★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

後追いがピークの時は


Edit Category 9ヵ月
「 母ちゃ~ん!俺を見捨てるなよ~ 」

s_P4044984.jpg

最近は1メートル離れただけでこうなるのよ
慌ててベビ君のもとに行くと

「 僕は。。。? 」

s_P4044989.jpg

モコがこうなるのよ
私はちょっとしたモテ期ね



テレビを見る時は
1人で座って見ているベビ君

s_P4045042.jpg

でも手は。。。
私の体に触れていたいようです

s_P4045043.jpg


キッチンに行く時 少し離れる時


いないいないばあをしながら?
大好きなアンパンマンの歌を歌いながら?
テレビをつけながら?

もちろん
どれも実践済みよ

始めは笑ってくれているけれど
その前に彼の
すぐに飽きる性格をなんとかしなきゃね



そんな今日は やっとバンボをしまったわ

s_P4045027.jpg


座っているとよじ登ってくる
立っていると足にしがみついてくる
私の顔を見た途端に抱っこと両手を広げる


これって 究極の愛よね❤


今しかないと思って 楽しもうっと

後追いが凄すぎて家事が出来ないって
いいわけできるかしら




最後にこのクリックの応援が
今1番 子育ての励みになっています♪
ここをクリックお願いします☆
↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Newer Entryなぜ、こうなる。。。

Older Entry人生にとっての幸福な音

Comments

 
柵をよじ登って叫んでるベビ君、切実な感じがヒシヒシと伝わって来ます(笑)

後追い…。
大変ですよね。

うちもトイレに行くのも大騒ぎです。

ボディータッチも似てます(笑)
そんなお年頃なんですよねー。
ベビ君は夜泣きは落ち着きましたか?

うちは1週間以上前から、寝付きが最強に悪くひとりで寝れない状態になってます…。

お互いがんばりまょう!
 
 
後追い☆お母さんが大好きな証拠で余裕があるときはうれしかったりするんですが…
家事が進まないので大変ですよね☆

うちの息子も後追い…(というかハイハイしないので追えませんが…)しますが、最近一人遊びがブームみたいで一時期よりもマシになりました♪
でも、長い時間は離れることはまだ難しいので、家事がはかどらないのでおんぶしちゃいます♪

バンボ♪もうお役目終了ですね♪
うちはまだ現役でお役立ち中です☆
まだ脱出したことないので…のんびり屋の息子です…
バンボって結構かさばりますよね☆便利なのですが…
 
 
うわ~、後追い
今大変な時期ですよね~
うちは長かったですよ~
トイレも一緒に行ってましたよ(笑)
私は2歳過ぎまでおんぶしてましたよ~
(家事は勿論手抜きね♪)
でもでも、ママ~って手を広げて抱っこをおねだりする姿って可愛くて仕方が無いんですよね~
うちの子は未だに「抱っこ」って言うけど、まだ出来る体重だし、それはそれでいいかぁって思ってる私
そのうち、「抱っこなんて嫌だよ」って言われちゃうんですよね~
たまに、「抱っこしてくれるってわかるから甘えてるんだよ」って言われるけど、今しか出来ない大切なスキンシップですよね♪
誰に何を言われようが、抱っこっていいですよね♪
息子君の泣いている顔見ると、KAORIさんの事が大好きなんだなぁ~って伝わってきますね~
嬉しいですよね♪
そして、ママをタッチしていたいんですよね♪
うち、未だにやってますよ~
これまた嬉しいですよね♪
この可愛すぎる行動、これからもドンドン増えて幸せも何倍にもなりますね♪
 
 
モコちゃ~ん!!!
ダメだ!かわいすぎる!

息子くんが少しママに触れていないと不安みたいなのもかわいい~!
そんなことされたら抱きしめてしまいそうです、私(笑)

そしていよいよ来週から離乳食なのです。。。
頼りにしてます!
 
 
ベビくん柵超えようとしていますね!
モコくんも柵にちょこんと乗せた前足がなんとも可愛いです( 〃▽〃)
後追いって聞くとママっ子で可愛いなぁ~うちもしてくれるかな~って
思っていましたが…顔が見えなくなると泣いちゃう今でも大変なのに1m以内にいないといけなくなるなんて( ;∀;)
幸せな悩みですけどね~
家事が進まないのは言い訳なんかじゃなくちゃんとした理由ですよ(>_<)★
膝の上が混むと私もモテ期キタ---って言っていますw
 
ふたばさんへ 
そうなんです!トイレが1番大変ですよね^_^;
ドアを開けながら、顔をちらちら見せながら、
それでも泣かれながら。。。(笑)
大変ですがこんな時期もすぐ終わっちゃうのかなぁ
と、思うと可愛く見えてきますよね(^^)v
夜泣きは一時おさまったかなぁと思っていたら
また最近復活しました(T_T)
授乳したらすぐ寝るので 夜泣きというまでは
なさそうですが^_^;
深い睡眠になるまで4,5回繰り返しています(-_-;)
寝つきが悪いと疲れますよね(>_<)
寝つきの悪い日はいつもの日の倍疲れるような気がします((+_+))
ふたばさん、一緒に頑張りましょうね\(^o^)/

KAORIより
 
yukikoさんへ 
おんぶ最高にいいですね!
うちの抱っこひもは前でしかできないものなので
おんぶもできるのにすればよかったです(>_<)失敗!
なので
泣かせながらの家事になっています(T_T)
気になって はかどらないので
っといいわけをしつつ
今日も手抜き料理にしてしまいました(^^)v笑
うちも一人遊びブームこないかなぁ☆

バンボかさばりますよね!
箱に入れるとますます場所をとります(>_<)
すでにうちの物置は子供の物とおもちゃの空き箱でいっぱいです((+_+))

KAORIより
 
akiさんへ 
本当に抱っこっていいですね(*^_^*)
ハイハイをし始めた頃
あれ?最近あまり抱っこしていないなぁと思って
私から抱っこをしたりしていたんですが
また抱っこブームがきて 嬉しいです♪
ただ、家事やトイレが思うようにいかないですね(笑)
一緒にトイレって可愛い☆
そして、後追いをいいわけに
今日夫が出張から帰ってきたのに
早速、手抜きしちゃいました(^^)v

手を広げて抱っこの合図がたまらないですよね♪
いくらでも抱っこするから
たくさん甘えてくれっと思います(>_<)
akiさんの言うとおり!特に男の子だし、
今しか出来ないスキンシップだと思うと
また明日から 抱っこするのが楽しみになりました~\(^o^)/

KAORIより



 
すーちゃんさんへ 
思わず、抱きしめちゃいます(笑)
気付くと必ずどこか触れていたり
テレビを見ていても 何度も振り返って
ちゃんと私がそばにいるか確認するんです(笑)
こんな時期も今しかないと思うと
余計にかわいいですよね♪
ついに離乳食始まりますか!!
大丈夫です!この大雑把な私でも出来たから
器用なすーちゃんさんはかなり上手にこなしそうです(^_-)-☆

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
ゆったん君もママっ子で可愛い~♪
後追いが少しずつ始まってますね☆
1メートル以内は大変だけどやっぱり嬉しいです♪
モテ期キターって思いますよね\(^o^)/
今だけだと思うと余計に嬉しくなります☆
家事がはかどらないのはちゃんとした理由ですよね(>_<)
よかった!!早速本日いいわけちゃんとした理由を
言って手抜きしましたー(^^)v笑

KAORIより

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
