★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ベビー服の収納


Edit Category 7ヵ月
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




お洋服はすぐに取り出せるように
リビング近くの納戸の一部に収納

基本掛けておきたいです

s_P3063090.jpg

青のハンガーには Tシャツやパーカーの上物
白のハンガーには パジャマ 
他のハンガーには ロンパースやアウター

と色分けしています  
いずれ ハンガーは統一したいです

今 洗濯をしているので いつもはもっとギュウギュウよ



ポップな柄の箱には下着


 
下の白のひきだしの中には ボトム
見た目よりも 
取りやすさ しまいやすさ重視にしています

s_P3063093.jpg

写真には入らなかったですが
さらに下には アルバムがびっちり

コストコで買ったアルバム 
1歳になるまでには整理しないと

s_P3063089.jpg

サイズアウトしたお洋服や
夏物のお洋服は クリアケースに収納しています


ベビ君の部屋が完成したら
クローゼットに移動したいです



一方 ベビ君は
今日もやんちゃ度がアップしています

s_P2222413.jpg

棚に置いていたオムツを入れているかごを
ひっくり返して その上に乗って

s_P3063096.jpg

おもちゃ箱に足をかける   って中国雑技団か!

s_P3063099.jpg

ほぼ浮いていました(-_-;) 先が思いやられます。。。


まぁ 
笑っていれば それだけで 明日もいい日になるよね



最後にここをクリックして頂けると
すっごーーーーく嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

♪クリックしてくれた方 ありがとうございます♪

Newer Entry先取り と 復活!

Older Entry久々の登場 そして 絵本での特技

Comments

 
こんにちは☆
おうちきれいですね~☆
きれいに収納もされてるし!
もしやキレイ好きサンですか?
少し、その血をわけてください(*T▽T*)
うちも片付けなくちゃ…!
 
 
KAORIさん、スッゴイ~
収納って大切ですよね~
でも、私は上着の棚、パンツの棚、パジャマの棚位にしか分けてなかったです(今もだけど)
子供が小さいうちは、お着替えも多いからとりやすい場所に取り易いように置くって大切ですよね~
今は、チョッパーが勝手に取ってきてくれるので、まぁ、それはそれで楽ですが!

前から思っていたんですが、息子君ってすっごく活発ですよね~
いいことですよ~
うちの子は、私から見ると結構動くんですが、他の男の子(年上&年下)を見ると、「チョッパーっておっとり系だわ~」って思いますよ!!
箱に入った位で、何かに乗ったことってないかも!!
体力のない私にしてはラッキーですが、男の子だと、息子君くらい活発に動いた方が楽しそうですよね~
これから、1歳、2歳~って体力がつくからKAORIさんも体力つけてくださいね♪

あっ、お誕生会のお写真、妹さんだったんですね!
妹さん、若くて綺麗ですね♪
 
 
とっても整理整頓されたクローゼットですね♪
すごいです☆
使いやすそうですね☆

娘の時はたくさん写真を撮影して、アルバムを作っていましたが、息子は…
下の子になるとどうも何かと手抜きです…
とってもカワイイアルバムですね♪
たくさんカワイイ息子さんのお写真を入れてくださいね♪

息子さん元気いっぱい動き回っていますね♪
触られたくないものをぼちぼち避難させた方が良いかもしれないですね♪
成長がはやいですね♪
うちはのんびり屋なので、お世話セットを下に置いていても問題ないので楽と言えばらくですが…
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
こんばんは(^ω^)
洋服の整理をされているんですね。我が家はついついベビー服を積み重ねてしまい、大変なことになっています(苦笑
我が家も見習って、少しつずつ整理しないと娘に悪い癖がついてしまうなと気づかされました…(苦笑

コストコにこんなにかわいいアルバムが売ってるんですね!
コストコには何度も足を運んでいますが、全く気づきませんでした。
今度探して来ようと思いますv

ベビ君とモコちゃんの様子、また見に来させてくださいv
 
すーちゃんさんへ 
嬉しい~☆キレイに見えますか♪
見えないところは結構散らかっています(^^)v
育児しながらだと
なかなか片付けって後回しになりますよね☆
私はとくに写真の整理が追いついていないので
困っているところでした^_^;
今月中にやろうと思っても
あっという間に今月が終わって。。。を
繰り返して4ヶ月が経ってしまいました(-_-;)
ふー いつになったら出来るのかしら(>_<)

KAORIより
 
akiさんへ 
チョッパー君 自分で着替えを持ってきてくれるんですか!
いや~偉すぎる☆
いつもakiさんからチョッパー君のお話を聞くと
将来が楽しみになります(*^_^*)

やはりうちのベビは活発ですよね^_^;
比べる相手がいないので 男の子はこんなものかなーと思っていましたが
やっぱり!そうですよね!活発すぎますよね!
まだ0歳なのに 毎日へとへとになる私が体力が無いって
わけじゃないことが わかってよかったですー(>_<)

はーい\(^o^)/頑張って たくさん食べて体力つけます♪
これからが体力勝負 本番ですもんね♪

KAORIより




 
yukikoさんへ 
そうなんです!そろそろまた避難先を考え直さなきゃです(>_<)
お嬢さんのアルバム作っていたんですね♪
確かに、私は長女なんですが 私の子供のころのアルバムは
たくさんあるのに 妹のアルバムが殆どないので
きっと同じようなことですよね(笑)
これから兄弟ができると写真の枚数は今よりも減っていくんだろうな。。。
でもyukikoさんお二人もいてブログを続けているって
ほんとに凄いと思います♪
私もできれば続けたいけど 今でぎりぎりなのに
2人目出来たら 続くのかなー(>_<)

KAORIより
 
ゆうさんへ 
ついに!「ママ」ですか!
おめでとうございます\(^o^)/私まで嬉しいです♪
先日ママと言われなくても余裕の1位と話してはいましたが
やっぱり うらやましいーーーー!笑(*^_^*)
うちはまだまだです(T_T)今日も私を見て「ばば」と
いうので「違うよママだよ」っていうと
ニヤッとしながら「パパ」って(-_-;)
それを1日中繰り返してました(>_<)

ハイハイしてます(^^)vほふく前進のスピードアップって
かなり体力がつきそうですよね♪
怪獣仲間、決定ですね♪

KAORIより


 
ママゴンさんへ 
こんばんは☆ママゴンさん
気づけば積み重ねをしていることもあります~(笑)
見習うなんて大したことしていないです(>_<)
写真に写っていないところは 
写せないところだったりします(散らかっていて笑)

コストコのアルバム可愛いですよね♪
文具のところにあるのですが 毎回違った種類が置いてあるので
是非おススメです\(^o^)/
私も近々お邪魔させていただきます♪

KAORIより
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
