキドキします。。。
早く息子君体調が良くなりますように☆
またいつでも遊びに来てください~(*^_^*)

KAORIより
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
