★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

朝のバトルタイム


Edit Category 8ヵ月
3月も半ばになるのに
下を見るとまだ一面雪だらけ

空はこんなに青いのにね

s_P3113527.jpg



今日は朝のベビ君との
まったりタイムについて書こうと思います

ふとんの中で二人の時間を
楽しむ朝 




s_P3113507.jpg


まずは私を全身全力で起こしてくれる


顔を叩いて
髪を引っ張って
鼻の穴や耳に指を入れて

ここまではだいぶ慣れてきたので
まだ2度寝をしようとする私


s_P3113549.jpg



エスカレートしてきたのは
最近になって


私の首に乗ってきて
人間マフラー (← 苦しすぎる )


頭についている髪留めをとって
それで顔面を叩いてくる
凶器の髪留め (← めっちゃ痛い )


そして極めつけは

今まで髪の毛を 束で引っ張っていたのを
一本ずつ抜こうとする

ピンポイント毛むしり攻撃 (←痛点ピンポイントだからかなり痛いのよ )


s_P3113547.jpg


朝は1時間ほどベビ君とまったりタイム  じゃなくて


朝から30分のベビ君とのバトルタイム



s_P3113557.jpg


こどもちゃれんじの
犬のお面で遊んでいたら
私の目に指を入れて 声を出して喜んでいたわ

眼つぶし攻撃 (←マジ痛いので、皆様気をつけて )

s_P3113558.jpg


それでも

こーんな 顔見たら ぜーんぶ許せちゃう


s_P3113543.jpg


今日もベビ君のお面に すっかり騙されています





最後に応援クリックお願いします\(^o^)/
明日も眼つぶしされても頑張れます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


クリックして頂いた方へ 
本当に嬉しいです♪ありがとうございます(*^_^*)

Newer Entryベビーグッズの収納

Older Entryベビ VS モコ (8か月編)

Comments

 
ムスコちゃん、朝から激しいですね(笑)
うちのムスコは顔をつかづけると手を伸ばして鼻や頬をつかむのですが
爪を立ててつかむから、あとからヒリヒリです(^_^;)
まだ指の使い方は下手くそなようですー。

それにしても、やっぱり短い前髪もかわいいですよ♪
 
 
KAORIさん地方はまだ雪が残ってるんですね!
こっちはけっこう暖かい日があったりするんですが、花粉やらPM2.5やらで
妹ちゃんを連れてのお散歩は出来ない感じです(汗)

めっちゃイイ笑顔♪
べビくんもドSですね(笑)
読みながら笑っちゃいましたニャハハ(*^▽^*)
日に日に考えて攻撃するようになってきますよね!
KAORIさんも2度寝をしようとするなんて強くなってますね(笑)
 
 
息子君、元気いっぱいですね~
って言うか、子供ってやっぱり息子君みたいに朝から元気ですよね~
わが子、今まで一度も朝先に起きて私を起すと言う経験をしたことがないんです。。。
そろそろやるかなぁ?なんて楽しみにしているんだけど、何故か、何故か、起されるまで起きない又は規定の時間まではしっかり寝るタイプらしいですよ・・・
そして、私が寝たい時は「チョッパー、ママとゴロゴロネンネしようよ~」って言うと「いいよ」って言ってゴロゴロするんですよね~
まぁ、ママは助かるけど、子供としてどうなの?って思うときも多々ありますけどね~
一度でいいから息子君みたいに元気いっぱい起してくれないかしら?

それにしても、KAORIさん、超体張ってますね~
髪の毛、痛いんですよね~
でもね、もう少しすると髪の毛でくすぐってくるってことを覚えるんですよ~
あとは、ナデナデしたり
それが面白かったりするんですよね~
 
 
かわいい笑顔にキュンとなりますが、朝から痛そうですね…
なかなかハードに起こしてくれますね☆
人間マフラーはさすがに苦しそうです…

うちの息子はまだ動き回らないので、もっぱら泣き声で起こされてます☆
今は爪が痛い位なのですが、動き回るようになったらいろいろ攻撃(笑)をしてくるかもしれません☆
赤ちゃんの爪ってなんで痛いんでしょうね☆
小さいのになぁ☆不思議です☆
 
miccoさんへ 
朝から元気いっぱいです^_^;
赤ちゃんの爪はやわらかそうなのに
けっこう痛いですよね(>_<)
爪を立てて掴むのわかりますー!
気づいたらみみず腫れってこともありますよね(T_T)
今は物を使って叩くようになって
さらに恐ろしいことに((+_+))

前髪大丈夫ですか?見るたびに後悔しています(-_-;)

KAORIより
 
アレンさんへ 
雪はまだまだ溶けなそうです(-_-;)
アレンさんのところは暖かくなってきているのですね♪
せっかくの春なのに色んな問題が嫌になりますよね(>_<)

そうなんです!最近は頭を使うようになってきている
気がします!
かなりのドS君です(>_<)もしかして妹ちゃんもかな(笑)
笑いながら叩く 恐ろしいベビ君です(>_<)

KAORIより
 
akiさんへ 
え~!!!チョッパー君ママよりも先に起きたことがないんですか!
びっくり☆またまたママ想い~♪
大丈夫です☆寝る子は育つ!チョッパー君おっきくなりますね♪
規定の時間までしっかり寝ているなんて 可愛いですね~\(^o^)/

いや。。。体張っちゃってますよね(笑)
髪の対策はないので やられっぱなしです(T_T)
髪でくすぐられるの 待ち遠しいです~♪
それから息子になでなでされる日が来るなんて いつなのかな。。。
今から楽しみです(^^)

KAORIより

 
yukikoさんへ 
朝からハードです((+_+))
8キロの人間マフラーは苦しくて辛いですが
まだ冬でよかったです(>_<)これが暑い夏だったらと
思うと 恐ろしいです(笑)

赤ちゃんの爪はほんとに不思議ですよね~
あんなに柔らかくてもろい爪なのに
けっこう痛いですよね
後からみみず腫れがあるのに気づいて
驚く時があります☆

KAORIより
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
まだ雪が残ってるんですね!
雪をあまり見ないで育った私には
少し憧れる景色でもあります☆

わぁ、そんなふうに起こされるんだぁ!
楽しみでもあり、たぶん眠たいとこもっと寝かせて〜!って思っちゃうかも 笑

今、髪を引っ張られたりしてますが、確かに笑顔で帳消しになっちゃいます☆
 
ゆきんこさんへ 
まだまだこちらは冬です☆
ダウンを着て 出かけています(*^_^*)
そっかーゆきんこさんのところは雪があまり降らないですもんね☆
逆に憧れます~♪
1年中 気軽にお出かけできるのがうらやましいです(>_<)

そうなんです!まだまだ寝かせてっというのが正直な気持ちです(^^)
寝るのが大好きな私が 日に日に早起きになっていきます~(笑)
子供ができると すべてが変わりますね(^^)v

KAORIより

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
