★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆8か月


Edit Category 8ヵ月
今日で 8か月を迎えたよ

動きすぎるので寝相アートは今回無理でした―ほんとは1歳まで続けたかった
s_P3022865.jpg



< 身長 >

69センチ

< 体重 >

7800グラム

< 好きなおもちゃ >

絵本(めくるのが好きみたい) 
ピタゴラスのブロック 
オーボール
携帯
ペットボトル
ロックンミュージック


< 癖 >

おもちゃを持ちながら ハイハイ
絵本を滑らせながら ハイハイ
行って欲しくないところを察知して行く
右手と左手交互にバタバタ
どこでもつかまり立ち


< 離乳食 >

好き:野菜は全部
   コストコのディナーロール
   7倍粥 うどん 
   白身魚 小麦 乳製品

嫌い:果物(リンゴ、イチゴ、バナナ)

< 今月の目標 > 

自分でマグを持って飲めるようになる   


s_P3022874.jpg



s_P3022889.jpg




ハイハイ、つたい歩きがスムーズに
膝の上で 支えなしに座れるようになりました


おもちゃを持って 顔を叩くことがしばしば(←これがめっちゃ痛い)
思いっきり髪の毛も 引っ張られるけれど



どうして こんなに 愛しいのー     まんまる~



s_P3022896.jpg


今月も いっぱい大きくなーれ♪

s_P3022901.jpg



最後に、おもちゃで顔面叩かれても
頑張れクリックしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

Newer Entryお風呂の時間

Older Entry二人きりの時の遊び方♪

Comments

 
8か月おめでとうございます♪
8か月になると、そんなこともできるようになるんだ!と励みになります☆

うちはもうすぐ4か月なのですが、早く大きくなってほしいという気持ちと、もう少しこのままでいてねという気持ちとで揺れます(笑)
 
おめでとうございます♪ 
8ヶ月おめでとうございます!(^-^)/
赤ちゃんってどこからこんな力が出てくるんだ!っていうくらい力が強いですよね(^^;;
3ヶ月でこれだけ強かったら8ヶ月にもなれば…お察しします☆(#^.^#)
でも可愛いんですよね〜(*^^*)
毎日可愛い度が更新されて行くので8ヶ月になったらどうなっちゃうんでしょうね☆
これからも離乳食やおもちゃなどたくさん参考にさせていただきます!o(^▽^)o
 
 
8ヶ月おめでとうございます(^o^)☆
モコくんとボールで8になってますね!
ベビくんの真っ白なぷくぷくほっぺが
たまりません♡
パパの肩車いいねベビくん~♪♬*゜
ゆったんも最近肩車がお気に入りです★
8ヶ月のベビくんの成長も楽しみにしています(*^^*)

(北広まで月2回、買い出しに行かれているんですね☆ うちも離乳食始まったら利用してみたいと思います~お魚も♪教えてくれてありがとうございます!!)
 
 
8ヶ月おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
フロアマット、こんな使い方が出来るんですね~♪素敵~☆
まんまるベビ君と後ろのモコちゃんがまたイイですね(#^.^#)
パパさんとのオソロもイイ感じ~!!
 
 
8ヶ月おめでとうございます!

うちのムスコも最近おもちゃを持つと激しくふりまわし
その勢いで離して投げ飛ばしているようです(^_^;)
髪の毛も引っ張られますが、
頬やら鼻やらを爪を使ってつかむので、かなり痛いです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
旦那もやられて「傷がしみる」と言っていました(笑)

なんだかんだ、うれしいんですけどね♪
 
 
8カ月おめでとうございます♪
元気に動けるようになると寝相アートは難しそうですね♪
かわいいお写真♪
良い記念になりますね♪

うちの息子におもちゃで叩かれることはないのですが、つめを立ててギュッと握られたり、引っ掻かれることがあります…
ベビーの爪って結構痛いですね…
痛いけど、かわいい♪わかります♪その気持ち♪
 
 
ベビ君8ヶ月おめでとーヽ(^o^)丿
どんどん男前になってきちゃって❤
ママを叩くなんていたずらっ子め(ФωФ)
あっ。うちのワガママ娘も、勿論攻撃してきます(゜Д゜)
ゆきまろの場合は素手 というか爪で引っ掻いてくる事が多いですが。。
って、爪の処理は私がもっと上手に手入れしてれば
被害にあわなくていいんですけどね(^^;)
赤ちゃんの爪とぎって難しくってi-201

今月は何ができるようになるのか楽しみですね☆
パパ・ママがもっと上手に言えるようになるのかな?
こうしてコメントさせてもらうようになって
ベビ君の成長を見させてもらってる私にとっても楽しみです♪
 
すーちゃんさんへ 
ありがとうございます♪
わかりますー(>_<)成長が嬉しいけれど 寂しい気持ち☆
ハイハイ出来るようになって嬉しいけれど
家中動き回るので 危なくてずっとついて回っています☆
寝ていたころが 懐かしくもあり 
もうあのころが戻ってこないと思うと 寂しい気持ちになります(T_T)
お互い 今を楽しみましょうね\(^o^)/

KAORIより
 
しぃさんへ 
ありがとうございます(*^_^*)
きゃーやっぱり!8か月どんな力になるか恐ろしいです(>_<)
赤ちゃんの力は侮れないですよね☆
こんなちいさな体からどうしてこんな力が出るんでしょうね(>_<)
そうなんです!どんなに叩かれようと
どんなに痛かろうと 可愛いんですよねー♪
痛いっと本気で思っても 笑っている自分が怖いです(笑)
参考だなんて、しぃさん(>_<)つたないブログなのに そう言って頂けると
励みになります♪

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
ありがとうございます♪
ホントだー!モコとボールで8!
きぃ☆さんに言われて自分で感動しちゃいました(笑)
ゆったんくんも肩車好きなんですね☆
ゆったんくん腰据わっていないのにすごーい\(^o^)/

北広でばったり☆ってことがありそうですね♪
そんな運命 今からちょっと楽しみです(^^)v

KAORIより
 
菊さんへ 
ありがとうございます\(^o^)/
フロアマットでやってみました☆
モコしゃんのようにやってみようと思ったのですが
うちは せわしないふたり組なので
かなり苦戦してこれです(T_T)
最近急に丸みが増したような。。。(笑)
おソロは絶対いやだと言っていたパパなのに
変わりますよねー(*^_^*)

KAORIより
 
miccoさんへ 
ありがとうございます(●^o^●)
ムスコ君、おもちゃを投げ飛ばす技を獲得したんですね(>_<)
うちもそうなるのかなー!おそろしぃ笑
そうそう!爪を切っているつもりでも
掴まれると かなり痛いですよね(T_T)
容赦ないけれど またそれが可愛いんですよね☆
miccoさんのご主人が言っていることと 全く一緒のことを
うちの主人も言ってました(笑)しかも嬉しそうに♪

KAORIより

 
 
8ヶ月おめでとうございます☆
いや~早いですよね~。成長の早さにも驚きますが(^^)
ベビ君、体重が先月からグンと増えてませんか?まんまるカワイイ~(*^^*)
サッカーボールとモコ君で8ヶ月演出がニクいですね(笑)
 
yukikoさんへ 
ありがとうございます(^O^)/
寝相アートはもう無理でした(笑)
この写真を撮るので精一杯でした(^^)v
爪を立てて握られるの うちもやります(T_T)
かなり痛いですよね~!
おッぱい飲みながら 逆のおッぱいを爪を立てて握られた時は
やめてくれーって叫びたくなります(>_<)
。。。でも  可愛いんですよね(笑)
色んな意味で赤ちゃんのパワーはすごいです☆

KAORIより


 
mihoさんへ 
ありがとうございますー(^^)v
爪の処理は大変ですよね☆
わかるなーしかも伸びるのが大人よりも早い気がします☆
最近はじっとしてくれないので 
授乳中に主人にやってもらうようにしています☆
毎月成長が楽しみですよね♪
ちゃんとママって言ってくれるかなー(>_<)
楽しみだなー♪
嬉しい~\(^o^)/私もゆきまろちゃんに会えるのいつも楽しみですよ♪

KAORIより
 
ちゃろままさんへ 
ありがとうございます(^_-)-☆
そうなんです!体重がかなり増えました☆
今までやせ気味だったのが平均になりました(^^)v
離乳食を2回にしたおかげかな?
そのせいで顔がパンパンです(>_<)
成長もはやいけれど 時が経つのも早いですよね☆
1日経つのがあっという間で
私もあっという間に年をとってしまうんだろうな(T_T)こわっ

KAORIより
 
はじめまして。 
少し前からブログ読ませてもらってました。
ベビくん8ヶ月おめでとうございます!
なんと、息子と同じ誕生日です!

ベビくんの成長が早くて、びっくりです~。
うちはまだお座りもハイハイも出来ません。

ビッグベイビーで体重は10キロ近くあります(笑)

一人一人、違うので赤ちゃんの成長って面白いですねー

これからの成長も楽しみですね!


 
ふたばさんへ 
はじめましてー\(^o^)/ふたばさん♪
誕生日が一緒なんて嬉しい(>_<)
同じ誕生日の子に初めて出会ったので
勝手に運命を感じちゃいます~(^^)v
そうなんです☆ひとりひとり成長が違うのが
面白いですよねー♪
だからこそ何かが出来るたびに
母は感動をするんですよね(*^_^*)
これからも一緒に楽しんでいきましょうね♪
同じ誕生日で全く違う運命っていうのがととも魅力的なので
またお話聞かせてください♪
ぜひぜひまた遊びにきてくださーい(●^o^●)

KAORIより



 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。