★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

離乳食の変化とベビーフードの使い方


Edit Category 9ヵ月
離乳食後期

食べる楽しみが出来て
「いただきます」や「ごちそうさま」が出来るようになって
食べれるものがたくさん増えました


二重あごも立派になったでしょ
s_P4185676.jpg


大好きなヨーグルトに出会えて もちろんベビーダノンもlove
苦手だった果物が大好きになりました

あんなに拒否していたバナナやイチゴ

苦手な物でも少し期間をあけると
食べれるようになるのね

s_P4165627.jpg

ヌ―ビーのストローマグ
自分で持って飲めるように

s_P4135561.jpg

s_P4185705.jpg





手づかみをするので
食べる前には手を拭くようにしています

これで食べる前は手をきれいにすることを覚えてくれたらいいな



3回食(9時、13時、18時頃)
朝食はご機嫌を見て
食べれる日は食べています

そして食事は必ず
一緒に食べるようにしています

s_P4185680.jpg


たまにBFを使う時には
自分で作るものよりも味が濃いめなので

お粥を足したり
ゆで野菜やお豆腐にかけて
一袋を何回かに分けて使うようにしています 経済的だしね


最近はハンバーグ(卵抜き)や肉じゃが(薄味)も
食べれるようになりました


s_P4185678.jpg




ただ。。。
「ごちそうさま」を覚えて楽しいのか
一口食べるごとに「ごちそうさま」をするのを
やめてくれーーー(笑)



今日も育児をしているママさんパパさんお疲れ様です♪
最後に応援のクリックをして頂けると
嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Newer Entry 男 < 女 < 子供 そして

Older Entryお風呂の入れ方を変えました

Comments

 
きゃーかわいい!
うちも早くごちそうさま覚えないかな〜(*^^*)

離乳食のあげ方、似てて安心しました。
うちは一緒に食べると良く食べてくれるようになりました♪
私のご飯は冷え冷えですが…^^;

ベビ君、顔つきがだんだんお兄ちゃんになってきましたね(*^^*)
 
 
一口ごとにごちそうさまするんですね〜^^
可愛いなぁ☆
我が家も早く覚えて欲しいな、楽しみで仕方ないです。

3回食、大変ですか?
今は二回食なんですが、それでもわりと時間がかかってます。
3回食だともっと大変なのかな〜と気になって。
でも、しなくちゃいけないことですもんね。頑張らねば。。。><

手づかみもまだ勇気がなくて挑戦していません。
そろそろ。。。ビニールマットを買っておこうかな^^;
 
 
ごちそうさま何回もするの想像したら、すっごくかわいいだろうな~と思いました♪

うちもそういうの早くやってほしいな☆
何回も写真撮っちゃいそう(笑)

BFの使い方、すっごく勉強になりました。
そうやって使えばいいんですよね。
私も味が濃いんじゃないかと思って、まだ検討すらしてなくて。
ありがとうございます!
 
 
手を合わせる仕草すごく可愛いですね♡
一口食べるごとにまた食べたいから
いただきますしてるのかもしれませんね!
うちも挨拶できるようになる日が楽しみです~

なるほど!BFも上手に使うと色々役立てるのですね☆
3回食になっても授乳は食べ終ったあと毎回していますか?
まだ先のことですが卒乳のこと考えるだけで寂しくなってしまいます(>_<)
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
一口食べるごとにごちそうさまするんですね(笑)
可愛すぎる~ヾ(≧▽≦)ノ
べビくん、たくさんいろんな物を食べれるようになりましたね!すごい!
うちは少し大きくカットしてみると食べにくそうにしたり
喉に詰まらせる感じでうぇってなったりでお茶ばっかり飲んでなかなか進みません(>_<)
KAORIさんちのべビくんもこんな感じのことありました??
週末お肉に挑戦してみます♪
食べてくれるといいな~o(〃^▽^〃)o
 
ちゃろままさんへ 
離乳食のあげ方似ているんですね☆
よかった\(^o^)/私の方こそ安心します♪
本当にこれでいいのか 不安になりますよね(^^)v
わかりますー!!一緒に食べ始めるけれど
結局 自分の方が食べ終わるのが遅くなるんですよね^_^;

顔つきお兄ちゃん顔になってきましたか(笑)嬉しい♪
ちょうど今日100日の写真を見返していて
今とだいぶ顔が違うなぁって思っていたところでした☆
顔が変わっていくのも 成長とともに見ていて楽しいですよね☆

KAORIより
 
ゆきんこさんへ 
3回食、大変です(>_<)
っと言うのは 私がもともと朝食べないので
朝に食べる習慣をつけるのが大変です^_^;

本当に簡単なパンとヨーグルトだけなのに
時間に慣れるのがこんなに大変だとは思わなかったです(T_T)
ゆきんこさんは手際いいから心配ないです~(^^)v
ビニールマットうちも買ってなくて
今はペットシーツを下にひいているんですが
なかなかいいです(^^)v
もしかしたらビニールマットを買わずに
このままペットシーツでいくかもです(笑)

KAORIより
 
すーちゃん83さんへ 
何か出来るようになるごとに
何回も写真とっちゃいます(^^)v
しかも連写で(笑)

BFは食材の大きさや硬さの参考になるから
使った方がいいって言われたけれど
味が濃いのが気になっていて。。。
こうすると 味も薄まって 1袋で2,3回使えるので
おススメです\(^o^)/
ぜひやってみてください♪

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
そっかー!!「いただきます」かもしれないですよね(^^)v
それだったら嬉しいです~☆

3回食にしてからは食べ終わったすぐ後は授乳はしていないです☆
9ヵ月の時は授乳は1日2,3回って
何かで見て うちはあげたいだけあげているので
他の人よりもまだだいぶ多いと思います☆
卒乳寂しいですよねー(>_<)
もうすぐだなぁと思うと切なくなります。。。
の反面、ビール解禁って思うとちょっと嬉しさも♪笑

KAORIより

 
ゆうさんへ 
最近便秘がちなんですね(>_<)
見ているのが辛くなりますよね。。。
離乳食の回数が増えると便秘になりやすいって
聞きました(>_<)
ん~たしか便秘にいいのはサツマイモ、海藻だったかな。。。
うちは とにかく水分をたくさんとるようにしています☆
お茶+母乳8回ぐらい(多すぎですよね)

ゆうさんとはもともと共通点が多い中で
また一緒ですね\(^o^)/嬉しい♪

KAORIより

 
アレンさんへ 
ありました!ありました!
よくうぇ~ってやっていました(笑)
その時はまだ大きかったんだなっと思って
小さくカットし直したり 柔らかくし直したり
日々調整でした(^^)
気付けば最近はあまりやらなくなったので
きっとそのうち 慣れてくると思います(*^_^*)
お肉を食べてくれるようになると
また食が広がるので作る楽しみも増えますよね♪
ひき肉が食べれるようになると
うちは小さいハンバーグ風をたくさんつくって冷凍しています☆
解凍して焼くだけなので簡単です☆
かれんちゃんお肉食べてくれますように♪(●^o^●)

KAORIより

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
