★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

初めて話した言葉


Edit Category 7ヵ月
2か月前

口でブーっといって 唾を飛ばしていて

s_P2051595_20130207235449.jpg

1か月前

あーあー とか うーうーって言うようになって

s_P2051599_20130207235409.jpg

一昨日には マーと言えるようになって

そして

s_P2051601_20130207235410.jpg


昨日 パーパーって言うようになったよ


s_P2051602_20130207235411.jpg


言葉の意味がわからなくても

パー とか マー って言われると

自分のことを呼んでくれたって思っちゃうよね



s_P2051604_20130207235412.jpg


1番初めにパパっと言われたくて
生まれてすぐから
「ぱぱだよ~」アピールをしていた


その想いは


ベビ君に 届いたみたいだね



s_P2051606_20130207235414.jpg




最後に応援していただけると嬉しいです☆
ここをクリックしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

Newer Entry連休でGETしたもの

Older Entryコストコにて。。。

Comments

 
きゃー!とうとう出ましたか!
パパさん感激ですね!
うちの主人も最初にパパって言わせたいらしく、一生懸命『パパよ~』って言ってます(笑)

それと、昨日のコストコの写真に衝撃を受けました!
カートで寝れるなんて、ベビ君大物になりそう!
うちの子ビビりなんであんなふうに寝てくれません(T-T)すっごく羨ましいです!
 
 
わぁ、それはパパ感激やねぇ!!!
わが家も一生懸命パパだよぉって声かけてます^_^

なんか、ここ最近、早く意思の疎通ができるようになりたいなって
すごく思い始めてました☆
色んな会話をできるのが楽しみですね♪
 
 
息子さんパパと言えたんですね♪
すごいですね♪
生まれたばかりの息子さんにお話しをしてくれるなんてとても優しい旦那様ですね♪
旦那様の願いが届いたんですね♪

マーと言えるし、ママと呼んでくれる日も近いかもしれないですね♪
娘は「葉っぱ」という言葉を一番に言ったのですが、息子は何を言うのか楽しみです☆
 
 
初めての言葉、おめでとうございます♪
旦那様、すっごく喜んだんじゃないですか?
うちは「ママ」でしたよ~
本当は赤ちゃんは「ぱ」の発音の方がしやすくて、パパって言うこのほうが多いみたいですね~
わが子の場合は、私が教えているって言うのもあるけど、うちの旦那さんはパパと先に言った時私が落ち込むのではないかと心配してずっと「ママ」って教えていたんですよ~
申し訳ないけど「ママ」が一番でした♪
そして、パパはかなりあとでした・・・。
と言うのも、1歳前位から話し始めたんですが、話したくて仕方がなくなると気持ちだけ先に行くみたいで、普段はちゃんとにいえても話したい気持ちが勝つと(かなり多かったけど)私の事も「まー」って呼んだり旦那さんのことを「ぱー」って呼んでましたよ
ちなみに今は興奮すると「パマ」とか「マパ」とか混ざってます・・・。
息子君、もう少しではなし始めますね~
お話が出来ると、もう、次から次へと話すし、その内容も可愛くて仕方が無くて日々メロメロですよ~
楽しみですね~
私も、どんなことを話すのか読むのをすっごく楽しみにしてまーす♪

そうそう、COSTCO多分安いですよ~
みんな、カートからはみ出す位買ってます
我が家、本当にバナナとかオムツとか単品買いです・・・。
でも、クーポンはとっても助かってます!
 
 
すごいすごい!
パパさん良かったですね(^^)
うちも一生懸命パパだよーって教えてます(笑)
でも、うちの最初の言葉はアレンの様な気がしますw

昨日のカートで寝ちゃった姿、めちゃくちゃ可愛かったです(^O^)/
 
ちゃろままさんへ 
大物って\(^o^)/単なる寝る好きです(^^)v
結局15分ぐらいで起きちゃったんですけどね☆

ちゃろままさんのところもパパさん頑張っているんですね(^^)
やることは一緒ですね(笑)
きっと想いは通じる。。。はずです(^_-)-☆
頑張れちゃろままさんのパパさーん(笑)

KAORIより
 
ゆきんこさんへ 
感激感激!ですごかったです(>_<)
ベビ君は意味分からず使っていると
思うのですが、私の方を見てパーパーって
言っていても 自分のことを呼ばれていると思って
なになにって嬉しそうに走ってきていました(笑)
ゆきんこさんのパパさんも頑張っているんですね☆
やっぱりどこのパパさんも必死なんですね(●^o^●)
会話出来る日が待ち遠しいですね♪

KAORIより


 
yukikoさんへ 
お嬢さん、葉っぱだったんですね!
面白い~☆どうしてかな。。。
言いやすかったのかな?それとも自然を愛する子なのかな♪
息子君は何ていうか楽しみですね(●^o^●)
お姉ちゃんに似てユニークなのをいいそうですね♪

目を見てママっと呼ばれる日が近いと思うと
聞き逃さない様にしなきゃなと思います☆

KAORIより
 
akiさんへ 
ありがとうございます~\(^o^)/
旦那は大喜びでした☆
チョッパー君はママだったんですね(^^)v
それはakiさん嬉しかったんじゃないですか☆
そしてパパさんやることが優しい~

興奮すると混ざっちゃうって可愛すぎる(>_<)
そんな姿見ると話の内容の前に抱きしめたくなりますね♪
ブログを見ていていつも思います☆
言葉一つ一つが純粋でakiさんがメロメロになるのが
わかります☆読んでいて私までメロメロになっています(笑)
早く会話がしたいです~
どんな声で話すのかも楽しみです~♪

KAORIより
 
アレンさんへ 
アレンさんのパパさんも頑張っているんですね(笑)
みんな一緒なんですね☆
うちも毎日モコモコって呼んでいるからモコが初めに
おぼえるかなって思っていました♪
妹ちゃんの第一声が「アレン」だったら
なんかオシャレですねー☆
ぜひ言って欲しいなぁ 楽しみにしてまーす\(^o^)/

KAORIより
 
 
教え込んだ甲斐があって
パパさんやりましたねー( ゜∀゜)b
ベビ君どんどん成長してますね☆
こんなちっちゃいのがパパとかママって言ったら
可愛くてたまらないです(@^艸^)
4枚目のパパに手をかけてる写真かわいいー☆
たそがれてる(^ω^)?!

ゆきまろは文句言う時はいっちょまえに
『おぅおぅ・やぃやぃ』言います。。
親子喧嘩する日もすぐきちゃいそー(>O<;)
 
mihoさんへ 
旦那は大喜びしてます(笑)
呼ばれたら何をしていても飛んでいってます^_^;
ゆきまろちゃん最高~!
めっちゃ笑っちゃった☆喧嘩売っているのかな♪
やんちゃガールですね(^^)v
しかも文句を言うなんてかわいい~(>_<)
ちっちゃい文句私も言われたいなぁ★

KAORIより

 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
