★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

こどもちゃれんじ9か月号


Edit Category 8ヵ月
こどもちゃれんじ9か月号が届いたよ

s_P3194029.jpg

いつも 初対面では不発だけど
一緒に遊んでいるうちに 1人で遊ぶようになる


今回の私の感想は 「 これだけ? 」


でも 今回は初対面から違ったよ

まず絵本に夢中

s_P3194050.jpg

。。。?

s_P3194033.jpg

絵本に乗って滑らせて遊んでいるよ



続いて、カップは
                  絵本が気になるモコ
s_P3194057.jpg
                  しまじろうが気になるモコ
s_P3194058.jpg

。。。?

s_P3194063.jpg

壁をカップで叩いて遊んでいるよ



やっぱり絵本が欲しいと吠えたモコ
それに気づいたベビ君

s_P3194065.jpg

慌てて 口に入れていました

s_P3194067.jpg


遊び方が違っても
対処の仕方が違っても
私がしょぼいと思っても

楽しそうなので


結果オーライね



今までは 遊び方を教えていたけれど
今は こんな遊び方があるんだと 教えてもらっています



<過去記事>
こどもちゃれんじ8か月号
こどもちゃれんじ7か月号
こどもちゃれんじ6か月号



今の私の最大の悩みは
1 恐怖のおむつ替え
2 長期戦の寝かしつけ
今その対策を試行錯誤しています
近々アップする予定です

最後に応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

Newer Entryついに買っちゃったよ

Older Entry手作りの消防車

Comments

 
こんにちわ(*^^*)8ヶ月にもなれば、壁にむかって叩いたり絵本見たり、かなり一人で上手に遊べるようになるんですね!
うちの息子くんも少しずつだけど、一人で遊べる時間も増えてきました♪
昨夜は2時間おきに起きてきた息子くん。
寝返りしながら寝ぼけてたりして、とにかく眠くても今は体を動かしたくて仕方がない時期なんだなと思って諦めてます(((・・;)
寝不足で大変だけど、いつかいい思い出となり、笑って話せる日がくると思って!(*^^*)
今晩も頑張るぞ~(>_<)!!
 
はじめまして。 
はじめまして。
きちぃーと申します。現在5ヶ月の娘のママです。
結構前にぺタをいただいて、それからずっとのぞかせてもらってました~!!
もう、ベビ君とモコ君がかわいくてかわいくて、かわいすぎて私はメロメロです~♡
そして、たぶん、おうちがご近所な気がします♡
これからも、遊びにきますね~!!ベビ君ファンでした♡
 
 
相変わらずきれいなお家ですね♪
うちはどうしてきれいにならないんだろうか。。。

モコちゃん、しまじろう気になってますねw
かわいい~!

こどもチャレンジって毎月おもちゃが届くんですか?
子供は嬉しそうだけど、うちは狭いからおもちゃでいっぱいになりそうです(笑)
絵本など、知育的なものは助かりますね^^
 
 
おっ届いたんですね!いつもKAORIさんちと1日違いなのでうちには明日届くかな♪
今回は少ないけど遊んでますね!
残念モコくん(+o+)今回はおもちゃもらえないみたい(笑)
うちも遊んでくれることを期待しとっこ~っと(^^)

昨日のハンドメイドの段ボール可愛かったです!
こういう使い道があるんだと勉強になりました!
あとストローで飲めるようになったんですね!!すごいすごい♪
うちもパックのお茶から練習してみますo(*^▽^*)o
 
yukiさんへ 
2時間おき(>_<) 今1番大変な時かもしれないですね
yukiさんお疲れ様です☆
寝不足で大変だと思います お昼寝の時に
一緒に寝たりして休息してくださいね♪
いつか笑って話せる日がきますよね(^^)v
私もそう思って日々乗り越えていきまーす♪
1人で遊ぶ時間が増えてくると 嬉しいですよね☆
今までできなかった家事ができて
少しほっとする時間もあって。。。
これからどんどん1人遊びの時間が増えていくと思うと
ちょっぴり淋しい気もしますが
今はその時間が貴重だったりしますよね♪
今晩の息子君は ほんの少しでも長く寝てくれますように☆

KAORIより

 
きちぃーさんへ 
きちぃーさん、わかりますー\(^o^)/
すみませんぺタ逃げで コメントせず^_^;
私もお嬢さんのこと可愛い~って思っていました♪
女の子はお洋服も可愛くて仕草もまた男の子とは違って
見ていて癒されます☆
ご近所さんなんですね♪嬉しいです~☆
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
ぜひぜひいつでも遊びに来てください~(^O^)/

KAORIより
 
すーちゃんさんへ 
こどもちゃれんじは生後6か月号から
毎月おもちゃが届きます♪
実際は私が1番助かっているかもです(>_<)
毎月おもちゃとどういう風に遊べばいいかなど
書いてあるので マンネリの母助けになるかもしれないです♪
そうなんです!すでにこどちゃれのおもちゃで
溢れています^_^;これからどうなってしまうんだろう((+_+))

KAORIより
 
アレンさんへ 
届きました~♪ベビ君はめずらしくすぐに1人で遊んでいました☆
モコはかなり残念がっていましたが^_^;
つくづく子供が気にいるものってわからないです(>_<)
段ボールいいですかー\(^o^)/
捨てるのが勿体なくて。。。貧乏性ですね(笑)
じつわ パックのストローをクリアーした後、
細いストローで試したらこぼしていました((+_+))残念
以前よりこぼす量はかなり減りましたが
もう少し、練習が必要みたいです^_^;
でもパックから練習するのはいいみたいなので
おススメです(●^o^●)

KAORIより
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
