★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

恐怖のおむつ替えの打開策


Edit Category 8ヵ月
アンパンマンと仲間たち
名前わかる?

s_P3224301.jpg

アンパンマン しょくぱんまん カレーパンマン バイキンマン ドキンちゃん


次はわかる?

s_P3224302.jpg

ロールパンナちゃん メロンパンナちゃん クリームパンダ


次わかったら すごいわ

s_P3224309.jpg

ホラーマン コキンちゃん あかちゃんまん


クリームパンダだけ呼び捨てなのはなぜ?



s_P3224312.jpg


おむつ替えの途中で
起き上がろうとするベビ君


足は汚れる(ベビ君)手は汚れる(私)服は汚れる(ベビ君)

その辺は汚れる  ギャーーー(私)


恐怖のおむつ替えとなってしまったのよ


おもちゃを渡しても落としたり投げたりで
すぐ体を起こそうとして
そのまま浴室に連れていくこともしばしば



そんな中 正義の味方が現れたのよ


みんなのヒーローアンパンマンのDVDケース 様様❤

s_P3224306.jpg

これがあると ほらっ
おむつ替えが終わってもこの通り

まだ見いっているでしょ

s_P3214189.jpg

パカッ   「 日銀総裁は黒田さんらしいよ 」  それ新聞だったの!?

s_P3214195.jpg

アンパンマン 私のヒーローよ❤




色んなおもちゃを渡して
リモコンや携帯まで犠牲にしてやっと見つけた
キャラクターがたくさん載っているのがいいみたいね
ぜひ 恐怖のおむつがえの時には
試してみてください♪
楽しい 週末を~

最後にみたよーの応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

Newer Entry乗ってくかーい?

Older Entryネンとれ始めました

Comments

 
かわります〜!オムツ変えるのが一苦労中です><

なるほど、何か興味のある物を持たせたら
手助けしてもらえるのかも!!!
テープおむつが大変になったので、最近パンツに変更しました。
あとは、私にとってのヒーローを見つけなくては!!!
あ、違った^^
りっくんにとっての大好きな物を見つけなくては!!!!!笑
 
 
かわいい~!
わたしあまりアンパンマン好きじゃないけど、これ欲しい!!!

そしてホラーマンだけわかりました♪
あかちゃんまんって…(笑)

これ贈り物にしたら喜ばれそうですね~!
 
 
動き回るようになるとおむつ替え大変ですよね☆
我が家の娘も動き回るタイプで…
オムツを替えようとすると寝返ってうつ伏せになるので、うつ伏せの状態でオムツをしばらく替えてました…
その後は立たせておむつ替え…
おとなしく仰向けで寝んねしておむつ替えをさせてくれなかったのでこうなっちゃいました…

アンパンマンのDVD♪大助かりですね♪
うちの息子は相変わらずじ~っとしてるので…今の所おむつ替えはとても楽です♪
娘の時とは大違いです…

クリームパンダには『ちゃん』がつかないときもありますが、『クリームパンダちゃん』とテレビでは他のキャラに呼ばれてますよ♪
アンパンマンってキャラクター多いですよね☆

 
 
本当、オムツ替えは恐怖ですよね。
冷静を装ってても想定外が沢山。
よく悲鳴をあげております。

目下、私の救世主は
マックのハッピーセット付録の
ドラえもんのミニバックです。

私が口に加えてゆらゆら気をそらし
その間に手は急いでオムツ替えw
誰にも見られたくない光景です。

息子さんはちゃんと自分で持って
偉い偉いです♪
 
 
なんでKAORIさんクリームパンダだけ呼び捨てなの~って
笑っちゃっていたらキャラ名がそうなんですねっ(´∀`*)
アンパンマン様様ですね~!
DVDではなくケースだなんて~なるほどでした!!
恐怖のおむつ替えの時期まで覚えておきますね☆
それにしても足上げたままアンパンマンに夢中なベビくんショット
好きです~~(〃▽〃)
 
 
子どもが居ると、アンパンマンのキャラクターに
めちゃくちゃ詳しくなりますよねー(笑)
こんなの以前なら主要メンバーしかしらなかったのに。
旦那の好きな事にはそんなに詳しくないけど
子どもの好きな事にはとことん詳しくなっちゃって
母の愛は強しー(笑)
 
ゆきんこさんへ 
りっくんもなんですね!!大変ですよね(>_<)
うちにあるお気に入りのおもちゃを
ひとつずつ持たせてみると どれもすぐ手から
離すので 毎回大変なことになっていましたが
やっと出会えました~♪
今はかなり楽になりました\(^o^)/
頼むからアンパンマンに飽きないでくれーっと
思う毎日です(笑)
ゆきんこさんのヒーローが見つかりますように☆
あっ!りっくんのだった(笑)

KAORIより
 
すーちゃんさんへ 
私もアンパンマン苦手でした~(>_<)
でも ベビ君があまりにアンパンマンに
大興奮になるので 
私も大好きになりつつあります(笑)
これかわいいですよね~♪
私も頂き物なんですが すっごく嬉しかったです☆

あかちゃんまん謎ですよね(笑)

KAORIより
 
yukikoさんへ 
えーー!!(^O^)
テレビではクリームパンダちゃんと呼ばれているんですね☆
名前がわからず ネットで検索していたら
クリームパンダだけ呼び捨てで(笑)
君なのか ちゃんなのか
わからなかったけれど ちゃんだったんだー\(^o^)/
yukikoさんありがとうございます~謎が解けました♪
うつ伏せの状態でのおむつ替えって
プロですね(>_<) 
私がやったら あたり一面 汚してしまいそうです^_^;
真似できないです(笑)

KAORIより
 
あお母さんへ 
あお母さんもおむつ替え恐怖ですか!
悲鳴でてしまいますよね(笑)
口にくわえて ゆらゆら でも手は高速。。。
すいません!爆笑しちゃいました(>_<)
ゆらゆらは思いつかなかった!
ほんとにおむつ替えは誰にも
見られたくないですよね☆
アンパンマンが飽きてしまったら
次は私も何か口にくわえてゆらゆらさせてみまーす(^^)v

KAORIより


 
きぃ☆さんへ 
私、アンパンマン初心者で
じつは一つ目の写真のキャラクターしか名前がわからず^_^;
必死にネットで検索をしていたら
なぜか クリームパンダだけ呼び捨てで(笑)
男の子なのか女の子なのか不思議でした☆
ハイハイをするようになってから
大人しく仰向けで寝ることが無いので
最近ではめずらしい写真がとれました~\(^o^)/
うれしい~私もこの写真お気に入りなんです♪

KAORIより

 
HICHさんへ 
私も主要メンバーしか知らず(笑)
このブログにのせるのに 必死にキャラクター名を
調べました(>_<)
おかげで少し詳しくなったかな(^^)v
わかりますー!旦那の好きなことは 
興味ない私(笑)
でも 子供の好きなものは 必死にネット検索して
調べる私(笑)
HICHさん一緒です\(^o^)/

KAORIより
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
