★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ベビ VS モコ (8か月編)


Edit Category 8ヵ月

フフフフフン♪
どのおもちゃで遊ぼうかな♪

s_P3103460.jpg


いつもベビ君のおもちゃが
気になるモコ

s_P3103458.jpg


ベビ君が目を離したすきに。。。ガタっ!

s_P3103462.jpg


ん!!!これは何やら嫌な予感!僕のおもちゃが危険だ!

s_P3103488.jpg


ベビ君 「 モコ!僕のおもちゃを取ろうとしたな~ 」
モコ  「 ゴメンナサイ~ 」

s_P3103429.jpg


お見苦しいところを失礼いたしました
暫し 別の映像でお待ちください


s_P3103416.jpg


s_P3103431.jpg


フフフフフン♪
僕のおもちゃは 取られてない♪    

s_P3103421.jpg


というのは冗談で♪  真実はこちら↓
 

① おもちゃ箱を移動する 力がついてきました

② おもちゃ箱から底にあるおもちゃも取るようになりました

③ 1人で遊ぶ時間が 30分ぐらい出来てきました

④ 何かを考えている時に
  人差し指を口に持っていく癖が

⑤ モコがソファーに行くと モコに手が届くと思って
  笑いながら高速ハイハイで近づいていきます
  ベビ君はモコが大好きです

⑥ 布絵本は自分でめくれるので楽しいみたいです

⑦ おもちゃの裏側まで見て 楽しめるようになりました

⑧ モコとベビ君の距離は まだこのぐらいです
   


ちょうどお昼過ぎの
リビングの窓から日差しが入ってきたときの

逆光で撮る写真が好き 

写真上手になりたいなぁ

 



いつも通り 何もなくただ時間が過ぎていく
こういう日がどれだけ幸せか
特に今日 感じる日です





皆様の心に虹を
最後にクリックして頂けると
励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


クリックして頂いた方へ 心から感謝しています♪

Newer Entry朝のバトルタイム

Older Entryストレスをためないように

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
モコちゃん、なんだか色々理解していそうですね。
わかった風な表情がたまらないです♪
息子さんがもう少し大きくなったら、本当に兄弟のような感じになりそうでうらやましいです☆
ワンちゃんと一緒に子育てすると、強い子になるというのを聞いたことがあり、うちもそうしたいですが、犬嫌いな夫が邪魔して飼えずです(泣)
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
TSUKUBAからこんばんわ 
どうもで~す  誰だかわかっていただけますよね??

立ち上がりは悪い、すぐ固まるわでしばらく放置していたポンコツPCを久々開いてみた。
うちのちびっ子ギャングも今のところは寝てくれてるし、旦那も今日は飲み会・・・って事でブログ覗かせていただきました!!
半年分くらいをすごい勢いで読んじゃったわよ☆
『わかるぅ~』『おんなじだぁ』って一人で突っ込んでたわ 笑
ブログとかって全然読んだ事なかったけど、なんかいいもんだね!!
友達がどんな風に子育てしてるのかわかるし、心折れそうになる事も読んだらなんだか頑張れる気がしてきたよv-106 パソコン調子いい日はまたちょこちょこお邪魔するわー

そろそろ勤務先が発表される頃・・・どこになるやら・・・早くはっきりして~!!
そんな中SUZUは飛行機デビューしたよー
九州まで行ってきました
行きはおっぱいでギャン泣は回避。帰りは離陸とともにウンチを出し、そのままご就寝・・・
機内はヨーグルト臭を漂わせて1時間半飛んでおりました 汗
楽しかったけど、やっぱり常にべビペースになるから観光してきましたーって記憶がないよ 笑

ブログにコメントとかした事ないからよく分からず…ちゃんとこれで届くのか??
 
 
やっぱり短髪ベビくん好きです~
たくさん入ったおもちゃ箱、覗くだけでワクワクしそうですね♪
考えるときの癖、可愛い~〃▽〃)
そんなにいろいろなことができるようになったらいちいち全部に感動してしまってひとりで遊べるようになってもますます忙しくなりそう♡
モコくんちゃんとベビくんのだって分かっていてとってもお利口さんです!
キングならまず、ちらっと写っている靴下から奪っていきますよ~
 
すーちゃんさんへ 
そうなんです(笑)わかった風な顔ですよね(^^)v
将来兄弟や良き相棒のようになって欲しいなぁと思っています♪
そうならなくても 動物に優しい子になって欲しいです☆
確かに、ワンコといると 強い子になりそうですよね(^^)
ご主人ワンコ嫌いなんですね^_^;
苦手な方って結構いますよね(>_<)
好きでも犬アレルギーの人も増えているみたいですね
ワンコと一緒じゃなくても 元気で育ってくれればそれだけで1番です(*^_^*)

KAORIより



 
ゆうさんへ 
熱がでたんですね!大丈夫ですか!心配です。。。
いや~(>_<)早く治りますように

ぼっちゃん、やっちゃいました~(-_-;)
今日も前髪を見るたびに斜めで 直そうかなと思っても
またさらに短くなるのではないかと思って
切ることに躊躇してしまいます(T_T)
もう少し伸びるまで斜め前髪でいきまーす(^^)v
そして部屋を改造しても突破されるのわかりますー
クッションなんて置いても無駄ですよね^_^;
赤ちゃんの行動力は侮れないです(笑)
それよりも
早く元気になりますように(>_<)

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
うれしぃ~☆\(^o^)/
短髪というよりもパッツン前髪ですが(笑)
そうなんです♪出来ないことが出来るようになると
嬉しくて何度も見たくて 
忙しいしつこいママになっています(>_<)
モコのことをお利口なんて言って頂いて嬉しい☆
うちではかなり賑やかで怒られてばかりなので
モコが聞いたら喜びます~♪ありがとうございます♪

KAORIより

 
 
コメントありがとうございました☆ わたしもいつも男前なベビくんをうっとり見ておりました(笑)
ほんとにすごいイケメンですよね~、変な虫がつかないように監視の目を光らせてください!!!

前髪もすごく自然な感じでかわいいですね。わたしはとてもじゃないけど不器用すぎて無理なので
美容院にお任せ~の予定ですが、いかんせん、髪の毛がないので切ることもできず。
いつになったら増える&伸びるんでしょうか。

モコくんとベビくんの距離感もいい感じですよね。うちはもうグダグダで、気づけば尻尾つかんで
おしりさわってたり(!)です。もうちょっと大きくなっておもちゃの取り合いみたいなトラブルが出てきたら
困るなぁと思いつつ、やっぱり身近に動物がいる暮らしが楽しくて。困ったことが出てきたらまた
相談させてくださいね。これからは堂々と遊びに来ます♪
 
 
写真、十分お上手だと思いますよ。
いつも「自然でいい感じだな~」と思っていましたが、
今回のブログを読んで納得です。
「光」具合なんですね。
明るさがとても自然なので、
ほんわか感がにじみ出ています。

しかし、成長はやいですね~。
できることがたくさんありますね!
ナツオと約20日違いとは思えません。
 
kumakoさんへ 
うれしい~♪私もうっとり見ていたんですよ~(笑)
ムスメさんこそ 美人だから気をつけないとです(>_<)
前髪はやりすぎちゃいました(-_-;)
不器用丸出しです☆
女の子だと髪を伸ばしたり 結んだりできるので
これから楽しみですね~♪

そして、おしりさわっちゃうの可愛いですね☆
怒らないですか?うちは掴もうとするとモコが怒ります((+_+))
1度引っ張られてかなり痛かったみたいです(^O^)
わかりますー!ワンコのいる暮らしは大変なことも多いですが
楽しいこともたくさんあって ベビにもかなり刺激になって
いいですよね~♪私こそよろしくお願いいたします\(^o^)/

KAORIより
 
イクオさんへ 
いや~なかなか写真は難しいです((+_+))
イクオさんも写真、毎日撮っているんですよね☆
上手く撮れるコツがあったら教えてくださいね(>_<)
光が直接あたって顔がはっきり映るのも
いいですが 少し暗い雰囲気も気に入っています☆

成長はすごく嬉しいですよね♪ ただ。。。
赤ちゃんと呼べる日が少しずつ遠くなっていくような
寂しい気持ちもあります(>_<)
ナツオ君の成長も楽しみにしています♪

KAORIより
 
nan7sisters ちゃんへ 
もちろん!わかるよ(^_-)-☆
SUZUちゃんついにギャングになっちゃったかー(笑)
しかも飛行機デビュー☆いいなぁ~
憧れの九州♪うらやましい~話聞くの楽しみだわ\(^o^)/
それにしてもSUZUちゃん大物ね♪(ヨーグルト臭でご就寝とは笑)
ますます会えるの楽しみだわ(*^_^*)

それにしても嬉しい報告(>_<)
もう楽しみで1人で大興奮です☆

KAORIより
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
