★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

いつもこのブログを読んで頂いている方へ


Edit Category 9ヵ月
今日も朝から大忙し
ママのお掃除のお手伝いをしてくれています

s_P4105329.jpg

そうそう、
このふちに 埃がたまりやすいのよね

s_P4105336.jpg

以前に比べて育児が少し楽になってきたはずなのに
体が思うように動かない私。。。

ベビ君の寝かしつけをして 
そのまま一緒に寝てしまう日も ←ベビ君よりも先に寝ていないはずよ(>_<)たぶん

ですが
いつも皆様からの応援のクリックで
私自身、励まされています

s_P4105337.jpg

s_P4105343.jpg


いつもコメントをくださる皆様へ

いつも温かいコメントに励まされています
ありがとうございます

近頃、皆様のところにお返事に伺えなくて
ごめんなさい

ただいつもブログはしっかりと読ませて頂いて
勉強になるな~とか励まされるな~とか
勝手に共感させて頂いています 

お返事にお伺いできないことが多いですが
遊びに行った時には
必ず応援のクリックはさせて頂いています

s_P4105323.jpg

いつも応援のクリックをしてくださる方へ

こんな つたないブログなのに
いつも応援のクリックをしてくださり
本当にありがとうございます

なんのためにもならず
親ばかのブログなのに

たくさんの応援
私の子育ての励みになっています

s_P4105322.jpg

これからはゆっくりとした更新も視野に入れています

そして、
お気に入りに登録をして頂けると嬉しいです

こんな私ですが
これからもよろしくお願いいたします

今日も応援ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Newer Entry私の宝物です❤

Older Entry複雑な気持ちです

Comments

 
いつも拝見させていただいています。
以前、一度コメントさせていただきました。
うちの娘は現在2か月半になったところです。
ここで、ベビ君の毎日を見ていて、『あー、こうやって成長していくんだなー』って娘の今後を見させていただいているようで、ベビ君の成長を勝手に娘の未来に置き換えて想像しちゃったりしてます。
私も始めようかな?なんて。
でも前に、我が家の愛犬3頭のブログをしていたのですが、仕事が忙しすぎて更新が滞ってそのままやめてしまった経験がありi-229なかなか続けられるか悩みどころ。
これからもベビ君の成長楽しみにしてます。
 
 
無理なさらないで下さいね(*^^*)
KAORIさんのペースで♪
体が資本ですからねっ!!
私も夜は息子くんのお風呂入れてその後はクタクタで、だいたい8時頃に寝かしつけますが体がもたないので一緒に寝てしまいます(*_*)夜中何度も起きるので寝た気がしませんね。
KAORIさんも体大切に、また季節の変わり目ですので体調も崩しやすいので気をつけてくださいね(^_^)/
 
こんにちは☆ 
ご無沙汰してます!
いつもこっそり息子くんの成長をすごいなぁと思いながら、また、笑顔に癒されながらブログ読ませていただいてます(*^^*)
お部屋のインテリアも私の好きなものばかりで参考になるし、更新されてるかなぁていつも楽しみにしています☆
私も、息子が腕の中でお昼寝している時にスマホからお邪魔しているので、なかなかゆっくりとお返事できず…なのです(T_T)
これからも楽しみにしていますが、ご無理のないようになさってくださいね☆(*^^*)
 
 
相変わらずのお部屋で、KAORIさんのブログを見るたびに、うちもきれいにしなきゃ~!と思います!!!

プラス、息子さんの安定のかわいさにもホッとします!

ゆっくりでも更新してくださると、離乳食をアテにしている私にとっては嬉しいです!
そして、ブログをはじめて初めてお気に入り登録をしたのが、KAORIさんのこのブログです。

いつも参考にさせて頂いて、助かってます。
ありがとうございます!
 
 
KAORIさん、多分、みんな気にしていないですよ~
私も、勿論♪
みんな同じ経験をしてるんだし、ブログよりもやっぱり子供や旦那様、家族の事のほうが大切ですもんね!
私、最近、特に変ったことはないのに、以前のようなペースでお友達のブログに遊びにいけなかったりコメントを残せなかったりしてます。
でも、遠く離れている両親や姉、自分の記録のためにも更新はなるべくしたいなぁ~と思っているんです!
(といっても、最近はしない日もあったりですが・・・)
やっぱり、人それぞれペースがあるし、子供の成長、家庭の事情等々で思うようにいかないこともありますよね~
でもでも、やっぱり、ママは休めるときにゆっくり休んで、子供と、旦那様としっかり向き合える方がいいですよね♪
なので、無理せずに更新してくださいね~
遊びに来て、更新のない日でも「きっと忙しいんだろうなぁ~」とか、「息子君と楽しく遊んでいるんだろうなぁ~」って思ってます!

分かります~、私もチョッパーを寝かしつける時に一緒に寝ます!
(これ、99.9%の確率で)
しかも、私の方が先に寝ます!
いやね、わが子、寝るまでに時間がかかるんですよ~
でね、精神統一?
とにかく、自分のペースに持っていくのに話されたくないらしく、一緒に横になっていると寝ちゃうんですよね~
本当はその後やりたいことも多々あるんですが・・・
わが子はパパと一緒に寝るのは100%嫌らしいんです。
ビックリする位暴れるので、寝かしつけは100%私なんですが、寝ちゃいますよね~
息子君よりも先に寝ていないKAORIさん、すごすぎます!!

これから、子供達はドンドン成長していくので、、お互い、力を抜いてブログと付き合っていきましょうね♪
これからも仲良くしてください!
 
はじめまして 
はじめまして、一歳の双子ママです。いつも楽しく読ませてもらってます。
ベビくんとモコちゃんが可愛くて可愛くて癒されてます〜
しっかり子育ての方針があって、離乳食の栄養バランスとか見た目とかすごくキレイで見習わなきゃなぁーと常々思ってます。子育て大変ですが、お互い頑張りましょうね
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
いつも楽しく拝見させてもらって元気をもらっています☆
育児もブログもボチボチ、疲れたときは無理をせずに楽しみながらやっていきましょう♪
 
 
大丈夫ですか?今まで気が張っていたのが解けて
疲れがどっと出ちゃった感じなのかな。
育児も家事も、たまには手抜きで息抜きして下さいね♡
KAORIさん家、ほんと綺麗で羨ましいー!
 
 
私もベビくんファンのひとりで
KAORIさんの人柄の良さ、愛情たっぷりなのが
とても伝わってくるブログが大好きで
一息ついたときにお邪魔させてもらうのが
楽しみになっています♪
のんびり更新でもお返事無しでも全然良いと思います☆
どうか無理だけはしないでくださいね(>_<)
って、のんびり過ぎ&読み逃げ常習犯の私が言うのもなんですがw
これからも応援ぽちっとさせてもらいにお邪魔させてくださいヽ(*^^*)ノ
 
 
KAORIさん、そんなの気にしなくて大丈夫ですよ〜^^
私も毎回コメントとかできてないですけど
あ〜、こんなオモチャもあるんだ〜。とか。
こんなふうに食事させてるんだ〜。とか。
数ヶ月後にはわがやの息子もこんなことしてくれるようになるのかな〜。とか。
そんな風に想いながら、同じ時期に育児をされてるKAORIさんのブログを
楽しく、読ませて見させていただいてます!

ブログはKAORIさんとベビちゃんの大切な記録。
誰の為でもなく、KAORIさん自身のために楽しんでアップしていいんですよ〜^^b
私はそんな記録を参考にさせていただきながら、癒されながら、勉強させてもらいながら
これからも覗かせてくださいね〜♪
 
Ayaさんへ 
早いですね~もう娘ちゃん2か月半!!
コメント頂いた、つい先日はまだ1か月だったのに
あっという間です☆
ワンちゃんたちも元気ですか?
うちのモコはだいぶ良くはなってきたものの
それでも元気いっぱいで
どうしたらもう少し落ち着いてくれるのか
コツを教えていただきたいです(>_<)笑

ベビとワンコで毎日が賑やかですが
それはそれでいい思い出たくさん作れそうですが(^^)v

そうそう、私もちょうど生後2か月の頃から
このブログ始めました☆
Ayaさ~ん!もしブログ始めたら教えてくださいね~\(^o^)/
うちのベビ君に似ている娘ちゃんにも会いに行きたいです♪

KAORIより

 
yukiさんへ 
早くに一緒に寝ても
ぐっすり寝た気がしないですよね。。。
それでも朝元気いっぱいに笑顔で起こされると
「今日も最高の始まりだ~」と自らを奮い立たせております(^^)v
yukiさんの方がきっとピークに疲れている時なのに
優しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
手抜きと休息をうまくやりながらですね☆
yukiさんも体調に気をつけてくださいね~\(^o^)/

KAORIより
 
しぃさんへ 
しぃさん!お久しぶりです\(^o^)/
って実は私もこっそりお邪魔させて頂いていまして
いつも、もうこんなに大きくなってる!って
驚きと喜びでいっぱいでした☆
私も最近はお昼寝も一緒にするようになって
睡眠時間は仕事をしていた頃よりも
増えているはずなのに
なかなか体がついていかない状況でした(笑)
ありがとうございます☆
私もしぃさんのブログ楽しみにしています(^^)v

KAORIより
 
すーちゃん83さんへ 
離乳食はあまりマニュアルにこだわらないが
私のモットーで(笑)
ベビ君の様子を見て日々調整
そして適当がとても多いので(>_<)
離乳食ネタはかなり少ないですが
何かありましたらまたアップしますね☆
初めてのお気に入りが私なんて嬉しすぎる\(^o^)/
本当に元気をもらえます♪ありがとうございます☆

KAORIより
 
akiさんへ 
精神統一わかりますー!
うちとはまた違うと思いますが
うちは手でトントンをしたり話しかけたり
目を合わせると ベビは寝れなくなり
元気になっていくので
布団の中では私はひたすら寝たふりをしています(*^_^*)
そのうち。。。私も夢の中へ。。。^_^;
なので先に寝ていることもしばしば(>_<)
寝た後にやろうと思っていたことがなかなか進まないですよね☆

嬉しいお言葉たくさん ありがとうございます☆
私もベビ君の成長の記録のため 両親のために始めたブログなので
なるべく長く続けたいと思っています♪
もちろんです(>_<)私の方こそこれからも仲良くしてくださ~い\(^o^)/

KAORIより

 
しのしのさんへ 
はじめまして\(^o^)/しのしのさん♪
1歳というと歩き始めて
ますます目が離せない時期ですよね☆
しかも双子ちゃんのママさん☆
もう尊敬しま~~~す(>_<)
1人でヒーヒー言っているのが、怒られちゃいますね^_^;
子育ての方針なんて。。。
とにかく元気でいてくれるだけでそれだけで全てオッケーです(^^)v
いやー嬉しいなぁ~なにか子育てでアドバイスとかがあったら
ぜひ教えてください~\(^o^)/
これからもよろしくおねがいします♪

KAORIより
 
ゆうさんへ 
やっぱりゆうさんもですか!!!
よかった!年齢のせいかなとか考えていたり。。。
お昼寝も一緒に寝ているはずなのに寝足りないなんて
怠けすぎ?とか考えていたり。。。(笑)
私も1か月ぐらい前からなので 安心しました♪

今慣らし保育中なんですね☆
保育園に行くことは
寂しいですが きっとお友達がたくさんできて
友達との遊び方が上手になって ルールも覚えて
立派になっていくんだろうなぁって
話を夫としていたところでした(●^o^●)

いつも遠くから応援しています\(^o^)/

KAORIより
 
yukikoさんへ 
ありがとうございます\(^o^)/
私もいつもyukikoさんのブログで勉強をさせて頂いています☆
ボチボチっていい言葉ですね♪
一気に肩の荷がおりました~(●^o^●)
何においても 楽しみながら~が1番ですね☆

KAORIより
 
HICHさんへ 
寝ても寝ても寝足りないなんて
笑える幸せな悩みですよね(笑)

手抜き息抜き 家事育児ですね\(^o^)/
素敵なお言葉♪ありがとうございます☆

HICHさん家こそ、キレイでおしゃれじゃないですか☆
たまに写真の後ろに見えるお部屋がキレイで
見いっちゃいます~(*^_^*)

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
うぅぅ(>_<)
なんと優しいお言葉。。。
いつも きぃさんのコメントに励まされます(^^)v
ゆったんくんのいいタイミングが来たら
ぜひベビ君と遊んでください☆
そして
ぜひ私の育児の悩みも聞いてください~(笑)
なーんて きぃさんも育児に大変なのに頼りすぎね^_^;

KAORIより
 
ゆきんこさんへ 
温かいお言葉、ありがとうございます~\(^o^)/
同じ時に 育児に一緒に悩んで一緒に楽しめる人が
いるってだけで 心強いです(^^)v
私もこれからも優しいゆきんこさんのブログで
りっくんとダイヤ君に癒され 
引き続き楽しませて頂きたいと思います☆
これからもよろしくお願いいたします♪

KAORIより

 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
