★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ストレスをためないように


Edit Category 8ヵ月
私が ハマっていること


ラディッシュの甘酢漬け
この可愛らしい赤色がたまらない
食を目で楽しむことも好き

s_P3093398.jpg

LUPICIAの紅茶
世界の紅茶や緑茶専門店
ブルーベリーの紅茶や チョコレートの香りの紅茶など
さまざまな香りが楽しめる


s_P3103404.jpg

部屋に広がる 紅茶の香りが大好き





昨夜テレビを見ながら ストレッチをすると
体がほぐれて 気持ちがすっきりと
子育てが落ち着いたらジムやヨガに通いたいな  まだまだ先だけど

s_P3073215.jpg




些細なことでイライラすることが
増えてきて 

うまくストレス発散が出来ていないと
思う今日この頃

ベビが寝た後に やっと自分の時間と思えばぐーだら
そんな生活を変えたいーー

少しずつ 子育てと両立して
自分の時間を 上手に使えるようになりたい じゃなくて、なるぞ



そして

ここにも
ハマっている。。。キツネ  いえモコです

s_P3073204.jpg

ハマっているんじゃなくて
通り道

ベビ君がダイニングテーブルと
モコのご飯が置いてある デンジャラスゾーンに行きたがるので
また 模様替え


s_P3073205.jpg

好きだったインテリアは 今は撤去して
棚の上は何も置かない

転んでもいいようにフロアマットに
不自然な位置のラグ

そして
部屋の中途半端なところにソファー


s_P3073206.jpg

たとえ部屋がおかしいことになっていても
子供がいるって感じの部屋も 悪くないかも

気分転換になる模様替え


これが今の私のストレス発散方法





「頑張れ」って言われると これ以上無理っておもう
「頑張ってるね」って言われると もっと頑張りたくなる
この4文字と7文字の差ってすごいよね
子育てをしているママさんパパさん 今日もお疲れ様です

最後にクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ

クリックして頂いた方 ありがとうございます♪

Newer Entryベビ VS モコ (8か月編)

Older Entry★ 断髪式 ★

Comments

 
子どもが生まれて母になると自分の時間って持てなくなりますもんね☆
最優先は子ども☆ストレスがたまる気持ちとても共感できます☆
子どもが成長すると自分の時間を作れるようになります♪
今が一番しんどいといつも自分を励ましてます♪

ストレス発散にティータイム♪いいですよね☆
私はコーヒー派なのでカフェインレスのコーヒーをチョコをお供にがぶ飲みしてます☆

『頑張ってるね』って他の人から言われるととてもうれしいですよね♪
わかります♪
ストレスたまってた時に公園で見知らぬおば様&おばあ様に声を『頑張ってるね』と言ってもらえてとてもうれしかったです♪
宗教の勧誘で声をかけられたというオチ付ですが…
 
はじめまして 
こんにちは。
どのお写真も素敵です。
私は、1か月の女の子のママです。
息子さん、うちの子に似てるなぁ、って勝手に思ってブログ拝見させていただきました。
うちにも、ポメラニアン×2&柴犬がいます。
全部じっくり見せていただきました。
これからも、お邪魔しますので、よろしくお願いします。
 
 
お部屋、明るくて素敵だなーと思ってました。
ストレスあるのに模様替え出来るのは凄いです!!
私の場合ふて寝の後に自己嫌悪です。
でも暖かくなってきたし私も頑張ってみようかという気になりました。
どうもありがとうございます♪
 
yukikoさんへ 
宗教の勧誘だったっていうの
覚えてます~♪
どんな人であれ(笑) 認めてくれるのって
すごく嬉しいですよね~(*^_^*)
yukikoさんのように私も今が1番ピークだと自分に言い聞かせて
あまりストレスに感じないよう 楽しみながら乗り越えていきたいです☆
先がわからないと余計に疲れを感じてしまう時がありますが 
先輩ママさんの言葉を聞くたびに
励まされます~\(^o^)/
ありがとうございます~♪

KAORIより
 
Ayaさんへ 
はじめまして\(^o^)/コメありがとうございます♪
1か月の女の子だと小さくてすごく可愛いんだろうなぁ~☆
顔が似ているんですね♪嬉しいです~(>_<)
ブログじっくり見て頂いたなんて、お恥ずかしい(*^_^*)でも嬉しいです(^^)v

Ayaさん!尊敬します!
ポメさんに柴さん☆しかもさんにん☆
私はべびとモコだけで毎日ヒーヒーいっているのに(笑)
3倍!いやそれ以上!すごいです(^O^)/
ポメさんは吠えますか?
うちは吠えて吠えて。。。 とても毎日が賑やかです(笑)
うまくやるコツを教えて頂きたいです^_^;
ぜひぜひまた遊びに来てください~(^_-)-☆

KAORIより


 
あお母さんへ 
模様替えを思い切ってしてみると
気分がすっきりしました\(^o^)/
わかりますー私もふて寝もする日があります(笑)
これから温かくなってくると
今までよりも体を動かしてみよっという気持ちになりますよね☆
私のところは今日も大雪で。。。^_^;
まだ春が感じられないですが
雪がとける頃には 脱ぐーだらを目指したいと思います(^^)v

KAORIより
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
