★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

お誕生会に招かれて


Edit Category 8ヵ月
姪っ子の7歳の
お誕生日会に招待されたよ

s_P3032973.jpg

全て手作りのお料理

s_P3032914.jpg

s_P3032916.jpg

s_P3032917.jpg

s_P3032915.jpg

s_P3032919.jpg

女手ひとつで今までやってきた
歳がふたつ離れている妹


ベビ君アンパンマンとの初お目見え

s_P3032947.jpg

私の両親は自営業で共働き
私は仕事一筋で

育児が大変な時に
気の利いた言葉をひとこともかけてあげられなかった

今になって
妹の凄さが身にしみてわかる   気づくの遅すぎよね スマン

s_P3032931.jpg

手作りのオーナメント

s_P3032985.jpg

ひとりずつのメッセージ

s_P3043023.jpg


お料理も 子育ても おもてなしも
とっても勉強になる
見習わなくちゃ


私もお料理上手になりたいー
時間をうまく使える人になりたいー


心温まる
素敵な会をありがとう




最後に応援のポチっとお願いします☆
子育ての励みになっています♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

Newer Entry久々の登場 そして 絵本での特技

Older Entryお風呂の時間

Comments

 
いいお誕生日会ですね♪
手作りのご飯とかって素敵だなぁって思います!
私も料理も時間も上手になりたいなぁ(゜.゜)

遅くなってしまいましたが、8カ月おめでとうございます★
これからも、元気いっぱいの成長、楽しみにしてます♪
 
 
ただただびっくりです。
前回のお友達のお家でのパーティーも凄かったですが、
今回も凄いですね!
豪華すぎます。
写真に写っていたフルーツ盛り合わせ。
まるでホテルのようです。

イトコが仲良くなるのはいいですね。
お互いが親になると姉妹の仲もまた深くなるのでしょうか。
我が家も早く弟のところにコウノトリが来てほしいものです。
 
 
全部手作りなんて凄いですね~!!!
ケーキもですか~??
どれも美味しそう♪
私なんて…ひな祭り料理、海老フライが丸まっちゃったので
写真に写らないようにしちゃいました(笑)
こんな素敵なママさんになれるように私も見習って頑張ります☆って
言っている人が居たよって妹さんにお伝えください♪
姪っ子ちゃん、お誕生日おめでと~☆

ちなみに、もう認証制にされてましたね(笑)
 
 
とてもステキな姪っ子さんのお誕生日会ですね♪
妹さんお料理お上手で、とってもセンスが良くてステキですね☆
姪っ子さん、ステキなお母さんで幸せですね♪
きっと自慢のお母さんなんだろうなぁ☆

息子さん☆初アンパンマンですか♪
うちの息子は早々にアンパンマンデビューを済ませてますよ♪娘の影響です…
息子はアンパンマンは好きみたいで、ぬいぐるみやおもちゃに反応して触りたいのですが娘に阻止され取り上げられてしまいます…そして、泣く…
キャラクター物を避けたいと思っていましたが娘がアンパンマンが大好きなので、どんどん増殖してしまいました…

 
 
すごいですねー!
これ全部手作りなんですかぁ\(◎o◎)/!
私も子供できるまでこんなに大変だと思わなかったし
集まる時に気の利いたこと、お手伝いができてなくて
反省することが多くて(^^ゞ
べビちゃんができて気づくことがいっぱいです(汗)
すごいですね!妹さん女手ひとつでやってこられたんですね!
愛情いっぱいなのが伝わってきます(^^)
素敵なお誕生日会ですね♪
 
 
姪っ子ちゃん7歳のお誕生日おめでとうございました☆
いつもカメラにも笑顔とポーズをくれて
ベビくん思いの可愛い姪っ子ちゃん♪
こんなに素敵なお誕生日会してくれるママ自慢のママですね!!
お料理もケーキもすごい~~習いたいくらいです♡

誰もが通ると聞くアンパンマン♪早速ベビくんもはまってましたか(^o^)?
 
かーちゅんさんへ 
ありがとうございます♪
こういうのを見ると自分の息子が
1歳の誕生日には 何をしたらいいのかな
何を作ったらいいのかなっと考えます☆
かーちゅんさんは資格に挑戦しようと
時間を上手に使っていると思います☆
かーちゅんさんを見習わなきゃ(>_<)
まずは時間があれば寝ることを優先してしまうのを
変えなくてはですね(^^)vひゃーいつになるんだろう^_^;

KAORIより
 
イクオさんへ 
ホテルのようなんて(>_<)ありがとうございます♪
妹に伝えておきます☆
ものすごく喜ぶと思います(*^_^*)
いとこがいると お正月やお盆などの
イベントの時は盛り上がりますよね☆
少し歳が離れていますが それでも
楽しそうでした♪
イクオさんの弟さんにもお子さんができると
息子君と年も近いし 楽しそうですよね(^^)v

KAORIより


 
菊さんへ 
ケーキもなんです!!って私が作ったみたいに
言っちゃいました^_^;
菊さんのひな祭り料理 素敵でした~♪
あのお雛様オムライス☆
私は出来ないと思って拝見していました(>_<)
きゃーそのまま妹に伝えます♪
喜びますー\(^o^)/ありがとうございます☆

そしてばっちり 認証制です(^^)v笑

KAORIより
 
yukikoさんへ 
センスがいいなんて 妹が聞いたら
喜びます(*^_^*)ありがとうございます♪

ついにアンパンマンデビューしました(笑)
かなりお気に入りになったみたいで
アンパンマンのおもちゃをもらって帰ってきたのですが
ずっと遊んでいます☆
私もキャラクターものを避けたいと思っていました(>_<)
が!こんなに喜ぶなら うちもまだまだ増えてしまいそうです☆

KAORIより
 
アレンさんへ 
そうなんです☆全て手作りですって
私じゃないですが(笑)

子供ができてから たくさんのことが
勉強になりますよね(>_<)
子育ての大変さが1番ですが^_^;
育児をしている していた お母さんは
みんな尊敬してしまいます(*^_^*)
ベビが1歳の誕生日にここまでできるのか
不安です(T_T)

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
私まで聞いていて嬉しくなるお言葉☆
ありがとうございます☆妹に伝えておきます♪

アンパンマン凄いですね!
一瞬で虜になっていました(笑)
おもちゃをもらって帰ってきたのですが
顔を見るだけで笑っています♪
アンパンマンっていう 名前の響きも面白いみたいです(^^)
ついに我が家にもアンパンマングッズが
置かれることになりました(>_<)

KAORIより
 
 
姪っ子さん、お誕生日おめでとうございます!!
それにしてもスッゴイ豪華なお料理♪
妹さんが一人で作ったんですか?
凄いですね~
女の子、7歳になるともう女子ですね!
ママは頼もしいですね~

息子君を抱っこしているのってKAORIさんですか?
うちの子はアンパンマン、いつからデビューしたのかなぁ?
多分、アメリカに来てからです!
でも、好きなテレビがあると、どうしても手が離せないときとかいいですよね~

一番近くにとっても頼りになる存在の妹さんがいるっていいですね~
姉妹仲良く、いとこ同士仲良くっていいですね!
 
akiさんへ 
料理は妹が 殆ど寝ないでひとりで作ったみたいです(*^_^*)
女の子は7歳になるとませてますね♪
少し年の離れたいとこですが 一緒に遊んでいるのをみていると
嬉しくなります♪

チョッパー君のアンパンマンはアメリカデビューですか!!かっこいい~
そうなんです!テレビはまだそんなに見せてはいないですが
昨日、ご飯を作っている時に
アンパンマンのDVDをつけていたら 喜んで見ていました☆
20分が限界でしたが^_^; でも助かりました(^^)v
ちなみにベビ君を抱っこしているのは妹です(^^)

KAORIより


 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
