★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

祝☆9か月


Edit Category 9ヵ月
今日で生後9か月になりました


ママにさせてくれて もう9か月
家族になってくれて もう9か月


この世界にやってきて  まだ9か月

s_P4014922.jpg

s_P4014940.jpg

< 身長 >

 71センチ (前月から+2センチ)

< 体重 >

 8300グラム (前月から+500グラム)

< 好きなおもちゃ >

 カラーボール
 ピタゴラスのブロック
 ロックンミュージック
 こどもちゃれんじ9か月号のカップ


< 癖 >

 おもちゃで叩く
 両手をパタパタ
 本をめくる
 椅子の下をのぞく
 手をあげて抱っこ
 キャーっという大きな声を出す
 

< 離乳食の変更 >

 12時 18時の2回食を
 9時 13時 18時 の3回食に変更予定
 5倍粥に変更予定
 

s_P4014958.jpg

s_P4014936.jpg

手放し立ちの時間が少しずつ増えてきて

「 おいで 」というと
上手くいく時は4,5歩 歩けるように


テーブルに乗れるようになって
喜怒哀楽がはっきりしてきた


ただ モコとの距離は縮まらず
まだベビ君の片思い

s_P4014894.jpg

s_P4014953.jpg


いつも たくさんのキセキをありがとう





最後に9か月おめでとうのクリックして頂けると
嬉しいです\(^o^)/
↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

Newer Entryベビーサイン風の遊び

Older Entry思わず撮れちゃった

Comments

 
ベビ君、9ヶ月おめでとうございます♪

はだかんぼだと、すごく大きくなったのがわかりますよね★
可愛いなぁヽ(*´∀`)ノ

モコ君とも仲良くなれるといいですね★
うちの娘、義実家のチワワの毛を引っ張って噛まれかけるという…(笑)

あと、KAORIさんのブログ、リンクさせてくださいね♪
 
 
9ヶ月、おめでとうございます(*^^*)
早く、モコチャンとの距離が縮むといいですね~☆
 
 
9ヶ月、おめでとうございます!!
スマートチャンですね~うらやましい!
うちは、すでに九キロあります。。。
重いですぅ。。。
今月もすくすく育ってもらいたいですね!
 
 
9カ月おめでとうございます♪
もう9カ月だけど、まだ9カ月♪
1日1日確実に成長してくれている♪

赤ちゃんってこんなにかわいいものなんだなぁ感じながらの9カ月☆
子どもはどんどん大きく成長していくので今を大切に育児を楽しめたらよいですね♪
赤ちゃんの終わりが近づくことはとても喜ぶべきことなのですが、少しさみしさを感じる今日この頃です…

モコ君とも仲良く遊んでくれるようになると良いですね♪
お写真では仲良く写ってますよ♪
 
 
9ヶ月おめでとうございます(*^^*)
裸んぼカワイイ〜!!
早いですよね〜って毎回言ってる気がしますが、ほんと早い(>_<)
どんどん自我が出てきますよね〜!
テーブルに乗っちゃうんですか!
ベビ君やんちゃっ子ですね♪
今月はモコ君との距離縮むかな〜^ ^
 
 
ムスコちゃん9ヶ月おめでとうございます!
裸んぼ、かわいいヽ(○´3`)ノ
ムスコちゃん、結構スマートですね!手足も長く見えます!
うちのムスコはこの格好すると、
お腹がオムツにのっかって、完全中年太りのおっさんスタイルです(-_-;)
おもしろくて良いんですけどね(笑)

モコ君と、早く両思いになれますように♪
 
 
9ヶ月おめでとうございます★
裸んぼベビくんギュ~ってしたくなります(〃▽〃)カワイイ-♪
お洒落なアルファベット、家族みんなのイニシャルですか?
ベビくんがモコくんをタッチしているショットすごく好きです♪
モコくん、いつもに増してすごく優しいお顔してますね☆
そしていよいよ3回食突入するのですね!!
メニューを考えて準備して食べさせてと
これまた心の準備がいります~
楽しみも増えますが、ますます大変なときなので…コメントのお返事もKAORIさんとお話しできているみたいでいつも楽しみに嬉しく読ませてもらっていますが
寝られるときに寝てくださいね(>_<)☆
 
かーちゅんさんへ 
ありがとうございます\(^o^)/
最近裸の写真を撮っていないなぁと思って
裸にしちゃいました~☆
裸にすると成長がわかりますよね♪

モコと仲良しになるのはまだ先かな。。。(>_<)
チワワちゃん元気ですね☆
赤ちゃんってどうして毛を引っ張りたがるんでしょうね(笑)

リンクありがとうございます(●^o^●)
私も伺おうと思っていました♪私もリンクさせてくださーい(^^)v

KAORIより


 
ほのママさんへ 
ありがとうございます\(^o^)/
あっという間に9ヵ月になりました☆
モコとの距離はなかなか縮まらず。。。
早く仲良く遊ぶ姿を見たいと思っているのですが
もう少し先になりそうです(>_<)
夏ごろには一緒にお散歩行けるかな♪

KAORIより
 
 
9ヶ月☆おめでとうございます(≧∇≦)
またこの1ヶ月、早かったですねー!
ベビ君も先月よりお兄ちゃん顔になってきたように
見えます(^-^)
離乳食もこれから3回になるんですね!
ちょっと忙しくなるかもしれませんが
私も後を追って、楽し頑張りましょ♡
相変わらず、ベビ君とモコちゃんの
ツーショット♡可愛らしくて素敵です( ^ω^ )
 
わたるママさんへ 
ありがとうございます(●^o^●)
食欲はかなりあるんですが^_^;少しやせ形です☆
9キロ!おっきくてうらやましい~♪
ほんとに抱っこするたびに腰が悲鳴をあげますよね(>_<)
どんなに重くなっても
母は抱っこできちゃうんだろうな。。。
子供の成長とともに
母としての体力づくりも頑張らなきゃですね(^^)v

KAORIより

 
 
9ヶ月おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
スクスク成長嬉しいですね~♪
実はさっき、1度訪問してコメントしようとしたら
ぷにっつが起きちゃって出来なくて…
その時、ちらっと見たベビ君の体重が7キロ台だったので
ベビ君とうちの子あんまり変わらないんだ~!!って思ってたら
ぷぷ…(笑)そんな訳無かったみたいです(#^.^#)

ベビ君がモコちゃんと仲良くなれますよ~に☆
 
yukikoさんへ 
ありがとうございます(●^o^●)
赤ちゃんの終わり。。。本当にそろそろですよね☆
嬉しいけど寂しい気持ち(>_<)わかりますー!
きっと母じゃないとわからない感覚かもしれないですよね☆
そんな想いを教えてくれたことにも感謝です(*^_^*)

赤ちゃんって本当に可愛いですよね♪
産むのも育てるのも簡単じゃないけれど
また 産みたい育てたいって思わせてくれる♪

モコと仲良さそうに写っていて嬉しいです(^^)v
じつわまだ距離は縮んでいないんです(笑)

KAORIより
 
ちゃろままさんへ 
ありがとうございます(*^_^*)
裸んぼやっちゃいました(^^)v
あっという間の9ヵ月☆
本当に早いですよねーって毎月思いますよね(笑)
テーブルは危険です^_^;
1度コツを掴むと何度もやるので
どうしようか考えていたところでした((+_+))
もう、やんちゃっ子で。。。って、ちゃろ君も仲間ですよね(笑)

KAORIより
 
miccoさんへ 
ありがとうございます(*^_^*)
ムスコ君の裸んぼに影響されて 
しちゃいました(^^)v
ムスコ君の裸、めっちゃ可愛いかったの
はっきり覚えていますよ☆
うちは離乳食食べている方だとは思いますが
少しやせ形かもしれないです^_^;
食べているけれど痩せているということは
やっぱり出しすぎ。。。キャー!言えない(>_<)

KAORIより

 
きぃ☆さんへ 
ありがとうございます(^O^)/
そうなんです!アルファベットは家族のイニシャルです☆
茶色い木のアルファベットは3COINSでふたつで300円で
かなり安くて気にいっています(^^)v
いよいよ3回食です(>_<)
いつから始めようか迷っていますが
ベビ君のいいタイミングがあれば
今月中には始めたいと思っています☆
。。。が!!!心の準備かなり、いりますよね((+_+))
そして優しいお言葉~嬉しいです♪
寝るよりもこうしたやり取りが私も楽しくて、ハマりすぎています(笑)

KAORIより
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
TYMaruさんへ 
ありがとうございます(^O^)/
本当にこの1カ月早かったです。。。って
毎月思ってしまいます(笑)
お兄ちゃん顔になってきましたか!☆
嬉しい~♪ 
この頃の赤ちゃんの顔ってすぐに変わるので
少し前の写真と見比べるのが楽しいです♪
ついに。。。3回食(>_<)
私自体が朝食べない人なので 3回食に慣れるのが
母としての成長時期だと思って頑張ります☆
いつから始めようかな~☆

KAORIより
 
菊さんへ 
ありがとうございます\(^o^)/
キャーーー!!!
ばれちゃいましたか(笑)
先ほど気付いて慌てて直したのですが、
まさか菊さんに気付かれるとは(>_<)
お恥ずかしい(*^_^*)
ぷにっつちゃんとモコしゃんは上手くいってそうですよね♪
うちは最近モコの機嫌がよくなくて。。。
仲良くなるのにはもう少し時間がかかりそうです(^^)

KAORIより
 
ゆうさんへ 
ありがとうございます\(^o^)/
ハイハイ姿可愛いですよね☆うちも今ハイハイですが
まだまだ見ていたいぐらいです♪
後ろから見るお尻がたまらないですよね☆
急いでいる時はほふく前進になるって!余計に遅くなりそう(笑)
でもその慌ててほふく前進になる姿、可愛すぎですね~(>_<)見たい!!(笑)
ついに明日保育園デビューなんですね☆
準備大変でしたよね、お疲れ様でした(*^_^*)
たくさんのお友達が出来ますように☆

これはアンパンマンのブロックラボなんです☆
男の子はブロックですよね!ブロック大好きなので
もう少し大きくなったらうちもレゴ買っちゃうと思います(^^)v


KAORIより
 
 
9ヶ月、おめでとうございます。
写真、素敵ですね!
オムツ姿、いつか撮ろうと思って、なかなか出来ないでいます。。。
かわいいうちに、撮っておかないとですね。
 
Rさちさんへ 
ありがとうございます\(^o^)/
最近オムツ姿の写真撮ってないなぁと思い
撮ってみました☆
お肌すべすべのモチモチ♪
今のうちの可愛さがありますよね(*^_^*)
ぜひ試してみてください~♪

KAORIより
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
