★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

我が家の離乳食のこだわり


Edit Category 7ヵ月
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





地元で作られた野菜が産地直送で買うことができる
ロコファームヴィレッジ

スーパーでも買うことはあるけれど
野菜はほとんど ここって決めているのよ


新鮮で安い
そして全ての野菜に 作り手さんの写真と商品説明が書いてあり
なによりも 温もりが感じられる


s_P2252587.jpg

お米も地元の特別栽培米

子供ができてから
安心と安全にこだわるようになったわ

s_P2252589.jpg

離乳食の下ごしらえ 初公開~ たいしたことないのに大げさに言ってみた

洗いものを最小限にするために
ひとつずつ ラップでくるんでいます   単なる楽したいだけ

わかりづらいけれど
白菜、大根、かぶ、ホウレンソウ、ジャガイモ、キャベツ、ニンジン


食欲旺盛なベビ君は
野菜の好き嫌いは今のところなし
果物が少し苦手かな

↓これで1週間分

s_P2252596.jpg

ダイソーで買ったタッパーウエア
お粥を入れると
ちょうど 子供のお椀の半分ぐらいの量   いつもアバウトです

1度で食べれるようになったのよ

s_P2262621.jpg


いただきます と ごちそうさま を必ず言うようにして


野菜を作ってくれた人に感謝して
ご飯を食べれることに感謝して



私のスウェットの紐も食べちゃうよー

s_P2262603.jpg



ブログ見て頂いてありがとうございます☆
最後に 読んだよークリックしてくれると嬉しいです♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログへ

Newer Entry二人きりの時の遊び方♪

Older Entryお雛祭りパーティー

Comments

 
はじめまして!
これから離乳食が始まるので参考にさせて頂きたいと思います('-'*)アリガト♪

私にもできるのか不安ですが(笑)
 
 
こんにちは★
先日は、コメントありがとうございました♪
私も、ひっそりと拝見させていただいてましたヾ(´▽`;)ゝ

離乳食の保存方法、勉強させていただきます♪
今まで、お粥もおかずも、ひたすらタッパーに詰めてました(゚д゚;)

またおじゃまさせてくださいね♪
 
 
こんにちわー
一週間分がそのくらいになるんですねー
もう1日二回ですね?
結構な量になるんですねー
お粥のタッパー、うちと同じです!

来週あたりから二回にする調整に入りたいと思ってます☆
 
 
離乳食の保存方法♪とってもステキですっ☆
こうやってたくさん作っておいたらいろんなお野菜を食べられるしいいですね♪
娘のときはお弁当のカップに入れてラップにくるんで凍らせてましたが、最近は多めに作ったときは直にラップにくるんで保存しています♪
これだとゴミも少ないし楽ちんですよね♪

うちは本当にテキトーにやっているので、もう少しちゃんとしなきゃって反省しちゃいます☆
我が家の離乳食…いい加減すぎて公開できませんっ☆
息子さんはお母さんにちゃんとしてもらえて幸せですね♪
 
 
お野菜、三井アウトレットのですよね~
今も授乳でいろいろ気を付けてはいますが離乳食が始まったら尚更ですよね★
どうしても面倒臭がって近場で済ませてしまって…
保存方法も勉強になります!
今日もダイソーに1時間はいました(*´艸`)
 
 
良いお店があってイイですね!
やっぱり安心安全な物を選びたいですもんね!

べビくんたくさん食べるようになりましたね!すごいすごい!
うちは全然増えません(汗)
なかなか難しいですね!
いただきます と ごちそうさま 大事ですね(^o^)/

私のスウェットの紐もベトベトですw
紐・コードとか好きですよね!
 
すーちゃんさんへ 
初めましてー\(^o^)/
かなりアバウトなのに参考にって言って頂いて
すーちゃんさん優しすぎるー(>_<)
こちらこそありがとうございます♪
私も初めは正直 不安だし面倒だなーっと
思っていましたが やっているうちに 
楽しくなってきました♪
間違いなくできます(^^)vこのアバウトな私でも
出来ているから安心してください(*^_^*)

KAORIより
 
かーちゅんさんへ 
かーちゅんさん 嬉しい~♪
お互いひっそりとだったんですね(笑)
なんか照れちゃいます(>_<)
離乳食の保存 かーちゅんさんはひとつひとつ
タッパーに入れていて キレイで丁寧だなーと
見ていました\(^o^)/
ぜひぜひまた遊びに来てください☆

KAORIより

 
わたるママさんへ 
今 1日2回食にしています☆
野菜は1度で2,3種類あげるようにしています☆
こうやってみると結構な量ですよねー
このタッパー同じなんですね♪
ちょうどいい大きさで使いやすいですよね(^^)v
来週からついに2回食なんですね☆
1回増えるだけで 忙しくなった気がします(>_<)
私は3回出来るかしら。。。

KAORIより
 
yukikoさんへ 
そうなんです☆楽チンが1番ですよね(^^)v
1度やっておけば 後は温めるだけなので
かなり楽です☆
わたしもテキトーです♪
どうすれば楽が出来るか どうすれば手抜きができるか
そんなことばかり考えちゃっています(>_<)
1人目なのにこれでいいのかって思う時もありますよ(^_-)-☆
yukikoさん 私も離乳食は公開できません(笑)仲間です(^^)v

KAORIより


 
きぃ☆さんへ 
そうなんです!月に2回三井に買い出しにいっています(^^)v
お洋服よりも 目的は野菜です☆
是非ここはおススメですよー\(^o^)/
あとあとここのお魚も 美味しいです♪
いや~(*^_^*)ダイソーに1時間うらやましい~☆
見ていると時間がたつのが あっという間ですよね♪

KAORIより
 
アレンさんへ 
きっと男の子だからかもしれないです☆
ハイハイをし始めてからぐっとご飯の量が
増えました☆
スウェットのひも好き、わかってくれて嬉しい~♪
べとべとですよね(笑)
私のところにきたーと思ったら ひもかい!?って
いうことが多いです(-_-;)
コードも口に入れますよね!やっぱり妹ちゃんと一緒だー\(^o^)/

KAORIより
 
 
わかります、子どもに食べさせる物を買うようになって
改めて安全な食材を選ぶようになりました。
オーガニックのものを取り寄せたり新鮮なモノをかったり☆

食べるって、体の基本ですもんね!
基礎だけはきっちり作っておいてあげたいと本当に思います☆

離乳食作り、けっこう楽しいですよね♪
でも、メニューを考えるのがけっこう大変(・・;)
なんか、まだおかゆベースだったりするので、同じようなものばかりになってしまって。
こんなもんなんでしょうか?

ベビくんは果物が苦手なんですか?
我が家は、バナナとイチゴがお気に入りのようです♪
 
ゆきんこさんへ 
今まではほとんど気にしたことがなかったのに
変わるものですね☆
ゆきんこさんは オーガニックの物をお取り寄せしているんですね☆
そうそう、母親として出来ることはしてあげたいですよね♪
私はやっと最近 離乳食楽しいって思えるようになってきました(*^_^*)
うちもですよーお粥ベースです☆
ほとんど同じようなものですよね(^^)v
バナナとイチゴ好きなんですね(^^)うちはどうやら
その二つが苦手なようで。。。(>_<)口に入れただけで嫌がります(T_T)
少し期間をあけてまた挑戦してみようと思っています☆

KAORIより
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
