★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ベビーグッズの消費期限


Edit Category 7ヵ月
生後3カ月ぐらいまで
お出かけの時には 必ず持って行ってたカゴ

3か月間ありがとー

s_P2071693.jpg


あんなに好きだったのに
お座りしたとたん 見向きもしなくなった プレイジム 

6ヶ月間ありがとー

s_P2051625.jpg



今はベビーチェアーがないので
離乳食の時だけ使っている


あとはおもちゃ化してしまった バンボ ⇒♪♪♪

あと少しだけお世話になるねー

s_P2051637.jpg


キャー 誰なの!

7か月号のこどもちゃれんじで
届いたイモムシをこんなことしたのは

s_P1311248.jpg

いつもモコは人形を1日で壊すけれど
2週間 大変お世話になった イモムシ君

こどもちゃれんじ ありがとー 

s_P2031467.jpg


頂いた シンビジュームの花

寒い冬に満開を迎え
散る時には 形を残したまま茎から落ちるのよ
まだ咲いているのにね

s_P2051629.jpg

毎日が必死な育児
気持ちにゆとりをつくってくれた 花たち

癒されたよ ありがとー

s_P2051631.jpg

そして今日のベビ君

空を飛んでいる鳥をみて
口に手を入れたまま ビックリしていたよ



たくさんの卒業を経験することで
人は大きくなっていくのよね

s_P2071700.jpg


卒業
そして新たな成長の始まりだね

s_P2071694.jpg





最後にここをクリックしてくれると
毎日更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

Newer Entryコストコにて。。。

Older Entry出す出すブーム!

Comments

 
こんにちは~
おすわりするとプレイマットは終了しちゃうんですね…
たくさん遊ばせなくてはーーーー
しかし、うちの子まだ寝返り完成しません。先にお座りが完成しそうです。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
かわいいプレイジムですね♪
成長していくと必要なくなっていく物がありますよね♪

片づけていた娘の赤ちゃん用のおもちゃを息子に出したのですが、娘はいまだに赤ちゃん用のおもちゃに執着しています…
懐かしいのか、息子に取られるのが嫌なのか…ちょっと複雑な気持ちです…

成長していくとまた違う愛用品が増えていきますよね♪
子どもたちの次のお気に入りは何になるのかも楽しみです♪
 
 
こどもちゃれんじのイモムシ、テープで補正されているのが凄い!!
子供の成長に伴って沢山の卒業ってありますよね~
卒業のたびに懐かしくなっちゃったりして♪
でも大丈夫、もう少し大きくなった時にね、突然赤ちゃんの時に使っていたおもちゃで遊びだすんですよ~
って、うちだけかなぁ?
どこからか勝手に引っ張り出してきたり、お店でも赤ちゃんおもちゃを触ったり、なんだか面白いですよ~
ちなみに、息子君が持っているネコのカード、チョッパーは車の中で嬉しそうに未だに持ってますよ~
沢山の卒業とともに、新しいことへ挑戦するから子供の成長は本当に凄いですよね~
 
 
イモムシが無惨な姿に(笑)
モコちゃんも満足したでしょうね~

飽きちゃうモノもあるけどそれ以上に興味を持つものが増えて、成長を感じますよね~♪
高かったオモチャを早々に飽きられると悲しいですが(^^;
 
わたるママさんへ 
こんにちは♪
うちはお座りしてから遊ばなくなっちゃいました(>_<)
今まではとてもお気に入りで
朝起きて30分はプレイジムにくぎ付けでした。
それが、こんなにあっさり終了するとは
思わなかったです(>_<)うちだけなのかなぁ。。。
寝返りしない子多いですよね☆
どうせみんな出来るようになるから大丈夫です\(^o^)/

KAORIより
 
ゆうさんへ 
チワワさんは体も小さいし口も小さいですもんね♪
人形の形が崩れないなんて、うらやましいです^_^;
うちはすぐです。。。早い時は10分でおさらばです(>_<)
なので人形選びも慎重にしています☆
縫製がしっかりしているかとか、とれやすい部品はついていないかとか
慎重に選んでも1日で壊された日は 泣けます(T_T)

お座りに安定感があるっていいですね~
まだ完璧じゃないので心配で心配で。。。
トイザラスの三輪車いいなぁ☆絶対可愛いですよね~♪
うちはまだ先かな。。。
もちろん親バカやってまーす♪三輪車姿みたらまずは写真です(*^_^*)

KAORIより
 
akiさんへ 
大きくなってからもまた、今のおもちゃで遊びだすんですね\(^o^)/
なんでだろー(*^_^*)
でも、ずっと大切に遊んでくれるのって嬉しいですよね♪
なんでも新しいものっていうよりもひとつの物を
大事に使ってくれる子になって欲しいです☆
このネコのカード すごくお気に入りなんです♪
毎日カミカミしています☆
チョッパー君もお気に入りなんですね(^v^)
3年も大事にしてくれるなんて
ものに対しても優しい子なんですね(*^_^*)

KAORIより
 
ちゃろままさんへ 
かわいそうな イモムシ(>_<)
モコはなぜだかスッキリ^_^;
困ったもんです。。。
必死に選んだおもちゃに飽きたり、
それでいて、ティッシュの空き箱が今好きだったり
なにが興味あるのか 日々の変化を
見てると面白いですよね~(*^_^*)

KAORIより

 
yukikoさんへ 
お嬢さんはおもちゃに対しての大切な思い出があるのかな(*^_^*)
貸してあげればいいのにっと思っても
大人が理解できないような
お嬢さんの なにか大切にしている部分ってあるんでしょうね♪
可愛いなぁ(●^o^●)
次のお気に入りが何になるか楽しみなのが
すごくわかります☆
そして今日はこの子(おもちゃ)なのねといって
毎日変わるお気に入りも見てると楽しいです♪

KAORIより

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
