★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

〇〇 よりも 好きなもの       


Edit Category 7ヵ月
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



おもちゃよりも  ペットボトルLOVE

s_P2242503.jpg

おもちゃよりも  テレビのリモコンLOVE  

だったけれど よだれで
電源部分が壊れたため リモコンは確保したわ


おもちゃよりも  携帯LOVE  使っていない昔の携帯

s_P2242526.jpg

ボタンを押して 数字が画面に出るのが
楽しいみたい


s_P2242533.jpg

指先が少しずつ 器用になって
右手と左手で 違う動きが出来るようになって

DJのおもちゃでは スクラッチの動き
ドラムは叩く ピアノは鍵盤をたたく

おもちゃを理解して(?)遊んでいる風

s_P2242516.jpg

立っている時に 地面についている足

以前は指を丸めていた足が 指を広げて
ちゃんと 地面を踏み締めて立つように

しっかりと意識して立っているのよ

s_P2242519.jpg

今日の カーターズのパジャマ

基本 無地が好きだけど
パジャマは柄

アメリカサイズだから大きいだろうと思い
サイズ75を買ったら 
今でピッタリ むしろぴちぴち いや、体が大きくなったかしら


足つきカバーオールを着ると
動くときに上手く動けず 泣く始末


足つきカバーオールよりも   セパレートのパジャマLOVE

足つきは赤ちゃん感があって好きだったのにな

s_P2242505.jpg


そして私は

1人の時間よりも  ベビ君と一緒にいる時間LOVE❤



さぁ今週も始まった!がんばるぞー
もうこの姿↓が見れないと思うと寂しいわ(足つきね)
最後にこんなブログですが
応援して頂けると嬉しいです♪
↓   クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログへ

Newer Entry春よ来い&届いたファーストシューズ

Older Entry後追い中での出来事♪

Comments

 
息子さんのパジャマカワイイですね♪
ベビーの成長は早いので、すぐにサイズアウトしてしまいますよね…
うちも70だったり、80だったり…です☆
服によって大きさが違うので、ちょっと困ります☆

足つきのロンパスを履くと足が滑りそうで立ちにくそうですもんね☆
確かに足つきは赤ちゃんらしくてかわいいですよね☆
私も娘の時によく着せてました♪
つかまり立ちが本当に上手で♪
お写真のあんよがとってもかわいいですっ☆

うちの息子もそろそろパジャマを用意して朝に着せ替えなきゃって思うんですが、まだ寒いし…
面倒くさい…なんて言って言い訳してるダメ母です☆
そろそろ春になるし、朝にお着替えさせなきゃいけないですね♪
頑張ります☆
 
 
オモチャなんかより、周りにあるものの方が気になるんですね☆
我が家もそうなってくるのかなぁ。
ベビくんのしっかり立ち上がってる姿に成長を感じます!
足の指を開いてしっかり踏みしめてるんですね。
この可愛い足で、これから色んな所へ行くんですよね☆
楽しみで仕方ないですよね♪
 
 
面白いです~
リモコンは壊れちゃうから確保ですね!
携帯は… 古いのとっておいて良かったです~!
立っちしている足は指を開いて踏みしめるようになるんですね!
最近ゆったんも買ってあげたおもちゃより
お尻拭きやスーパーの袋とかの方がご機嫌が良くなりますw
ペットボトルはキングも好きだし洗ってとっておこうかな~(*´▽`*)
ベビくんが見せてくれる成長が楽しみで楽しみで仕方がありません♪

カーターズは75ってサイズがあるのでいいですね☆
70だと小さいし80だと大きいしってサイズになってきたので
安さ重視~買っちゃえ~って買っても既にサイズアウトだったりしてます…
昨日のお洋服やっぱりベビくんすごく似合って格好良いです!!
 
 
ペットボトルか~。渡した事ないから、今度試してみよう☆
リモコンは危険だわ~(ФωФ) 
やっぱりよだれで壊れるんですね。
うちも狙ってくるのですぐに取り返します!
携帯のボタンを押してるなんていっちょまえー(^Д^)
日に日に成長が目覚ましいですね☆

サイズアウトした服って、もう着れないのかとなんだか寂しいですよね。
衣装ケースから出しておけいいのに、なんとなく入れたままにしてます。。
いい加減整理しないと次が入らなくなりそうなんですけどね(^^;)

私のブログのコメントにも残しましたが
KAORIさんのブログ、リンクさせてもらいました(*^。^*)
 
yukikoさんへ 
お店によってサイズの大きさが違いますよね~
特に80サイズ!ビックリするぐらい大きいのがあったりと
サイズ選びもかなり慎重にしなければと思っています(^^)v
私も面倒くさいと思ったら
着替えさせずパジャマのまま1日ってことも
よくあります☆そんなダメ母なんて。。。(>_<)
お手本ママさんなのに☆
私も朝にお着替え頑張ります(^^)v

KAORIより

 
ゆきんこさんへ 
そうなんです!おもちゃたくさんあるのに。。。
少しだけ遊んだら すぐ獲物(おもちゃ以外の物)
を探しにいきます(>_<)
立つことも急にできるようになって
成長があっという間ですよね☆
次は歩くんだなーと思うと
楽しみだし ドキドキしますー☆
夏になるとまた今とガラッと変わる成長ぶり
どういう風になっているのか お互い楽しみですねー♪

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
リモコンは要注意です(>_<)
壊れないだろうと思ってずっと渡していたのが
大間違いでした(T_T) 
携帯型のおもちゃを買おうかと思っていたのですが
リアルな方がいいみたいですね☆
うちもです☆今もおしり拭きLOVEです☆
おむつ替えの時は必ずお腹にのせて触ってます☆
そうやって なるべく動かない様にしています(^^)v
成長を一緒に喜んでくれるなんて嬉しいです♪
私もゆったん君 いつも楽しみにしてますー(*^_^*)

カーターズはコストコで買ってきました☆
うちはぴちぴちだったので、もしかしたらゆったん君ちょうどいいかもですね(^^)
昨日の服 似合ってますか☆嬉しい~♪

KAORIより


 
mihoさんへ 
ペットボトルなかなか食いつきいいです(^^)v
ぜひ試してみてください☆
あっ!そうそうラベルは外してくださいね☆
うち危なく破って飲み込みそうになったので(^_-)-☆
リモコンは渡さない方がいいみたいですー(T_T)
壊れないと思ってずっと渡していたのが失敗でした(>_<)
お洋服、女の子だからこれからかなり増え続けますよねー
すぐサイズアウトするからそんなに買わなくてもいいと
思っていても お洋服を見るとついつい買ってしまいます(-_-;)
整理が大変になっていきますよね☆

リンクありがとうございます☆早速リンクさせていただきました♪

KAORIより

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
