★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

離乳食のステップアップ


Edit Category 7ヵ月
カメラ目線で。。。油断させておいてーーー

s_P2202352.jpg

両手 キャッチ!!! 成功!

s_P2202355.jpg


モコを気にしない ふりしてーーー

s_P2202371.jpg

はい 逃げられる―― 失敗!

s_P2202375.jpg


最近 離乳食のことに
触れていなかったけれど


口に入れたご飯をブーっと言って
口から飛ばしたり(私の顔面目がけて)


スプーンやお椀に手をかけて
ひっくり返したり 


バンボから脱出したり


飲んでいる麦茶をぶんぶん
振り回してこぼしたり。。。


s_P2202362.jpg

離乳食始めてもうすぐ3か月


なーんの 問題もないわ  順調よ❤         って言ってみたーい!たすけてー


s_P2202343.jpg


これも一緒に成長する時だと思って乗り越えるぞー(^O^)/
食べ物を大切にと
食べることが楽しいを 伝えられるママになるぞー(^O^)/
最後にここをクリックしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

Newer Entry全開スイッチ★

Older Entryちっちゃな夢と希望

Comments

 
離乳食って本当に大変ですよね…
私も娘の時に頑張って作ったのに食べてもらえなくて…
レトルトのだったら食べてくれたり…でヘコんだ時期がありました☆

うちの息子もバンボに座らせて食べさせてます♪
脱出するようになったらハイローチェアーを使用する予定です♪
成長がのんびりな息子はまだ脱出できそうもなさげですが…
息子さんは成長が早いからバンボからもう脱出しちゃうんですね♪

食欲旺盛な息子は今の所よく食べてくれてますが、変貌する可能性があるので恐々としています…
離乳食の時期が終わったら食事の用意も楽になるので、お互いぼちぼち頑張りましょう♪

 
 
いやぁ~、多分順調ですよ~
最初から最後まで問題なく食べる子ってあまりいないような気がします!
息子君と同じように遊び食べする子結構いますよ~
それも、色んな物に興味を持ってきた証拠!
手づかみ食べさせてますか?
もし、まだだったら始めたら結構いいかもですよ~
うちは、今の息子君くらいのときはやっと少しずつ食べるようになったけど、床にはブルーシートを敷いてたけど、離乳食が殆どこぼれてましたよ~
今はもったいないって思うけど、もう少ししたらちゃんとに食べるようになるから大丈夫♪
うちの子も、器を持って真っ逆さまにしたり、おにぎりを落としたりしていたけど、今では全く落とさないし、逆に間違って落ちちゃっても「あっ」って言って拾おうとするくらいですもん!
今ね、ちょうど辛い時期だと思うけど、頑張ってください♪
ぜったり、数ヵ月後には楽しく皆で食卓を囲んでいる日が来ますよ~
応援してます!
 
 
離乳食、御苦労様です(>O<)
がんばって作った物を食べてくれないと気分もめげちゃいますよね。。
でもきっと、ちゃんと食べてくれるようになりますよ!
がんばれママO(^◇^)O

ベビ君はモコ君を押しのけるほど強くなったんですねー(*^_^*)
さすが男の子。たくましいじゃないですか(^^)
一緒に遊んでる姿がかわいらしい☆
 
 
離乳食中のぶぶぶー、うちもありましたよ!
大根と豆腐でぶぶぶーしたので嫌いなのかな~と思ってましたが、うちの子の場合水っぽいのが嫌だったらしく、カボチャと混ぜたりしてとろみをつけたらぶぶぶーしなくなりました!
うちは今、たんぱく質(魚)でつまずき気味です(-_-;)
まぁ焦っても仕方がないし余裕なくなっちゃうから、お互い子供のペースでゆっくり行きましょう♪
 
yukikoさんへ 
食べながらバンボから脱出は毎回で
かなり格闘しています(笑)
そろそろハイロ―チェアー探さなきゃですね☆
うちもです(>_<)
自分で作るとどうしても薄味になるので
市販の離乳食を混ぜると喜んで食べてます☆
私が作ると不味いのかなって思う時
ありますよねー
うちは日に日に激しくなっていってる気がします。。。
離乳食の時期と考えるとあと少しですもんね♪
こんな格闘もあと少しと思うと今を楽しまなきゃって
思えます(^^)v

KAORIより
 
akiさんへ 
そうですよね!みんな通る道ですよね(^^)v
チョッパーくんもそうだったんだーと思うと
安心ですー(*^_^*)
エプロンをしていても洋服は汚れて
床も毎回掃除してと 忙しいですけど
数ヵ月後には食卓で一緒に食事が出来ると思うと
今のこの状況も、楽しまなきゃって気持ちになってきます♪
手づかみはさせた方がいいっていいますよね♪
手づかみで食べることが始まったら、うちもシートをひいて
全部こぼしてもいいような万全な体勢でいかなきゃですね\(^o^)/
近々 そうなると思うと今からドキドキしますー(>_<)

KAORIより

 
mihoさんへ 
そうなんですよね☆いつかちゃんと食べれる日がくると
思ってやるしかないですよね(^^)v
食べむらとかもあって 半分しか食べない日は
作っても勿体ないなーって思います(>_<)
離乳食の時期もあっという間だと思うと
こういう状況も楽しんでいかなきゃですよね♪
そうなんです、小さな男らしさですよね(笑)
これから女の子と男の子の違いが出てくるのが
楽しみですよね\(^o^)/

KAORIより
 
ちゃろままさんへ 
ちゃろ君、水っぽいのが嫌なんて~(>_<)
おっとな~(笑)
うちも、もしかしてそうなのかなー
明日はもう少し水少なめにしてみます(^^)v
そうなんですよね!焦ってもなにも変わらないので
この状況を楽しまなきゃっと思うことにしました(*^_^*)
おっ今たんぱく質なんですね☆
なかなかスムーズにいかないですが一緒に頑張りましょうね\(^o^)/

KAORIより
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
