★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

飲み物の練習の順番


Edit Category 7ヵ月
飲み物の練習

~4ヶ月      ニップル
5,6か月     スパウト
7か月ぐらい~   ストロー
10か月ぐらい~  コップ


キャー まだニップルだったわ うっかりしていたわ



仲良しの友達から頂いた 
トレーニングマグ 
あまりに素敵で大切にしすぎた なんて言い訳してみた

s_P2051534.jpg


まずは



目に入れる

s_P2051548.jpg


足にかける     そしてこぼす


s_P2051549.jpg

そりゃそうよね
初めて見て 触るものだもの


お風呂で練習するのがいいみたいね

でもね 何回かやってると
口に持っていけるようになったわ

s_P2051574.jpg

せっかくだもの 大切にしていきたいので
もう少しスパウトでいくとするわ


うちは
ひとつひとつ
時間をかけてやっていきまーす ただ自分が忘れていただけです

なので
本日から スパウトデビュー

s_P2051560.jpg

あわてず  ゆっくり  
まわりを気にせずに  ねっ❤

s_P2051532.jpg



この幸せな時間が明日も続きますように~






「お母さんを見ているんじゃないよ
 僕を見るお母さんの目を見ているんだよ」

最後に僕をクリックしてください♪

にほんブログ村 子育てブログへ

Newer Entry100円ショップで買った安全グッズ

Older Entry記憶力がでてきた証拠

Comments

 
うちはスパウトで飲むのが難しいみたいなんでストローにいっちゃおうかな~と思いつつ、今は直飲みさせてます!
ただ、ほとんどこぼしちゃってますが(^^;
お互いゆっくりトレーニングしましょう♪
 
はじめまして 
ネットをいろいろ見ていてこちらを拝見しました。今6ヶ月半の男の子のママです。
いろいろと参考にさせてもらえそうなのでこれからも、ブログ拝見させてください!
 
 
こんばんは☆
息子くんいつも可愛いですね〜(^^)
なんでもおもちゃになっちゃうんですね!
夏までにはこんなにお兄ちゃんになってると思うと、うちも少しずつ部屋の模様替えを考えなきゃですね〜(^^;;
 
 
わぁ☆かっこいいスパウトのマグですね♪
大切にしすぎる気持ちもわかります♪本当にステキ☆
息子さん上手に持ててますね☆

うちの息子は1回スパウトで麦茶を飲ませたきり忘れてます…
私が面倒くさがりなので…もっとちゃんとしてやらねば…

娘がスパウトをスルーしてストローだったので、ストローはこぼれることが少ないから息子もストローにしちゃうかもしれません☆
お風呂でスパウトの練習ってなかなか良いアイデアですね♪
でも、上手に持ててるし、練習必要ないかもしれないですね♪
 
ちゃろままさんへ 
もう直のみですか!はやっ(>_<)
じつわ。。。ちゃろままさんのコメントを見て
こっそりうちも直のみ試してみちゃいました(笑)
結果はくちからダーダーでした^_^;
まだ早すぎたみたいです☆
ちなみにスパウトもくちからダーダーです(^O^)/

KAORIより
 
わたるママさんへ 
はじめまして、わたるママさん~\(^o^)/
コメありがとうございます♪
6か月半というと 誕生日近いですね(^O^)/
出来ることが増えて急成長時期ですよね☆
私は今、子供の後追いを毎日しているのですが
つくづく母は体力勝負だなと実感しています(*^_^*)
ぜひぜひいつでも遊びに来てください♪
私もわからないことだらけですが
よろしくお願いします(^^)v

KAORIより




 
しぃさんへ 
こんばんは\(^o^)/
なんでもおもちゃになっちゃいます^_^;
模様替えをして遊びスペースをつくったはずが
ほとんど遊びスペースにいないんです(+o+)
ハイハイでテーブルの下に行ったり
行って欲しくないところに行ったり(笑)
模様替えをしても なかなか思うように
いかないものですね~(T_T)

KAORIより

 
yukikoさんへ 
お嬢さんスパウトスルーしたんですか!
すごい(>_<)
そしてストローはこぼれることが少ないのですね!
なんと素敵な情報☆
ストローやりたくなってきちゃいました(笑)
もう少しスパウト練習してから
ストローにいってみます\(^o^)/
ただ、口に持ってはいくものの 
まだこぼしてしまうので時間かかりそうです(T_T)

KAORIより
 
 
おっと。。。。。我が家もまだニップルでした^^;
そうなんですね、そろそろそんな練習も必要なんだ!
確かお祝いで頂いた物をなおしてあるので
今日さっそく出してみます!!!

色んな事がアッという間すぎて
今何をするべきかってことを
もっと把握しておかなきゃ
忘れがちになっちゃいますね☆
 
ゆきんこさんへ 
ゆきんこさんもでしたか(●^o^●)
よかった\(^o^)/なんだかホッとしちゃいました☆
離乳食に気をとられ
飲み物の練習をすっかり忘れていました(>_<)
あっという間に1日が過ぎますよね☆
離乳食と飲み物だけで
急に忙しくなってきた気がします(*^_^*)

KAORIより
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
