★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ひたすら忍耐だった~


Edit Category 9ヵ月
札幌から車で1時間半
小樽に遊びに行った時のこと



この日は朝から愚図ついていて
車の中でもずっと泣きっぱなし
お店でもカートよりも抱っこマン

運動をさせようと思って
連れて行ったキッズスペースが
滑り台しかなかったけれど

それでも楽しそうなベビ君

s_P4296057.jpg

大きいお兄ちゃんたちがたくさんきたので
帰ろうかなと思ったら

まだ遊びたい~って
ギャン泣き


滑り台につかまっていただけなんだけどね


s_P4296059.jpg


もう こ~んな
わがままを言うようになったと思ったら

嬉しくなっちゃった


↓どこでもやります いないいないばあ
s_P4296061.jpg


なーんとなくだけど

大きい成長があった次の月は
母としての忍耐の月があって

それを乗り越えた次の月は
ベビ君の大きな成長がある


ベビ君の成長月 ママとしての成長月が
ひと月ごと順番にやってきている気がする


帰りの車ではぐっすり
s_P4296069.jpg

9ヵ月は ひたすら忍耐だったー たまに負けていたけど




明日から10か月
どんな成長が待っているんだろう~



最後に応援のワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Newer Entry祝☆10か月

Older Entry歯磨き&歯ブラシのステップアップ

Comments

 
早いですね、明日で☆10ヶ月☆
ひたすら忍耐かぁ。。。(((・・;)
私も覚悟しておこう。。
いないいないばぁ。の姿がたまりませんね(^3^)/
うちは最近すごく自己主張するようになって、自我が芽生えると可愛いけれど、母は大変ですよね。
体力もついて1日中パワフルに動きまくり、お昼前もほとんどしないです(>_<)
 
 
こんにちは☆(^^)
ベビ君、いつ見てもとっても可愛い!(#^.^#) お兄ちゃんのお顔になってきましたね☆
どんどんアクティブになってママもますます大変になってきますよね。どこからあんな力が出てくるんだろうかというくらい力も強いのでびっくりします(^^;;
お願いだから首の皮を爪を立てて引っ張るのはやめてほしい…(^^;;
うちも抱っこマンですが、低気圧の時は特に抱っこ満員御礼です(^^)
今はまだ、して欲しいこととか、さみしいとか、お話できませんもんね。
男の子は特に今だけなので、抱っこしまくりたいと思います!笑
 
 
何か遊具で遊ぶって訳じゃなくてもやっぱりプレイルームのカラフルで可愛い雰囲気で楽しくなっちゃうんですね♡
私も公園で、他の子供達が来ると『帰ろう』って思っちゃう所が
日本人だなぁって妙に感心(笑)
『他の子の邪魔になっちゃう』って遠慮がちになってしまうんですよね。
ドイツ人は全くそういうのがないから、
なんだかKAORIさんのこの記事で『わかるー』って思っちゃいました(笑)
 
 
泣いて自己主張するようになってるんですね♪
これも成長の証ですね♪
たくさん遊んだあとのぐっすり寝んねの姿がかわいいです♪

自己主張にお付き合いするのはちょっと大変なときもありますよね☆
困った自己主張は上手にスルーできる母になりたいです♪

10カ月はきっと成長の月かもしれないですね♪
いろんな時期がありますが、振り返るとちゃんと成長できてるんですよね♪
 
yukiさんへ 
小さい体で一生懸命 
何かを発信していると思うと可愛いですが\(^o^)/
自己主張が強くなると 大変ですよね(>_<)

お昼寝うちも少なくなってきました☆
夜の寝つきも だいぶ体を動かしてからじゃないと寝ないので
体力がついてきた証拠かなーと思っています☆
大変なことばかりですが
やっぱり日々成長を間近でみれることは幸せですね~♪

KAORIより

 
しぃさんへ 
いや~☆嬉しい~\(^o^)/
お兄ちゃんの顔になってきましたか♪

そうなんです!しぃさん!
こんなちいさな体でよくこんな大きな声がでるなって
感心してしまいます☆
力も0歳と思えないぐらい強いですよね(>_<)

そうですよねー特に男の子は今だけですもんね☆
私も抱っこしまくろう―ッと(^^)v

KAORIより
 
HICHさんへ 
そうなんです(笑)お恥ずかしい~
こてこての日本人丸出し(>_<)
この場所は特に滑り台しかないので
ベビ君がいると邪魔になるなーっと思って
遠慮してしまいました~^_^;
よかったーそう思っちゃいますよね(^^)v

私も
ドイツのママみたいになれたらいいのに(笑)

KAORIより



 
yukikoさんへ 
わかりますー!
困った自己主張に上手にスルーできる母☆
私の目標ですー☆
私もベビ君と一緒に母として成長をしないとなーっと
よく思います(>_<)
子供の成長は本当にあっという間ですね♪
1日の短い時間で毎日大きく成長をしているのだから
赤ちゃんってすごいなぁとあらためて思います\(^o^)/

KAORIより

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
