★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

***願い***


Edit Category 8ヵ月
これ僕のおやつ モコにあげるね

s_P3214199.jpg

あーん

s_P3214203.jpg

やっぱりあげなーい

s_P3214213.jpg

押さないでよー

s_P3214217.jpg


モコのおもちゃを欲しがる ベビ君
ベビ君の食べているものを欲しがる モコ

まるで兄弟のようね




おはよう や ただいま

今までは1番にモコに言っていたはずが
いつの間にか ベビ君の次になって


パパの膝の上 ママのお腹の上

モコの特等席だったはずが
突然あらわれたベビ君の場所になっていて


モコは今 どう思っているのだろう


s_P3214220.jpg



モコの眠っている時間が 増えて
遠くから こちら側を見ている時間が 増えて 


赤ちゃんと わんこが一緒に暮らすことが
赤ちゃんにとって いいことがあるならば
わんこにとっては どうなんだろう
 

s_P3214221.jpg


どうか モコが寂しい思いをしていませんように


そして


どうか ベビ君が大人になった時に
なんとなくでいいから

モコのことを覚えてくれていますように。。。





「 母よ おやつ もう1枚 」    残念!最後の1枚でした

s_P3214242.jpg



ブログ見て頂いてありがとうございます☆
最後に応援のクリックお願いします♪
ワンクリック ワンポイント入ります☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Newer Entry特技に認定します

Older Entry久々に離乳食ネタいきまーす☆

Comments

 
そうですよね、赤ちゃんにとっていいことがワンちゃんにとっていいことかわからないですよね。
でも、ひとり(一匹)よりふたり、だと思います。
だからモコちゃんは幸せものです♪

きっとお兄ちゃんだから見守らなきゃって思っていますよ!

息子くんの最後の表情がたまらないです(*゚▽゚)
 
 
こんにちわー
うちも、つい最近おやつデビューしました。
まぁ、美味しそうにたべますね。。
実家にいる柴犬も、ちびっ子がおやつをたべてるのを
不思議そうにみてました。
わんこは、わんこで、どうおもってるんだか。。。
気になりますね
 
 
こんにちは。もう直ぐ5ヶ月の息子と犬(2匹)を飼っているのでブログを見て色々参考にさせて頂いてます。
いつも気になるのですが、犬の毛などベビくんが床をハイハイしてますがどうされているのですか。毎日雑巾がけをしているのですか。犬に触った時などはすぐに拭いてますか。

お互い意識はしてるみたいですが、うちはまだ息子に犬を触らせてないため今後少しずつ接触させていこうかなと思ってます。
うちも息子が生まれるまで犬たちが一番でしたが今はなかなかゆっくり犬たちと触れ合う機会がないです。



 
 
うーん。寂しい思いは多少しますよね…。
長男の定めというか…。
ベビ君もお兄ちゃんになったら、やっぱり同じだろうしね。

うちは私にベッタリでストーカーだったから、かなり寂しい思いさせたけど、実家だから両親がいたからなんとかって感じでした。

今は一緒に散歩行ったり、息子の食べこぼしをギラギラ狙ったり(笑)
息子を笑顔にしてくれる、頼れるお姉ちゃんです。

難しいし問題だけど、かおりさんがそう思ってる気持ちがモコちゃんは嬉しいと思います。
 
 
モコ君の気持ち☆お話しできるなら聞いてみたいです♪
うちの娘なら今のモコ君の気持ちが分かるかもしれません☆

突然自分に100%注がれていた関心が100%でなくなり、おそらく半分以下の状態になってしまう…
手のかかる赤ちゃんを相手にせねばならないのだからこちらとしては仕方ないのですが…、娘にとっては私の都合など関係ないですもんね…
今は少し落ち着きましたが、娘との関わり方に悩んでたり、苛立っていた時期がありました…

娘は息子にちょっかい出したり、いじわるするけど、弟は『好き♪』と言います☆
お互い仲良くしてほしいものです♪

 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
いいですね~、息子君、モコちゃんがいてくれてとっても楽しそう~
モコちゃんとのふれあい、いつまでも覚えていて欲しいですね~
息子君にとってモコちゃんにとってもとってもいい相手に見えるのは私が人間だからかなぁ?
でもでも、モコちゃんもきっと楽しいから息子君のところに行くんですよね♪
いつまでも仲良しでいて欲しいですね!!
一番最後の写真、とっても可愛いです♪

離乳食も頑張ってますね~
うちの子、ヨーグルト嫌いなんですよ~
今でこそたまに食べるけど、このベビーダノン1個は食べきれない子です!
ヨーグルトは体にいいから食べて欲しいんですけどね~
チーズやヨーグルト、チョッパーのためにと買って実は自分が食べて楽しんでいたなぁなんて思い出しちゃいました♪
と言いながら、今でもチョッパーの名前を使って、好きなものを食べてる私
ダメダメです・・・(笑)
 
 
ベビくん、モコくんのお口におやつ持っていくんですね~(>_<)スゴイスゴイ★
おやつ食べられても嬉しそうなベビくんのお顔がモコくん大好きなのが伝わります♪
こんなこと言ったら怒られちゃうかもしれませんが、二人目を出産されたママの気持ちが分かるというか…
上の子を寂しい思いさせちゃってるんじゃないかって( ;-;)
おはようやただいまを言ってくれる大好きな家族が増えて喜んでくれてるって思いたいです☆
モコくんも幸せだよね~おやつもくれて、追いかけてもくれるベビくん大好きだよね♪
多頭飼いのワンちゃんのように
励まされて元気パワーもらって
ずっとずっと長生きして欲しいですね!!

 
すーちゃんさんへ 
すーちゃんさんの言うとおり
お兄ちゃんと思っていてくれると嬉しいなぁ☆
ベビ君の食べるものを常に狙っている
少し いやしいお兄ちゃんですが(笑)

半目のベビ君の写真、私も気にいっています(^^)v
モコとふたりでカメラ目線の写真って
なかなか撮れない中で
半目になってしまった残念なショットです(笑)

KAORIより


 
わたるママさんへ 
おやつデビューしたんですね♪
自分で食べる姿が可愛いですよね☆
あまりに嬉しそうに食べるので
ついおやつをあげてしまいます(^^)v

おやつを食べている姿を 不思議そうに見ているわんこ
可愛いですね♪
モコはおやつを常に狙っているので
普段よりも 息が荒くなっています(>_<)

KAORIより

 
チビトジママ★さんへ 
嬉しいです~\(^o^)/
5ケ月の男の子とわんこ2匹!すごいですね(>_<)

生後3カ月まではほとんど触れさせることがなかったですが
生後4か月ごろからベビーサークルから出してモコと
同じ空間で過ごすようになりました☆
始めは毎日雑巾がけをやっていましたが 今は朝の掃除だけで
毎日床の雑巾がけはやっていないです(^^)
生後5ケ月のときは モコがベビ君を舐めたくてしかたない
という時期だったので
舐められた時は拭くようにしていました☆
今は モコが逃げるようになり、触れる時間が少なくなりましたが
モコの口を触った時 モコのおもちゃを触った時は
手を拭くようにしています☆
チビトジママさん!長々と書いたわりに
参考にならなくてゴメンナサイ(>_<)
息子君ワンコたちと仲良くなれますように♪

KAORIより
 
ふたばさんへ 
食べこぼしをぎらぎら狙っているのわかります~(笑)
離乳食を食べている時は いつもベビ君の真下に
スタンバイをしているモコがいます(●^o^●)
わんこは赤ちゃんのつぼですよね(>_<)
うちも何が面白いのか モコをみては
ケタケタ笑っています\(^o^)/
そして優しいお言葉ありがとうございます♪
今すぐは無理かもしれないですけど
モコにとっても楽しいって思える毎日に
これからなってくれると いいなと思っています☆

KAORIより
 
yukikoさんへ 
モコと一緒にされて
お嬢さんに怒られちゃうかもしれないですが
少し似たようなところがあります(>_<)
お嬢さんは息子君にちょっかいしたり いじわるするのは
きっと愛情表現なんですよね☆
好きだけど ほんの少しやきもちが混ざってしまう。。。
お嬢さんの関わり方に悩んで苛立つ気持ちも少しわかります
私もモコに対して100パーセントの愛情を毎日表現できているか
といわれると 違う気がします(T_T)
モコに苛立つというよりも うまくしてあげる事が出来ない自分に
苛立ちます(>_<)
もっと器用だといいのに。。。
これからうちもベビ君に兄弟ができると 
また同じ壁にぶち当たるんだろうなぁ。。。
そんな時は yukikoさんにアドバイスもらいにいきまーす\(^o^)/

KAORIより

 
ゆうさんへ 
わかります~!今までよりもかまってアピールが
激しくなった気がします☆
うちはベビ君と遊んでいる時にふっと私の足を見ると
モコのおもちゃが置かれています☆
そして遠くからおもちゃを投げてくれと吠えています^_^;
これ、ベビ君が私にくっついている時にだけやってくるんです(^^)
ベビ君が1人で遊んでいる時は
まったく私のところに来ないモコ。。。
不思議なものです(笑)モコの心理 見てて面白いです☆
私もゆうさんと一緒で 優しい子に育ってほしいなぁ\(^o^)/

KAORIより
 
yochinさんへ 
初めまして\(^o^)/
11か月の男の子とチワワさん2匹 
それぞれと触れ合う時間をつくっているなんてすごいです☆
でも そうするのがみんなにとって1番いいですよね♪
勉強になります\(^o^)/
余裕がない日はイライラするのもわかりますー
うまく処理ができない自分自身にイライラしてしまいますよね
それでも ちゃんとワンコ達に愛情が伝わっていますよね☆
ワンコとの生活は 
私自身の成長もさせてくれるし
ベビ君にもいい影響があると思うので 
これから もっともっといい方向にいってくれたらなぁと思っています☆
嬉しいお言葉たくさんありがとうございます♪
同じ思いをしているyochinさんがいることを知れたので
また明日から頑張れまーす(^^)v

KAORIより









 
 
わかります。まったく同じ気持ちでいます。
今、ダイヤの事を思いっきり抱きしめてしまいました。
今までは一番だったんですもんね。
絶対にどこかで寂しい想いはしてるはず。

赤ちゃんにとって、動物の存続って
成長していく上でとてもいい影響をあたえますよね。
わんこにとっても、そうであってほしい。
そう願います。
でも、大好きな気持ちは今までと変わらないですもん。
きっと、その気持ちは伝わっていますよね☆
伝えるために、毎日たくさん抱きしめてあげようって思いました。
 
akiさんへ 
そうなんです!モコはベビ君にやきもちをやいていますが
結局 そばに行くんですよね(>_<)
好きだって証拠ですよね♪

チョッパー君ヨーグルト苦手だったんですね!
うちも他のヨーグルトが苦手でしたが
このベビーダノンだけはなんとか食べてくれました☆
そして、私もakiさんと一緒になりそうな予感です(笑)
ベビ君のためっといいながら 買い物かごの中は
私好みのものでいっぱいに☆
想像しただけで幸せだ~♪
同じものを食べれるようになったら 私もakiさん作戦
実行しまーす\(^o^)/

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
そうなんです!おやつをとられても楽しそうですよね♪
最近はベビ君に毛をひっぱられて 逃げるようになったモコなので
おかしをもっていると モコが近くに来てくれる
喜びがあるみたいです\(^o^)/
きぃ☆さん!わかる!
兄弟ができたとき 同じ思いをベビ君もするのかなーと
思うし、モコはそういう気持なのかなーとも思います。。。
寂しい思いをさせずに 上手くやることができたらいいのですが
なかなか100%っていうのは難しいですよね(>_<)
確かに!ベビ君、モコにおやつもあげて 追いかけてる(笑)
モコは幸せですね(笑)

KAORIより
 
ゆきんこさんへ 
一緒の気持ちで嬉しいぃ(>_<)
ベビ君が寝た後にやっとモコとの時間だと
思っても モコも寝てしまうので
思うように遊んであげることが出来ず。。。
どこか物足りなさは感じていますよね(T_T)
今ゆきんこさんがダイヤ君をぎゅっとしたと聞いて
寝ているモコを呼んで 私もぎゅっとしちゃいました(●^o^●)
なんだ!なんだ!と慌てていましたが(笑)

大切だと思っている気持ちは通じてくれていると
私も信じています☆
これからベビ君がしゃべるようになって
走るようになって モコをよしよしできるようになったら
きっとモコは今よりも楽しくなってくれますよね
早くそんな日がきてほしいなぁ。。。

KAORIより
 
 
一緒だなぁって思いました。
どうしてもダメとか叱ることが増えてしまい、余裕がなくて
さみしい思い、理不尽な思いをいっぱいさせてるだろうなって思います。

せめて元気で長生きして、こどもの手が離れたら
『やっぱり君がいちばんかわいいねぇ~』って言いながら一緒に
過ごせる日がまた来ることを祈っています。

こどもとワンコ、楽しい思い出いっぱい作りましょうね♪
 
はじめまして 
はじめまして。
私も、わんこと暮らしていて、全く同じ事を考えていたので、コメントさせてもらいました。
寂しい想いしてないといいな。変わらず大切だよ。
って。
そして、やっぱり娘に、覚えていて欲しいです。
 
kumakoさんへ 
kumakoさんもですか!
褒めることよりも叱ることが増えてしまいますよね(>_<)
ほんとにわかりますー
子育てとワンコ 大変なことがたくさんありますが
それ以上に 一緒にいて楽しい思い出が作れたらいいですね\(^o^)/

今年の夏に ベビ君がモコのリードをもって
歩いている姿を想像するだけで キュンとなります(*^_^*)
これから 一緒に歩いているふたりの後ろ姿を
見れると思うと 楽しみです♪

KAORIより
 
ごん子さんへ 
はじめまして\(^o^)/
ごん子さんも同じ思いをされていたのですね
モコの目を見た時に
目がウルウルしていると つい色んな事を考えてしまいます。。。
今日は モコのことたくさん褒めたかなっとか
たくさん撫でてあげたかなっとか。。。
子育てのせいにはしたくないけれど
どうしても後回しにしてしまい
後から反省する毎日です(>_<)

お嬢さんとワンコの生活 
素敵な楽しい生活がずっーと続きますように♪

KAORIより
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
