★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

★ 断髪式 ★


Edit Category 8ヵ月
目にかかってきた前髪

なぜか横だけ異常に伸びる毛

s_P3093342.jpg


女の子だと髪を縛ったり
ピンでとめたりできるけれど
男の子だから ついにカット決定

赤ちゃん筆は作りません


生まれてからずっと一緒だった 「毛」
切り離してしまう
これが意外と勇気がいるのよね



「毛」よ さらば~
「毛」よ また会う日まで~

ファーストカッ    あっ!!!!    。。。。。

s.jpg

切りすぎた!しかもガタガタ(T_T) こうなること予想出来てたはずなのに!

「 こんなんじゃ 外歩けないよ 」 まだ歩けないだろ

s_P3093354.jpg



只今より

平成生まれの

昭和の赤ちゃん登場でーす

ぼっ
s_P3093364.jpg

ちゃん
s_P3093361.jpg

始めは
お風呂でバンボに座らせてやったけれど
すぐ脱走して断念

次にベビーチェアーに座らせたけれど
すぐご機嫌が悪くなって断念

結局 パパに抱っこをしてもらって
着るのが スムーズでした


だい
s_P3093362.jpg

ごろう。。。の前髪
s_P3093363.jpg



はーあ 早く伸びてくれないかなー



切りすぎて後悔している私に励ましの
クリックして頂けると嬉しいです(>_<)
押してくれた方 明日はラッキディ☆ なんてね

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑クリックして頂いた方 ありがとうございます♪

Newer Entryストレスをためないように

Older Entryつかみ食べの練習

Comments

かっこいい~ 
グズっている息子君写真は、パッツン前髪だぁ~(笑)と思いましたが、仕上がりはカッコイいですよ!

難しいですよねー。
あればスキバサミの方が切りやすいと思いますよ!

私は人の毛は切れませんが、一応出産前までトリマーしてたので…。
少しは息子の散髪にも生かせるといいんですが(・_・;)




 
 
息子君の髪型、とっても可愛いですよ~
息子君、髪の毛多いですね~
わが子は初の断髪式は1歳3ヶ月でしたよ~
薄毛ちゃんなので、数回はさみを入れたら終わっちゃいました!
子供の髪の毛を切るのって難しいですよね~
特に男の子って、サイドとか後ろとかどうしていいか分からない私
毎回超適当です!
そして、わが子、今、パッツン前髪です!
息子君のように前髪を流してあげたいんですが、流れないんですよね~
変に私に似てしまって、ストレートな前髪
早く伸びないかなぁ?って私も思いっきり思ってます!
大切な誕生日前にパッツンにしてしまって大反省中の私。
是非、息子君のお誕生日とか大切な日の前には気をつけてあげてくださいね~
 
 
息子さん初の前髪カットですか♪
短い前髪も小さい子どもの独特のかわいさで良いとおもいますよ♪
それにまた伸びるから大丈夫ですよ☆

じつは私も娘の前髪をぱっつんとやってしまったことがあるんです☆
息子さんよりももっと短くて…娘1歳4カ月のころでした…
夫がさすがに切りすぎ…というレベル☆
バッチリ写真も残っているので、成長した娘につっこまれそうです☆

うちの息子は髪の毛が薄くて短いのでカットできるふさふさな息子さんがうらやましいです♪
きょうだいそろってベビー時代の髪が薄くて短いです☆
 
 
初めてコメントさせて頂きますm(_ _)m
我が家の娘と顔が似てて、ずっっとファンで毎日拝見しています。
短くなってしまった坊ちゃん風髪型もとてもよく似合って可愛いですよ。
ますますファンになりました。

ほのママ
 
 
我が家も6ヶ月を前にして断髪しました。
産まれた時からふさふさだったムスコはサイド、えりあしがだいぶ長く、
ちょっとヤンキーちっくでした(笑)
なのでご機嫌良くお座りしてる時に、切っちゃいました。
ちょうどブログに書こうと思っていたとこなんですー。

実は前髪も切らなきゃ、と思ってるのですが、
ビビッて切れてません(-_-;)
ムスコちゃん、切り過ぎでもかわいいですよ(〃ω〃)
 
 
美形ベビーだから、パッツンでも全然可愛い♡
横に流すのも大人っぽくて素敵ですよー!
(赤ちゃん相手に大人っぽいという謎の表現・笑)
赤ちゃんの筆作らないんですね。ドイツには
そういうの無いけど、私は髪を保存する小箱は買いました♡
ベビ君髪伸びるの早いなぁ♪
 
ふたばさんへ 
すごいー!ふたばさん、トリマーさんなんですね(>_<)
それは心強いお言葉☆次回はスキバサミ用意します(^O^)/
息子君も安心してママにまかせられますね☆
私はいつか息子に「ママのカットやだ」って
言われるんじゃないか心配です(T_T)
仕上がり良く見えて嬉しいです♪
じつわ、写真では横流しにしてごまかしていますが
前髪をそろえると かなりななめになっています(>_<)

KAORIより

 
 
ファーストカット~ドキドキでしたね!!
すっっごく可愛いです~(*^▽^*)惚れ直しちゃった★
切ってもゆったんの倍以上長いので大丈夫ですよ~
切った髪の毛分けて欲しいくらいですw
自分で切ってあげると尚更愛しくなりますよね~キングの耳ぱっつんカットしたときそうでした♪

↓最後のひとくちもらってるふたりの姿可愛いです(*^.^*)
これから駄目って言ってもこっそりおやつあげちゃったりするのかな~(>_<)それはそれでふたりが仲良くなる近道かもしれないですね♪
 
akiさんへ 
チョッパー君の写真が出るたび いつも思っていました~
さらさらで直毛☆いいなぁーって♪
私がくせ毛で主人が直毛なので 
ちょうど混合の髪質になってしまいました(T_T)
(前髪と横が癖毛で 後ろとてっぺんが直毛)
変ですよね(笑)
私もサイドどうしたらいいかわからなかったです(>_<)
でも以前akiさんカットしているのを見た時は
美容室でカットしたみたいにキレイでした~!
気をつけます(^O^)/
大切な日の前日には切らないようにします(^^)v笑

KAORIより

 
yukikoさんへ 
yukikoさんもパッツンやっちゃったことあるんですね\(^o^)/
それを聞いて安心しちゃいました(笑)
髪の毛が薄くて短い子供って親がサラサラの直毛の人が
多いイメージがあります☆
なので 友達の子供には将来直毛だからいいなーって
よく話しています♪
ちなみに私がくせ毛で髪の量が多いので昔は
よく悩んでいました(*^_^*)
将来ベビ君も悩むんだろうなぁ。。。(>_<)
きっとお嬢さんも息子君も サラサラになりますね(^^)v

KAORIより
 
ほのママさんへ 
はじめましてーほのママさん\(^o^)/
お嬢さんと顔が似ているんですね(*^_^*)
嬉しいです~♪
そんなファンだなんて(>_<)嬉しすぎて
明日の私は1日中 鼻歌しながら育児していそうです(笑)
こんなつたないブログと私のせいで
坊ちゃんになってしまった(笑)ベビ君
これからもよろしくお願いいたします(*^^)v
またぜひ遊びに来てください~♪

KAORIより
 
miccoさんへ 
すごいタイムリーですね☆
ムスコ君もふさふさですもんね♪
後ほどお邪魔させていただきまーす(^^)v
前髪を切るのは勇気いりますよね☆
私は短くしすぎない様にちょっとずつ切ろうって
決めていたはずなのに
一発目で思いっきりやってしまいました(T_T)
切りすぎでも大丈夫ですか?(*^_^*)
そう言って頂けると 元気でてきましたー\(^o^)/

KAORIより
 
HICHさんへ 
美形ベビーだなんて(>_<)嬉しくて主人に
報告しちゃいました♪
横に流したのは ごまかしですー♪でも、大人ぽい赤ちゃん嬉しい~(笑)
じつわ 前におろすと かなりななめなんです(笑)
赤ちゃんの筆は作らないことにしました(^^)v
髪を保存する小箱、素敵ですね。。。それ頂いちゃいます(^_-)-☆
明日 サイドの毛をもう少しカットして
私も箱にとっておきまーす\(^o^)/
HICHさん素敵なアイディアありがとうございます♪

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
キャー☆惚れ直して頂けますか~(>_<)
よかったですー(笑)
ゆったん直毛ですもんね♪
わかります!自分で切ると変でも愛おしくなりました(^^)v
今日は何度も ベビ君の前髪を触っていました(^_-)-☆
もう少し大きくなったら 「こっそりおやつ」やりますねー(*^_^*)
見ていないところでふたりのやり取りがあると思うと
ダメって言いたいところだけど
可愛くて、ユルユルになってしまいそうです(笑)

KAORIより

 
 
 
まさかのパッツン(笑)
笑わせて頂きました~☆
でも仕上がりは可愛いですよ~♪
私も我が子の髪の毛カット楽しみなんですよ~(*^.^*)
以前、美容室で働いていた事もあったので。
でも、我が家はカット出来る日ははまだまだ先っぽいです(笑)
 
菊さんへ 
おはずかしぃ~(>_<)
プロに見られるなんて(*^_^*)
ぱっつんやっちゃいました☆
しかも普通のハサミで^_^;
ママがカリスマ美容師だとぷにっつちゃん
これから色んな髪型やカットをしてもらえるので
うらやましい~♪

KAORIより
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
