★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

心に余裕がない日は


Edit Category 7ヵ月
昨日
ニトリで買った サッカーボール

s_P2172115.jpg

コロコロっと転がしてみると
自分からぶつかりに行ったり 追いかけたり

おもちゃで遊ぶのも楽しいけれど
こうやって体を動かして遊ぶのもいいよね


楽しそうな顔をみると

。。。ギュッとしたくなる

s_P2172133.jpg

昨夜 夜泣きで
部屋に見にいくと

布団から出て 
お座りしながら泣いていたベビ君

目をつぶりながら(たぶん寝ながらね)泣いていたの
私を探していたかと思うと

。。。ギュッとしたわ

s_P2172132.jpg

今日の午前中
動きのスピードが速くなってきたせいで
写真を撮るのが難しい


少し離れてカメラを構えても
目が合うと
あっという間に 私の足に顔をうずめてる
私のところに来たいと思っていると思うと


。。。ギュッとしたくなるよね


s_P2172135.jpg


ここ2,3日の私
余裕がない日が続いている


笑っている時は 一緒に笑えるけれど
ぐずぐずの時は 一緒にぐずぐずになる 
そして ベビ君はさらにぐずる悪循環


もっと 笑わなきゃ 
一緒に笑ってくれないのわかっているのよ。。。


s_P2172168.jpg

今日はこんな顔を見られない様に 
たくさんギュッとするから

こんなママを許してね


よーし
明日こそは たくさーん笑わせちゃうからね





「夜泣きやぐずぐずを赤ちゃんと一緒に
乗り越えると 大きな成長とお家の方の
自信になります。今は手がかかっても
将来はたくましい子に。」BY こどちゃれ
今日のブログを読み返してみると
自分に言い聞かせている内容だわー
皆様からのクリックが
今とっても励みになっています☆
最後にクリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

Newer Entryこどもちゃれんじ8か月号

Older Entry変わらないもの

Comments

 
心に余裕がない日ってありますよね(>_<)
私の場合ほぼ毎日だったり(笑)
1日1日大切だってわかっていても
愚図ってるのをあやして大切な1日があっという間に終わっちゃいます。
楽しく一緒に遊んであげて過ごすのが理想なのに
機嫌が良い時は1人遊びさせちゃって、その間に家事。
なかなか理想通りにはいきませんよね~(^_^;)
今も変な時間に寝てくれているので、
夜はちゃんと眠れないでしょうね~。
思い通りにならないですね(笑)
 
 
こんばんは
なんか、わかります…余裕のない顔やちょっとした表情をみられると
子どもも表情が違いますよね…マズいと思って笑ってみせるけど
ママどーしたのーって顔してる。
あー、あたしも頑張らないといけないなーと思いました。

あたしも、新たにブログ開設です。まだスタートしたばかりですが、
お暇なときにおたちよりくださいー
 
 
夜泣きやグズグズが続くと本当にしんどいですよね…
あまり無理せず手を抜けるところは手抜きをして楽にしてくださいね♪
私もベビーだった娘のグズグズに一緒に泣いていた日もありました☆

成長するとちゃんと自分で眠ってくれるようになります♪
たくさん眠ってくれます♪
そして、いつかは1人で寝れるようになります♪
今が一番手がかかってしんどい時期だと思います☆
成長するとできることも増えてだんだん楽になったなぁと感じますよ♪

明日はたくさん笑える1日でありますように♪
 
 
そんな日もありますよ!
私も最近ちゃろの前で大泣きしちゃって…。
でもこういうことがあって、それを乗り越えて、ベビ君もママも成長するんですよね!きっと!
…自分にも言い聞かせてますが(笑)
こどちゃれ、良い事言う~♪
応援ポチの写真のベビ君、ママを笑わせてくれてるみたい(^^)
 
 
サッカーボール、お値段以上♪でしたね~
悪循環、すごく分かります~
授乳でもおむつでもない夜泣きって
何しても駄目~って聞きますが
やっぱりギュ~ってしてあげるのが
一番なんですよね。
ギュ~ってしてあげると
グズグズだった自分もなんだか
救われた気持ちになります。
うちもそのうち夜泣きラッシュがきた時
KAORIさんも、みんな乗り越えたんだって
励みにがんばります!!

バンザイして寝るベビくん可愛いです♡
写真からKAORIさんのずっと変わらない
いっぱいの愛情が伝わってきます~

 
 
うんうん!わかる~!!
私もここ最近余裕なくて一緒にグズグズになってました(+o+)
KAORIさんの言葉がしみる~(^O^)/
笑顔大事ですね♪
私もたくさんギュッとしちゃおっと☆

べビくんのおちりとボールが並んでる~!可愛い♡
 
 
余裕がない時ありますよね。
そうそう、私も同じように
そんな顔を見られたくないと
ギュッてして顔をうずめてました。

自分自身も成長していくんですよね、そうやって。
出産した日に、友人から
育児は育自なんだってメールをもらったんですが
実際に子育てをしていて、実感する事が多々あります。

ブログって、自分の気持ちを文字にする事で
気持ちを整理できたり、気持ちをリフレッシュさせたりできて
いいですよね^^
思っているだけじゃ消化できない想いを
言葉や文字にすることで
自分の気持ちに魔法をかけていきましょうね♪
 
菊さんへ 
菊さんもですかー\(^o^)/
そうなんです!今が、かけがえのない大切な日だと
わかりながらも、ご機嫌な時は一人遊びさせて
ぐずっている時は一緒にぐずぐずになるんですよね。。。
なんだか 菊さんも一緒だと思うと
気持ちがすごく楽になりました~♪
本当にありがとうございます(>_<)

KAORIより
 
わたるママさんへ 
そうなんです!マズイッと思って笑っても
もう遅いんですよね(>_<)
子供がじーっと目を見ている時って すべて見抜かれているような
気持ちになります(T_T)
わかって頂けてすーーっごく嬉しいです☆
わたるママさんのブログ楽しみです♪
あとでお邪魔させていただきまーす\(^o^)/

KAORIより
 
yukikoさんへ 
うわーーー!めっちゃ嬉しいです☆
yukikoさんの言葉を信じて 1日1日頑張れます☆
本当はお子さんが二人も抱えて
私なんかよりも大変な想いをされているのに
ぎゃくに励まされてしまって。。。
ありがとうございます(>_<)
先輩ママさんのお言葉 心強いです

KAORIより

 
ちゃろままさんへ 
そうなんです!自分に言い聞かせちゃいますよね(^^)v
きっときっと私の成長の時期でもあるんだって☆
わかって頂けて嬉しいぃ~\(^o^)/
このこどちゃれ いいこと言いますよねー!
弱っている時だからか 心にしみちゃいましたー(^^)v
応援ポチの写真。。。これ見た時
弱ってちゃだめだなーって励まされちゃいました
お尻に(笑)

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
お値段以上~♪でした!!笑
きぃ☆さんの言うとおり
ぎゅーとして ごまかしているわけじゃないけど
自分が救われるんですよねー
夜泣きは手ごわいけど
明日こそは明日こそはの気持ちで
乗り越えるぞ―――!
ほんとに嬉しいコメント♪いつもありがとうございます☆

KAORIより

 
アレンさんへ 
アレンさんの妹ちゃんとは
成長がなんとなく近い気がして。。。
アレンさんも同じ毎日を過ごしていると思うと
頑張らなきゃって気持ちになります☆
こういう時期だと信じて
きっと明日にはよくなっていると思って
一緒に乗り越えていきましょうね\(^o^)/

KAORIより
 
ゆきんこさんへ 
素敵なお言葉~☆
自分の気持ちに魔法をかけるって(^^)v
その通りだなって思います☆
ブログ書いていると書き終わった頃には
スッキリしているというか。。。
読み返してみると 恥ずかしい内容ばかりですが
文字にするって大事だなっと思います☆
育児→育自 もそうですよね!
特に最近 私の成長の試練なのかなと
思う時がたくさんあります☆
母としてどうあるべきか
母としてどうしていくべきか
いつも考えるようになっている気がします(^^)
ギュッとしちゃいますよね♪
ゆきんこさんも一緒だと思うと 嬉しいですー\(^o^)/

KAORIより
 
 
KAORIさんのブログを読んでうるっ。
みなさんのコメントを読んでまたうるっ。
おかーさんになったらとても涙もろくなりました。。。

ぐずりの悪循環って、
ママに余裕がないよー、
誰かママを助けてあげてねー、
っていうサインだって聞いたことがあります。

私もムスコちゃんの胸に顔をうずめて泣いたことがあります。
こんな日もあるの、ごめんねって。
それに気づいて愚図りながら夫くんにサインを送ってるのかなー?
ムスコちゃんに余計な気をつかわせちゃったなーって反省してまた泣いたことも(恥)

余裕がないのはみんなも一緒なんですね。
なんだか逆にほっとしちゃいました。

みんなも頑張ってるんだーって思うと、
ぐずぐずや夜泣きにもむかっていけそうです☆

明日も素敵な1日でありますように♪
 
つむぎさんへ 
私も頂いたコメントを見て涙して。。。
今日もつむぎさんのコメント見て涙して。。。
こんなにすぐ泣くタイプではないんですけど(T_T)

ぐずりがママを助けてあげてのサインって(T_T)
そう思うと ぐずっていても
ありがとうって言いたくなっちゃいます☆
つむぎさんもそんなことがあったんですね。。。
そうそうーひとりじゃない
みんなも一緒なんだと思うと 急に頑張れる気がしました♪
また今日もつむぎさんに励まされちゃいました☆
ありがとうございます(*^_^*)

KAORIより








 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
