★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ついに我が家にも届きました~♪


Edit Category 9ヵ月
祖父母から頂いた 室内こいのぼり
スタンドは祖父の手作り

s_P4225835.jpg


可愛い~
家のインテリアとも合っていて
ものすごくお気に入り

s_P4225836.jpg


パパお手製の立派な
兜も飾ってみました(笑)

s_P4225840.jpg
 





昨日 夫の実家にて
実家の大きな鯉のぼりと

s_P4215831.jpg

s_P4215829.jpg

頂いた鯉のぼり大切にします



姉妹で育った私には
縁のなかった端午の節句


イベントを大切にするのも
家族が出来た証ね

s_P4225845.jpg

s_P4225851.jpg


この鯉のぼりを見ていると
なんだか 温かくなるわ





5月5日は
もともとは女の祭りの日って知ってました?

日頃忙しい母が1日だけ家事や仕事から解放されて
遊ぶことが許された日
だからお母さん鯉のぼりがいないんですって

鯉のぼりは昔からあるのに
なぜその風習は忘れられたんだー
現実は男の子の母にとっては忙しい日ですよね
さぁ 初節句何作ろう☆
最後に、料理頑張れーのクリック押して頂けると
励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Newer Entry復活アイテムとレベルアップ

Older Entryこどもちゃんじ10か月号

Comments

 
偶然ですね(*^^*)我が家も、ジイジとバアバから昨日、室内用の鯉のぼりもらったんです♪アパート住まいなのでちょうど良い大きさです(^_^)/
ほんと、今までは縁がなかった行事だけどこれから毎年、大切にしていきたいです(^3^)/
そして、鯉のぼりのお母さんがいない理由、はじめて知りました~(>_<)☆
実際はお母さんは育児でバタバタですよね(笑)明日は記念に写真を撮ってもらいます!金太郎さんに変身?それとも桃太郎さんかな?どっちにしようかと私が一番ワクワク楽しみにしていますo(^o^)o
 
 
5月5日って女の祭りの日だったんですかぁ~。
休みたいい…。
ってか鯉のぼりの赤いのがお母さんだと思ってたんですが、違うんですね。

初節句、うれしいですが大変ですね(・_・;)
うちは鯛の焼き物はスーパーでお願いしました。
後は何にしようか考え中です。

お互い素敵な初節句になるといいですね!がんばろ~(^^)v
 
 
室内鯉のぼり初めて見た!
あんな形の物があるんですね。可愛い(゜∀゜)b!
そしてパパお手製の兜も素敵ですよ☆
英字新聞なところがさすがKAORIさん。
おしゃれ~♪
初節句楽しみですね(*^_^*)
うちは定番のちらし寿司にしました。
当時は離乳食初期だったので、ゆきまろ自体はおかゆでしたが(^^;)
ベビ君のご馳走は何かなぁ~☆
 
 
素敵~☆
本当、お洒落なベビくん家にすごくお似合いですね!
スタンドがお手製ってところがまたまた素敵です!兜もいい感じですね☆
もちろん、モコくんはカミカミ悪戯しないんだろうなぁ(*´▽`*)

今までずっとスルーしていた端午の節句…
これからは大事なイベントになりますね~
初節句☆何作ったらいいのやら(>_<)
お料理がんばりましょ~のぽちっと♪
 
yukiさんへ 
すごーい!!奇遇ですね☆
室内鯉のぼりいいですよね~(^^)v
収納にも困らない大きさのところも魅力です♪
明日写真撮影なんですね(●^o^●)
裸の金太郎さんも可愛いし、
桃太郎さんの衣装も着せてみたいし 
ん~迷っちゃいますね☆
楽しみなのがわかりますー\(^o^)/
うちは写真の予定はないですが yukiさんから話を聞いたら
撮りたくなってきました(笑)
明日、楽しい撮影会になりますように♪

KAORIより
 
ふたばさんへ 
休みたいですよね(笑)
そして たまに遊びたい^_^;
鯉のぼりはお父さんと子供たちみたいです(*^^)v

初節句 悩みますよねー
最近はベビを寝かしつけた後は
クックパッドでメニューを考える毎日です☆
鯛の焼き物 豪華ですね~♪
スーパーでお願いできるんですね( ..)φメモメモ
素敵な情報をゲットです☆
楽しい初節句になりますように~(^_-)-☆

KAORIより


 
mihoさんへ 
私もなんですー!!
初めて室内鯉のぼり なんてものがあることを
知りましたー\(^o^)/
子供がいないとわからないことって
けっこうありますよね♪
ちらし寿司いいですね( ..)φメモメモ
色もきれいだし華やかだし。。。
あっ!!忘れていました!
自分たちのご飯のことばかり考えていて
ベビ君のごちそうをすっかり忘れていた((+_+))
mihoさん、助かった~ありがとう(笑)

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
今のところモコは大丈夫みたいです(笑)
私、兜の折り方がわからなくて。。。
実は鶴も折ってみたのですが できず。。。
何年も折り紙をしていないので 
忘れてしまっていることにショックをうけていました(笑)
折り紙の練習もしなくては(T_T)

お料理悩むところですよね。。。
ネットで調べたり、昔使っていた本を出してきて見たり。。。
それなのにまだ決まりません(汗)

KAORIより

 
 
かわいいこいのぼりですね♪
やっぱりKAORIさんのセンスが良いのでいい感じにお部屋になじんでますっ☆
パパさんお手製の兜もおしゃれな感じに飾られていて♪
ステキなおうちであこがれますっ♪

こいのぼりを息子さんは引っ張ったりしないんですか??
うちの娘はつるし飾りの雛飾りを引っ張ってたので…(汗)
ぶら下がっている感じがベビーの娘には魅力的だったみたいです☆
我が家のこいのぼり&兜は子どもたちの手の届かないところへ飾っています♪

初節句♪もうすぐですね♪
我が家はばあばがご馳走を持ってきてくれるので、私はお吸い物を用意するくらいです♪
お祝いごとのイベントって楽しいですね♪
 
yukikoさんへ 
こいのぼり ベビ君は気になっているようです(笑)
近づいて行っては 
私に呼ばれて引き戻され またゆっくりと近づいていく。。。
だいぶ興味が薄れてきてはいますが
たまに 鯉のぼりの存在を思い出しては
そーっと近づいていくことがあります(*^_^*)
ダメなものを理解するのってまだまだ先みたいですね^_^;

初節句楽しみですよね(^^)v
ごちそうを持ってきてくれるなんて♪ばあば様素敵~♪
ますます楽しみですね☆

KAORIより
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
