★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

祝☆7か月


Edit Category 7ヵ月
7か月になった 今日の成長記録

s_P2021344.jpg

<身長> 68,5センチ

<体重> 7065グラム やっぱり細め見たい



<好きなおもちゃ>  ロックンミュージックテーブル
              ジャイアントアクティビティボックス
              こどもちゃれんじの厚紙
              お米の歯がため              


<癖>  舌をだして ブーという
      喉で変な音をだす
      何かにぶつかるまでハイハイ
      寝るときに指しゃぶり
      家電製品を触る
      抱っこして欲しい時に腕を広げる

<離乳食で食べたもの>
      昆布だし、野菜スープ
      7倍粥、パン
      玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、サツマイモ
      キャベツ、白菜、トマト、なす、かぼちゃ
      豆腐、きな粉
      ささみ
      白身魚
      りんご、ばなな(☓)いちご(☓)ヨーグルト(☓)

      ☓は食べなかったもの



我が家に以前から
縁のある「 7 」という数字




セブン

s_P2021333.jpg

セブン

s_P2021392.jpg

セブン

s_P2011326.jpg



気にしていないようで
気にしてしまうのよね


7歳になったモコ

s_P2021364.jpg


去年の7月に この地球上にやってきて
7カ月がたつ


今月もいっぱい寝て
いっぱい育つよー♪

s_P2011302.jpg


6,7ヶ月検診って
自分で予約して行くのを忘れてた
2日前に気づいて昨日慌てて行ってきたよ
皆様お忘れなくー♪  って忘れるの私ぐらいよね^_^;
今日も最後に
僕のパンパンなほっぺを押してください♪

にほんブログ村 子育てブログへ

Newer Entryバンボの他の使い方☆

Older Entryハイハイ特訓中

Comments

 
7ヶ月おめでとうございます(*^^*)
パパさんとの写真がほのぼのしてて素敵です~♪
どんどん出来ることが増えてきましたね!時が経つのが早く感じますよね~
あ、カメラの件、教えてくれてありがとうございます!
やっぱ一眼レフでしたか!
うちも一眼レフ買ったんですが、ブログにアップするのが面倒でついついケータイカメラ使っちゃってます(--;)
 
 
ベビ君・7ヶ月誕生日おめでとう\(^o^)/☆
モコちゃん・7歳おめでとう\(^o^)/★

アート、家族参加で素晴らしいです!
私もベビ君の成長にいつも驚いています(^O^)
男の子なので、ダイナミックに育ってほしいですね
離乳食も進んでいるようで羨ましいです

1歳なんて、きっとすぐですね(^_-)-☆
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
ご無沙汰しちゃいましたが、
7ヶ月&7歳おめでとうございます☆

パパとの「7」素敵~!!

離乳食スゴイですね~!
たくさん食べてる♪
うちもがんばらなくちゃー。

あと健診、私もついこの前急に思い出して
危ない危ないって思ってたとこでしたw


 
おめでとうございます♪ 
7ヶ月おめでとうございます!o(^▽^)o
我が家は2ヶ月なので7ヶ月になるとこんなにお兄ちゃんになるんですね〜☆
勉強になります!(*^^*)
少し前のブログでリビングに観葉植物を置かれている写真があったのですが、これからどうされますか?
うちにも同じようにリビングに置いていてハイハイしだしたらどこか移動させなきゃな〜と思ってるのですが…危ないものだらけで対策たてなきゃいけません〜(^^;;
 
こんばんは☆ 
7カ月おめでとうございます★
うちの息子も、先日の18日で7カ月です。
68㎝の 7350グラム。
似た感じですね♪
細めさんだと、動きが早いから早く歩くかもですね♪
 
 
ベビくん7ヶ月おめでとうございます(*^O^*)
セブンアートも素敵です~★
ベビくんハイハイ上手すぎてびっくり!!
本当にもうすぐ歩いちゃうんじゃないでしょうか♪
離乳食もたくさん食べてくれているんですね~
7ヶ月のベビくんもいっぱい動いていっぱい食べていっぱい寝て大きくなってね☆

モコくんも7歳おめでとう~(^з^)-☆
キングも今年7歳なのでこちらもまた同い年の子だったのですね★
モコくんベビーフェイスだからもっと若いと思っていました!

地震恐かったですね…(T^T)
 
ちゃろままさんへ 
ちゃろままさん、ケータイカメラなんですか!?
ケータイであんなにキレイに写真がとれるのに
ビックリしました(>_<)
たしかに一眼レフだと、画像縮小が面倒ですよね(+o+)
私の携帯が古すぎなのかもしれないです。。。(笑)
それにしても、時がたつのが早すぎですよね(*^_^*)
出来ることが増えるにつれ、楽しみも増え続けるのが
子育ての楽しいところですね♪

KAORIより
 
TYMaruさんへ 
ありがとうございます~☆
今回は家族参加にしてみました~(笑)
離乳食はダメな日もあったり スムーズな日もあったり
ムラはたくさんありますが、なんとか少しずつ食べてくれるように
なってきました\(^o^)/
食べてくれる内容よりも食べることの楽しみを
教えていけたらっといつも思うようにやってます♪
1歳。。。ホントにすぐそこまで来てますね(*^_^*)

KAORIより
 
ゆうさんへ 
ありがとうございます~♪
ベテランの赤ちゃんって表現 なんだか好きです~☆
ベテランなのに指はしっかりくわえて寝てます(笑)
19℃うらやましい~(>_<)
外出といえば、ジャスコやモールの室内なので
のんびりお散歩、早くしたいです☆
週末のお出かけコースがいつも一緒で
すでに飽き気味です^_^;
早く雪が解けないかなぁ。。。(*^_^*)

KAORIより

 
さやかさんへ 
お久しぶりです♪ ありがとうございます~(*^_^*)
離乳食はつまずきながら、なんとか
食べてくれるようになってきました♪
ただ、気分によってあまり食べない日もあったり。。。
あまり考えすぎない様にやることにしています(^_-)-☆
さやかさんは毎日丁寧な離乳食すごいなぁと
思って拝見しています☆
これ以上頑張らなくていいですよ~(>_<)笑

KAORIより
 
しぃさんへ 
ありがとうございます~\(^o^)/
観葉植物、しぃさんの所もあるんですね!
じつわ私も今1番悩んでいるところでした^_^;
今は観葉植物をまとめて置くようにして
なるべくそっちの方に行かない様にしています(^^)
ただ、そのうち場所を変えようかなとも
思っています(+o+)
成長とともに部屋も模様替えですよね♪
あと、テーブルも悩むところです(>_<)

KAORIより
 
aki★さんへ 
ありがとうございます♪
同じような体型ですね\(^o^)/
細めなので母乳が足りていないのかなとか
離乳食が少ないかなぁなど
不安に思っていましたが
一緒で安心しました~(●^o^●)よかった~(>_<)
今から歩く時の一歩目がとっても楽しみです♪

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
ありがとうございます(^^♪
キング君も7歳☆すごい偶然\(^o^)/
同じ年の兄弟ですね♪
寝返りしたと思ったら、お座り、ハイハイと
止まることない成長が一緒に見ていて楽しいです♪
ゆったん君も止まらないですね~(^O^)/

地震びっくりしました!
しばらく揺れていて怖かったですね(>_<)

KAORIより


 
 
7ヶ月おめでとうございます♪
ベビ君、ハイハイまでしちゃって凄~い(*^_^*)
モコちゃんとの関係も良好で
いつ見ても癒されますよ~☆
 
菊さんへ 
ありがとうございます♪
子供の日々の成長を間近で見れるのが
楽しいですし、幸せですよね~(*^_^*)
そして
モコとの関係 実際は。。。(>_<)
良好に見えるように
写真撮り、頑張っています(笑)

KAORIより
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
