★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

二人きりの時の遊び方♪


Edit Category 7ヵ月
午前

色んな声で 絵本を読んで
ハイハイをしながら 追いかけっこをして

童謡を 手拍子しながら歌って←これは私が勝手にやってることね
家にあるおもちゃで一通り遊んで 

お昼寝

s_P2081792.jpg

午後


仰向けに寝かせて ベビ君の足でいないいないばあをして
そのついでに お腹や背中に顔をくっつけてしゃべって

振り返り間際に 変な効果音とともに変顔して
箱の中に入れたおもちゃで いないいないばあをして

高い高いや ジャンプジャンプをして
抱っこをして 飛行機をして
そのまま 鏡の前に行って遊んで

ボールを使って転がして 追いかけて
車を裏返しにして タイヤをくるくる回して

s_P2081793.jpg

一緒にコロコロでお掃除をして

s_P2081797.jpg

ん?なんだこれ?

s_P2081804.jpg

気になる!掴みたいけれど 掴めない

s_P2081806.jpg

あっ!オーボールの影ってばれたー

午後の日差しを使った 影遊び

s_P2081810.jpg



そしてあとは


ずーーーっと 自由人の彼の後追いよー


文字にすると結構あるけれど 遊びってすぐ終わっちゃうのよね
新しい遊び方 募集中(笑)


s_P2081822.jpg

さぁ 3月が始まったねーーー
今月もハッピーが続きますように♪



モコのお水にイタズラをしたがるベビ君
私の顔をちらっと見て 今なら行けるって時に
笑いながら高速ハイハイで
モコのお水に向かってダッシュをするのよ
最後にこの「やんちゃボーイ」のパンパンなほっぺをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

Newer Entry祝☆8か月

Older Entry我が家の離乳食のこだわり

Comments

 
KAORIさん、凄い!!
私、影遊びとか全く想像もしなかったですよ~
遊びって、本当にあっという間に終わって、はい、次の遊びってなっちゃうんですよね~
私も今、新しい遊びを考え中なんですが、わが子はブロックLOVEなので、ブロックばっかりですよ~
そうそう、声色を変えて絵本を読むと、そのうち、子供も真似してきますよ~
最近チョッパーは絵本を読んでくれるんですが、登場人物ごとに声を変えて読んでますよ~
 
 
娘の時は歌を歌いながら少し体操したり、マッサージしたり、絵本を読んだり…
いろいろしてたなぁ…
足を使ったいないいないばぁ♪は子どもは大好きですよね♪

ベビーとの遊びって何してたかな??
うちの娘はいないいないばぁ♪はかなり好きでした♪
タオルとか使っていないいないばぁ♪ってタイミングを変えながら遊ぶのも娘は好きでした♪
 
akiさんへ 
そんな(>_<)凄くないです(笑)
この影遊びはかなりお気に入りで♪
手で動物を作ったりすると喜んで追いかけたりしています☆
ただ、お天気のいい日限定なんですけどね(^^)v
遊びって毎日同じことの繰り返しなので
私が飽きているような気がします(-_-;)
新しい遊びを毎日考えますよね☆

ブロックいいですね♪もう少しでできるかな\(^o^)/
絵本のものまねも可愛いですね☆いつか
読んでもらう日が来ると考えるだけで 嬉しくなっちゃいます♪

KAORIより

 
yukikoさんへ 
うちも今いないいないばあブームです(笑)
何かにつけて ばあって言うと喜んでくれます☆
あっでもタオルはやったことないなぁー\(^o^)/
タイミングを変えるのも面白そうですね☆
毎日あっという間に遊びが終わってしまうので
次はなにしよーって考えることが多くなってきました☆
明日はタオルを使って いないいないばあを
やってみます(^_-)-☆

KAORIより


 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
