★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

夜の寝つきが悪い


Edit Category 7ヵ月
7か月過ぎて 
ハイハイが出来るようになったあたりから
夜の寝つきが悪くなってきた

今までは添い乳で寝てくれてたけれど
なぜか むくっと体を起してハイハイをしたがる
寝る直前にね

s_P2121913.jpg

寝かしつけは早くて1時間

お風呂に入って
昼間はモコを追いかけて たくさんハイハイして
昼寝はあまりしない

s_P2121921.jpg

こういう時期なのか

s_P2121922.jpg

ね?

s_P2121916.jpg


また 抱っこして寝かすように 戻っちゃった


そのうち また隣で寝てくれるようになるよ

s_P2121931.jpg

ね? 

s_P2121936.jpg


寝つきが悪くなったのも
成長をしている証よ。。。ね?


 

今日も無事過ごせただけで よし としようー
また明日ねー♪



最後にここをクリックお願いします☆
押してくれる方、すっごく感謝しています♪

にほんブログ村 子育てブログへ

Newer Entryハッピーバレンタイン

Older Entry連休でGETしたもの

Comments

 
寝かしつけって大変ですよね☆
添い乳で寝てくれるのが一番楽ちんですもんね♪

成長すれば一人で寝てくれるようになりますが、それまでは大変ですよね…
うちは娘が寝かしつけをせずに眠ってくれるようになったのでとても助かっています♪

息子さん♪今はハイハイが楽しくて仕方ないのかもしれないですね♪
動き回って疲れて良く寝てくれそうな気もするのですが…

息子さんがつかまり立ちして、セパレートのお洋服を着ている姿をみていると息子よりお兄ちゃんに見えちゃいます♪
 
 
このくらいの月齢の子って結構夜寝なかったり起きたりするって聞きますよ~
きっと、いろんなことがわかってきている証拠ですよ!!
わが子のとき言われたんですが、夜の寝つきもそうだし、昼間の愚図りもそうだけど、そういうときの後って子供は大きな成長をするって!
確かに、すっごく成長してました♪
パパもママも大変だけど、そう思うともう少し頑張ろうって思いますよね♪

うんうん、大丈夫、絶対グッスリと寝る日が来ますよ~
わが子は異常に遅くって2歳半だったけど、朝まで爆睡になりましたよ!
よく、添い乳していると起きる回数が増えるって聞くけど、わが子は暖乳までは添い乳だったけど、爆睡するようになりましたよ~
安心して、息子君の成長の証と思ってくださいね~
って、ママも体力勝負なので、休める時は休んでくださいね~
 
 
つかまり立ちすご~い!!!

うちもです(>_<)
いつも11時過ぎじゃないと寝てくれなくなって(汗)
お乳吸いながら寝ることがなくなって
抱っこして寝かせつけようとしても反り返ってハイハイしたがったり・・・
一緒ですね!!
これも成長してる証拠ですね(^o^)丿
KAORIさんちのべビくんも同じ感じに変化してて安心しました♪
 
yukikoさんへ 
お嬢さん寝かしつけをしなくても寝ていたのですか!
びっくり(>_<)
ひと月前は、添い乳でいつの間にか寝てくれていたのですが
最近は 抱っこして 抱っこ嫌がって
抱っこして。。。の繰り返しでやっと寝る日々です^_^;
まだまだ運動が足りないみたいですね☆
セパレート姿 赤ちゃんに見えなくなりますよね(●^o^●)
そう思うと少し寂しくなるので
ロンパースも着せたくなってしまいます(^^)v

KAORIより
 
akiさんへ 
ありがとうございますー(T_T)
そうなんです!今、夜中も何回かおきているのですが
それもすべてakiさんの言うとおり
大きな成長をしてくれているんですよね♪
そう聞くと ホッとします~(*^_^*)
運動が足りないかなっとか 何か原因があるのかなとか
喋れたらいいのに―とか。。。
色んな事を考えてしまいますけれど
成長過程なんだと思うと頑張れます(^^)v
朝まで爆睡してくれる日が待ち遠しいです☆
よし!今夜も頑張るぞ~\(^o^)/

KAORIより
 
アレンさんへ 
妹ちゃん、11時過ぎに寝ているんですね!
寝かしつけの内容が全く一緒です(>_<)
私も聞いて安心しました♪
毎日、明日こそは。。。明日こそは早く寝てくれるように
なっているはずと思いながら
乗り越えるしかないですよね(●^o^●)
アレンさんも同じ思いをしていると思うと
頑張れます\(^o^)/

KAORIより
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
