★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

たくさん褒めなきゃね


Edit Category 6ヵ月
たまに成功できるようになったのよ
1人でお座りが出来た時の嬉しい顔

s_P1250909.jpg

トイレをしたよっの報告にきたのよ
おやつをもらうためにくる時の嬉しい顔

s_P1250906.jpg





指しゃぶりをしているのよ
安心してお昼寝をしている顔

s_P1250916.jpg

人形をくわえているのよ
安心してお昼寝をしている顔

s_P1250918.jpg





思うようにいかない時の「うっー」
抱っこしてほしい時の「うっー」
お腹すいた時の「うっー」
眠たいときの「うっー」


毎日が手探りだけど
1日ひとつでもサインをわかってあげられたら
自分で自分をほめてあげなきゃね


これでも
ちゃんとママしてるのよって











出張でいないのもだいぶ慣れてきたけれど
誰かが抱っこしてくれてる時間って貴重よね
10分で洗いものもできるし、お風呂も洗える
ご飯も食べれるし、椅子に座ることもできるのよね
皆さんが楽しい週末になりますように~♪
最後にクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

Newer Entryズリバイ&ハイハイのコツ

Older Entryできた!つかまり立ち。。。膝

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
たまらん! 
このシンクロ率たまりませんね!

私も子育てに犬が付いて回っています。
出産前は赤ちゃんに犬がいたずらしないかなどなど心配しまくってました。でも楽しく生活できますよね!KAORIさんのブログ見て勉強させてもらってます〜。
 
ゆうさんへ 
ゆうさん~\(^o^)/ありがとうございます☆
ほんとあらためて言われると嬉しいですよね(^^)v
トイザラスの木のおもちゃ評判良かったんですね(^O^)/
なんか私まで嬉しくなっちゃいます☆
お米の歯がためもいいですよね~♪
あの香りのおかげで毎日モコが狙っています(笑)
早く寝てくれると勝った気持ちになるの
わかります~(>_<)勝負しているわけではないけど
早く寝た時は、ガッツポーズしちゃいますよね☆
ちなみにうちは今日15分で寝てくれたのでガッツポーズでした(^^)v

KAORIより
 
 
むにゅう~(*^_^*)
かわいいっ。ダブルで。

>誰かが抱っこしてくれてる時間って貴重よね

うんうん。ホントです。
でも、誰が抱いてもダメなときに
抱きしめたら泣き止んでくれる、あの感じも・・・
たまりません(^^)

いっぱい、ほめて、ご褒美まで
あげちゃってください、自分に\(^o^)/
 
六兵衞さんへ 
勉強だなんてお恥ずかしいです(>_<)
赤ちゃんと犬は正直大変なことも多いですが
いてよかったって思うことの方が多いですよね♪
犬を見てぐずりがおさまることがあったり
たくさんの笑顔がでたり(*^_^*)
なによりも二人の行動が癒されちゃいますよね☆
六兵衞さんこれからもよろしくお願いしま~す\(^o^)/
 
あずきさんへ 
ほんとですね!あずきさん!
誰が抱っこしても泣きやまないのに
私が抱っこすると泣きやむ瞬間は
なんとも言えない嬉しい気持ちでいっぱいに
なりますよね(●^o^●)すごくわかります~♪
母になってよかったって心から思う瞬間です☆
たまには自分にご褒美あげないとですね(^O^)/

KAORIより



 
 
うわ~、息子君とモコちゃん可愛い~
こんな姿を見ていたら癒されますね~
うちの子、指しゃぶりって何故かしないんです・・・。
なので、すっごく可愛くって癒されました!!

旦那様が出張から帰ってきて本当によかったですね~
わかります~
帰ってきて、抱っこしたり遊んでくれたりするとホッとしますよね~
でもでも、私は旦那さんでは泣き止まなかったり、満足しなくて私のところに来た瞬間に泣き止んだり、ニッコリ笑ってくれるのが大好きです♪

いやいや、もっともっと自分を褒めてあげてくださいね~
そうじゃなくちゃママは辛いこと多いですよ~
私なんて、旦那さんに「今日○○だったんだよ、凄いでしょ、偉いでしょ」って言って無理やり褒めてもらったりもしてます(笑)
 
 
まだ言葉が分からなくても
すごい、すごい!って言ったら喜ぶし、
言葉が話せなくても
グ~!って言ったら尻尾振って喜んで♪
誉めるって大事ですよね☆
そして夜の寝かしつけが終わったら
自分にご褒美、どら焼き(*´艸`)

10分あればいろんなことできるけど
一人だとその間泣かないかの心労も
結構きついときないですか~
寝たらお風呂入りたいなって思ってたら
何か伝わるのか全然寝なかったり…
育児って心にゆとりがないと駄目なんだと
毎日感じています(>_<)

また今日も息子たちの嬉しい顔と可愛い寝顔に
パワーもらってママしましょうね(^-^)/
 
 
わかりますー!!
誰かが抱っこしてくれてる時間って貴重です。
ご機嫌の良い時にしか抱っこで預けられないけど
24時間かたときも離れていないから
ちょっぴりほっとする時間でもあります。
でも24時間一緒なんて今だけのほんの短い時間で
今も貴重なんですけどね(*^^*)

今日の記事、すーごく和みました。
べビ君もモコちゃんも可愛すぎます(*´ェ`*)
指しゃぶりしながらも、おもちゃパクンとスヤスヤ。。。
たまらないですよー!!!可愛い。

まだ言葉が伝わらなくても
褒めるのってよーく分かってますよね。
ちびちゃんは「可愛い」って言葉に凄く嬉しそうにします。
恥ずかしそうに顔隠したり、べーって舌出すんです~。
べビくんも満面の笑みで、嬉しそうですね(●´∀`●)

 
akiさんへ 
指しゃぶりッてする子としない子がいるみたいですよね(●^o^●)
なんでするんでしょうかね(笑)
akiさんわかります~自分のところに来て泣きやむ時は
子育てをしていて1番嬉しくなる瞬間です☆
ママじゃないとだめなのねっみたいな気持になります(*^_^*)
無理矢理でも褒めてくれるご主人、やさしい~♪
うちは無理やり褒めてくれるかな。。。?
akiさん戦法で早速今日やってみま~す\(^o^)/

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
きぃ☆さん、とっても素敵なお言葉♪
育児って心にゆとりが必要☆ほんとにその通りだと
思います(^^)v
余裕がない時って褒めるのが大切だと思っていても
忘れてしまったり。。。(>_<)特にモコにですが
自分へのご褒美も忘れて
余計にいっぱいいっぱいになってしまったり(-_-;)
絶対にどら焼きは必要ですよね(笑)
こうやって共感してもらえると
なんだかすっきりしました~♪

KAORIより


 
すずままさんへ 
そうなんです!ずっとじゃなくて
ちょっぴりホッとする時間が必要ですよね☆
この、ちょっぴりがとっても重要で(^^)v
わかってくれる人がいるってホントにうれしー(>_<)
そして、ちびちゃん可愛いに反応するんですね♪
いや~恥ずかしそうにするとか
めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)
そんな姿ご主人見たらメロメロじゃないですかー?笑
べーって舌だす姿もチャーミング♪
うちもそのうちやるかなー(^^♪

KAORIより
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
