★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

新しいヘアースタイル


Edit Category 10ヵ月
明日はみどりの日

自然に親しむとともに
その恩恵に感謝し
豊かな心を育む日


ふむふむ

s_P5026163.jpg

ヤッー!! (←古い?)

s_P5026164.jpg


札幌は今日は雨
自然を楽しめるようになるのは
まだ先になりそうです



手が逆さだけど
新しい いないいないばあ

s_P5026169.jpg




夏になると
毎年モヒカンカットをしていたモコ

今年は初のニューヘアー
ライオンカットにしてみました☆

小ライオンモコ

s_P5036196.jpg

わかる?
そんなに変わらないかしら

s_P5036199.jpg

検査をしたときに
心臓に雑音が聞こえると言われたモコ

老犬にはよくあることらしい
心臓の弁がうまく機能していなくて
一部、血液が逆流しているかもしれない。。。

先生には 様子見といわれたけれど
本当に様子見でいいのーー!!?

s_P5036192.jpg





今日は午後から初節句パーティーです
3時から起きて料理を作り始めて
今は一休みでブログ書いています


こんなに頑張るのも
1年に1,2回だから楽しめるのよね

モコは
今日も変わらず
朝から元気いっぱいです






昨日はおめでとうクリックありがとうございました☆
遅ればせながら頂いたコメントのお返事は必ず致します♪
このクリックと頂くコメントがブログ更新の励みになっています☆
今日も 応援クリック押して頂けると嬉しい~~です♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Newer Entry★☆初節句パーティー☆★

Older Entry祝☆10か月

Comments

 
初節句の準備、お疲れ様です♪
初めての+1年に一回の記念日、素敵な日にしてくださいね~

ベビ君の新聞の見方が可愛くて笑ってしまいました★

ヤーッ!ってやつ、きっと古くないはず!
って、実は古いのかちょっと気になるところ…
 
 
初節句のパーティーは楽しく過ごせてることでしょうね♪

それにしてもKAORIさん凄すぎです!!
3時起きで準備だなんて、尊敬しまくりです!!

モコちゃん可愛い♪
ポメのライオンカット良いですよね。しっぽの先っちょを残しておくのもお薦めです! 

心雑は心配ですね。
急激な気温差は心臓に負担がかかるので、暖かい部屋から寒い所に出る時などは気を付けてあげてください。
後は、以前は問題ない運動(散歩)でも疲れやすくなるので、無理させないことです。
様子見って事はそこまでの雑音じゃないと思いますが、心配ですよね。
いつまでも元気でいて欲しい家族ですからね。
モコちゃんお大事に。
 
かーちゅんさんへ 
かーちゅんさん☆
ありがとうございます~(^^♪

ヤーって言うの通じてよかったー(笑)
あまりに古くて誰もわかってくれないかと
思ったので 嬉しい~(*^^)v
そしてこれは、私たち二人の中では古くないということに
しておきましょ(笑)

KAORIより
 
ふたばさんへ 
手際が悪いので早めに準備をしなきゃと
前日からソワソワしていました(>_<)

ふたばさんーー(>_<)
実は。。。モコのライオンカット 
しっぽの先っちょ残しているんです(笑)
ただ。。。毛が少なくて しょぼしょぼで
毛の薄い人みたいな残念なしっぽになっています(笑)

なるほど。。。勉強になります!
気をつけるのは 気温差と運動ですね(>_<)
ふたばさんにアドバイス頂いて 気持ちが楽になりました☆
気をつけてモコとの生活を楽しみたいと思います♪
本当にありがとうございます(*^_^*)

KAORIより
 
 
十ヶ月おめでとうー♡
ベビ君のいないいないばぁ可愛いー!
毎月グングン成長していくから、とっても楽しいですね。

今更ながら、モコちゃんって老犬なんですか?
老犬独特の目もとじゃないし、とっても綺麗な顔だから
まだまだ若いのかと思ってました。
 
 
遅くなりましたが、10ヶ月★おめでとうございます~!!

この1ヶ月も大変な日があったかと思いますが、ブログからは
いつも明るく幸せそうな雰囲気が伝わっていました(*^_^*)
毎回、ベビ君の成長の速さを感じ、いつかウチも
こうなるのかな~★なんて思ったりしていましたが
まっ・・・まさかもう新聞を読めるなんてっっ!!(笑)カワイイ❤
初節句パーティー、いいですね(^v^)
私もどこか(イベント)で料理作ったりしなきゃ、と思いました(>_<)

モコちゃん、可愛くなったね~!サッパリ★
おそらくマルと同じ病気(僧帽弁閉鎖不全症)かな、と思いますが
咳などの症状に注意です(今でも受診時によく先生に聞かれます)
時期的に暖かくなってきてますが、寒い日は(と言っても冬ぐらい寒い日ですが)
無理をしない方がいいと思いますよ
マルも今はもう冬の散歩はしておりませぬ・・・
犬界では、病気がなくても定期的に健康診断しているワンコちゃんも
いるくらいですし、それも健康維持の一つかもしれません(=^・^=)
またベビ君&モコちゃんの可愛い姿を楽しみにしています!
 
HICHさんへ 
ありがとうございまーす\(^o^)/
間近で成長を見ていられることは
本当に楽しくて幸せですね~♪

モコは7歳なので
一応 老犬みたいです^_^;
わかってはいたけれど
ワンコの寿命の短さを再認識させられました(>_<)
いやですね~(T_T)

KAORIより
 
TYMaruさんへ 
ありがとうございま~す\(^o^)/
モコのカットいい感じですか!!?
よかったー!嬉しいです~(*^^)v
そして 同じ病気なんですね。。。
なるほど 咳に注意ですね!( ..)φメモメモ
ん~本当に心配になりますよね。。。
今までは若いからっといって あまり気にしてはいなかったですが
年齢的にも老犬になってきたので そろそろ
定期健診をしていこうと思いました(>_<)

マル君と息子君
そして
モコとベビ君 元気が1番ですね♪

KAORIより
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
