★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ありがとうございました


Edit Category 8ヵ月
お昼寝用の敷布団

使わない時は畳んで置いている
それを頭を使って 開くのが楽しいみたい

s_P3274527.jpg

ボフッ

s_P3274528.jpg

こういうわけのわからないことに
一生懸命なところが可愛いわ



つい最近の1日の出来事です


エレベーターの中でギャン泣きしたときに
一緒にあやしてくれた人がいたり

ベビーカーを押しながら
ドアを開けるのに苦戦をしていたら
サッと手伝ってくれる人がいたり

抱っこをしながら荷物を持っている時に
運ぼうかって声をかけてくれる人がいたり



子供が生まれて
人の温かみに触れることが 増えた気がする


s_P3274496.jpg

子連れに厳しい世の中だとか
言う人もいるけれど


そんなことはないなぁっと
思うことも


s_P3274501.jpg

バスと赤ちゃん


他者への
思いやりと気遣い

そして

子供がいるからしてもらって
当たり前じゃないことを

忘れないようにしないとね


でこっ!!

s_P3274502.jpg

ポンっ!!!

s_P3274503.jpg

引っかかるのが楽しくて
この中を行ったり来たり

s_P3274506.jpg


あまりに何度も繰り返すので 静電気が

s_P3274512.jpg

ポンっ!!!?

海苔みたいに はりついてますよ!!! 

s_P3274513.jpg


ありがとう  を

大きな声でたくさん言えるようになろうね



けして 太ったんじゃないです
静電気のせいです。。。
最後にワンクリックして頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Newer Entry初めての滑り台

Older Entry初めてのキッズスペースで思うこと

Comments

 
かわいすぎますー。キュンキュンしてしまう(笑)

本当、みんな優しいですよね。他人に無関心なこんなご時世ですが、
電車に乗ろうとすればベビーカーを持ち上げるのを手伝ってくれたり、
何かしら声をかけてくださったり。この間は知らないおばあちゃまに
お茶に誘われびっくりしました(笑)丁寧にお断りしちゃいましたが。

ありがとうって言える子に。ほんとにそうですね。自然と感謝の気持ちを
持てる子に育てたいと思います。まずは自分から、ですけどね。


 
 
静電気でぺったんこの写真、笑ってしまいました(〃ω〃)
うちはまだそこまで自力で動けないので
意味のないことを一生懸命、とはいかないのですが
座った状態で頑張っておもちゃをとろうとして手を伸ばし、
とどかずにこけて泣く、というのが何回かありまして。
かわいそうなんだけど笑ってしまいます(笑)

こどもができてから、ほんとに周りの人の親切が身にしみます。
ちょっとしたことなんだけど、こどもがいるとこんなに気を使ってくれる人がいるんだ、
と、世の中捨てたもんじゃないなと思います^^
感謝の気持ちは忘れずにしないとですね!
 
 
うわ~、嬉しいですよね~
私も何回も経験したことがあります。
でも、やっぱり、子連れだからと子供が何もしていないのに嫌な顔をされる時もあったり・・・
子供がいるから当たり前、この考えは一番ダメですよね~
でも、子供がいるからうるさい、こういう考えも改めてくれたら嬉しいなぁって思う私。
でも、やっぱり一番大切なことは、親である自分が周りの人に迷惑がかからないようにすることって思います!
「ありがとう」これ、すっごく良い言葉ですよね♪
我が家のチョッパーは三か条の成果なのか、最近は結構言えるようになりましたよ~
お店でも、お水を出してもらった時、ご飯がきたとき、お皿を貰った時、シールを貰った時等々大きな声で言っている姿を見ると嬉しくなりますね♪
「ありがとう」って言われる方も言う方も気持ちがいい言葉!
もっともっと素直に大きな声で言える様になりたいですね!!

息子君、可愛い~
子供って何歳までこういう無邪気な動きをするんですかね?
ちなみにわが子、3歳ですがやります!
うちの子が幼いだけかしら?
 
kumakoさんへ 
お茶に誘われたんですか!!?
そんなことがあるなんて、すごすぎる(笑)
それはきっと可愛すぎるからですね(^O^)/
でも本当にみなさん優しいですよね♪

ありがとう まずは自分からですよね☆
最近は主人にありがとうなんて
言っていない気が。。。
ダメですね(>_<)反省です^_^;
真似されてもいいように私がちゃんとしなきゃです\(^o^)/

KAORIより


 
miccoさんへ 
かわいそうだけど笑っちゃうのわかります(>_<)
うちも届かずにこけて泣くのあります(笑)
届きそうで届かないおもちゃを必死にとっている姿
可愛すぎますよね(*^_^*)
おもちゃをすぐに取ってあげたらいいのに
もう少しその姿も見たいっと
ちょっぴり意地悪になっちゃいます☆ダメですね(笑)

子供が出来て 人のありがたさが身にしみますよね☆
ひとりのときはあまり感じなかったですが
こうやって子供を通して気付くことができるだけで
よかったなぁと思います☆

KAORIより
 
akiさんへ 
三カ条効果 抜群ですね\(^o^)/
チョッパー君えらい!お水を出してもらっただけでありがとうなんて
言われる店員さんも嬉しいだろうなぁ☆
ごめんなさいよりも ありがとうがたくさん言えるように
なってほしいです☆
幼くないですよー(*^_^*)いつもブログ見ていて
チョッパー君には無邪気な可愛い時期を
これからもまだまだ更新し続けて欲しいと思っています(^^)v

親である自分がまわりに迷惑をかけないようにする
本当にその通りです☆
私もこれから そうやって行きたいと思います\(^o^)/
子供がいるから嫌な顔をする。。。それは困りますよね
確かにちょっぴり賑やかになるかもしれないですが
みんな通ってきた道なのに(>_<)って思いますよね☆

KAORIより




 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
