★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

木製の離乳食用ワンプレート


Edit Category 9ヵ月
ブ~~~~ン

s_P4085173.jpg

キィィィィィ!!

s_P4085179.jpg



天然の木のプレートを探していたけれど
大きいものが多くて
少し早いかなとあきらめていた時

やっと見つけたのよ 小さめのプレート

しかも3COINSで

s_P4085168.jpg

ワンプレートは
洗いものが少なくて魅力 ←これ重要



こんな感じ(9ヵ月離乳食後期)

s_P4075138.jpg

ホウレンソウのチーズ和え
カボチャ煮
掴み食べ用:人参スティック
イワシのふりかけご飯


s_P4085206.jpg

たらとお麩の五目混ぜご飯
ホウレンソウと納豆の和え物
掴み食べ用:お豆腐のナゲット(人参、ジャガイモ)


s_P4075167.jpg

ホウレンソウのお浸し
なすとシイタケと人参の味噌煮
掴み食べ用:人参スティック
小魚のふりかけご飯
サツマイモのお味噌汁


丁度いい大きさでしょ
何よりも新しいものって
モチベーションがアップするのよね




車のおもちゃを渡したら
ちゃんと走らせるベビ君

s_P4085185.jpg

みんな当たり前にできるみたいだけど
やっぱり出来た時は 天才って思ってしまう ←親ばかぶりです

s_P4085200.jpg


車で遊んだ後は
車の絵本を見て 逆さだけど

s_P4085193.jpg


今日も男の子全開よ~ (*^_^*)フフフ



昨日よりも今日が みんなにとって
少しずついい日になりますように♪

今日も皆様の愛のクリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

Newer Entry入れるブームの第一歩 & 潔い0歳児

Older EntryGAPのセールでゲットしたもの

Comments

 
上手にオモチャで遊んでますね〜^^
我が家はまだまだ口へ持って行ってばかりです。

すごいすごい!ふつうにワンプレートの食事だ!
それに美味しそうだなぁ。
木の器って暖かみがあっていいですね〜。
私が今持ってるのはすべて陶器ばかりなので
こういうのいいな〜^^
欲しくなってしまいました☆
3コインであるなんて素敵すぎる!
私も真似っこさせてくださ〜い^^*
 
 
私もワンプレート派です~!
今のベビくんの食べる量にぴったりですねo(*^_^*)o
うちもたくさん食べられるようになったら
同じようなの欲しいなぁ…☆
栄養満点、美味しそうなメニューも参考になります♪
木の車も可愛いですね~
車って分かって走らせるなんて天才って思っちゃいますよー!!!
本当、なんで分かるの(*゚▽゚*)?って感動の繰り返しですね♪

↓体重計乗ってヘアゴム外すの一緒で笑っちゃいました★
指輪も外して髪の毛も切ろうか迷うくらいです(笑)
 
 
ベビーで黒ってすっごいオシャレですね~♪
さすがオシャレっこ!

木のワンプレート私もいいなーって思ってました♪
KAORIさんがやるとカフェっぽくてさらにいいですね☆

そして笑った時にちょっと見える歯がキュートです!!!
 
 
木製プレート♪とてもオシャレでステキですね☆
離乳食もとってもオシャレに盛り付けられていて♪
愛情たっぷりの離乳食ですね♪
ステキ過ぎます♪

離乳食…我が家は写真をアップすることを躊躇しちゃうくらい手抜きしてるので…
恥ずかしくて掲載不可です…息子はもりもり食べてますが…
もっとちゃんとしなきゃって反省です…

こうやってオシャレなプレートに盛り付けると息子さんもいっぱい食べてくれそうですね♪

 
ゆきんこさんへ 
ぜひぜひお揃いで♪\(^o^)/
今使うのに丁度いい大きさなので
おススメです(^_-)-☆
これを買ったおかげで離乳食を作る楽しみが
増えました♪
ゆきんこさん、うちもまだ味見ばかりしてます(笑)
口に入れて、車を動かして、口に入れる。。。
これを繰り返してます^_^;
味見は一体いつまで続くんでしょうね(笑)

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
ですよね!ですよね!(>_<)
髪が長いので体重が少し上乗せになっているんじゃないかって
思いますよね(笑)
空気を無駄に吐いたり。。。無意味なことをよくやります^_^;

ワンプレート可愛いですよね☆
お子様ランチ風が憧れなので
これから食べれるものが増えていくのが、楽しみです♪
木のぬくもりいいですよね~☆
ゆったん君もこれから楽しみですね(^^)v

KAORIより
 
すーちゃんさんへ 
木のワンプレートいいですよね♪
温かみがあって お料理も美味しそうに見せてくれるし
仕切りがあることで ここには何を入れようかなぁって
作る楽しみもできました(^^)v
ぜひおススメです(^_-)-☆
そうなんです!下の歯2本しっかり生えました♪
歯が生えるとまた顔の雰囲気が変わるので
これから全部生えるとどんな顔になるか楽しみです\(^o^)/

KAORIより
 
yukikoさんへ 
最近の離乳食は、だいぶ形のある食べ物になってきたので
作る楽しみができてきました(^^)v ←遅すぎですね^_^;
プレートの仕切りがあることで
ここに何を入れようかなっていう
楽しみも増えました☆
yukikoさん、そんなこと言って
お料理上手じゃないですか♪♪♪
お弁当もそうだけど、いつも愛情伝わってきますよ~\(^o^)/

KAORIより
 
 
はじめまして!

木製のワンプレート、かわいいですねー。
作り手のモチベーションって本当に大事ですよね。
離乳食も美味しそうですねー。
見習わなくては汗
私もKAORIさんに影響されてかわいいプレート探ししようかな。
なにせ田舎でかわいいと思う物に出会うのはたいていオンラインショッピング
ばっかりで・・・

更新楽しみにしています!
また遊びに来させてくださいねー。



 
ウーブーさんへ 
はじめまして\(^o^)/ウーブーさん♪

そうなんです!モチベーションだけでやれているというか(笑)
ウーブーさんの離乳食こそ美味しそう~って拝見していました☆
そして花ちゃん、キュートで少しお姉ちゃんですが
たまに仕草が似ているなぁと思ったり
ブブさんとウッディさんもワンコがいる共通点があって
いつもこっそりのぞかせていただいていました(>_<)
これからは堂々とお邪魔させていただきます♪
そうそう、実は花ちゃんの水着姿から虜になっています(笑)

KAORIより
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
