★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

食欲が止まらないっ!


Edit Category 6ヵ月
3日前から
2回食にした離乳食 

ドリンクボトルの中身は麦茶
もう、薄めてないよー



s_P1150554.jpg

s_P1150564.jpg

運動量が増えてきたせいなのか


夜中の授乳回数が増えて
昼間の授乳回数も増えて


6,7か月は1日5回ぐらいって
なにかに書いてあったけれど


今日は 午前中だけで5回だよー




ほっぺも おててもムッチムチ~

太っててかわいいって言ってもらえるのは
今のうちだけよー


s_P1150562.jpg

s_P1150559.jpg

こうやって少しずつ
母乳以外の味に慣れていって

もっと美味しいものが
たくさんあるんだと
気付いちゃう日がやってくるんだろうな



そう思ったら
回数なんてどうでもいっかー


s_P1150572.jpg


coverall,UNIQLO


最後にクリックしてくれると嬉しいです☆
励みになります\(^o^)/
↓   
にほんブログ村 子育てブログへ

Newer Entryハイハイと性格の関係

Older Entryこどもちゃれんじ7か月号

Comments

 
応援クリックの写真と比べても、今のお顔がまんまるになってきたのがわかりますね!
離乳食順調みたいですね♪
うちの子も今のところ美味しそうに食べてくれてるから、離乳食で大きくなってくれることを願ってます♪
 
 
うわ~2回食ってメッチャクチャ懐かしいです。
が、私、この時期病んでましたよ~
うちの子、全く食べなかったんです。
5ヶ月からはじめ2回中断し、その後無理やり再開し、やっと食べ始めたのが8ヶ月過ぎ。結果べちゃべちゃ嫌いだった見たいです。
なので、わが子はすっごい授乳回数でした!
今だけと思うと愛おしいですよね~

大丈夫、ムチムチが可愛いのはあと2年位あるから!
って、歩きだすとスリムになってきちゃうのが少し寂しいけど、それも可愛いですよね♪
どんな事でも成長を感じますね~
 
ちゃろままさんへ 
気づいちゃいましたか(笑)
応援クリックの写真は2週間ぐらい前のはずが。。。
すでに顔がパンパンです(>_<)
少しやせ形だったのでこの調子で大きくなってくれたら
いいなーと思ってます(^^)v
ほんとに食べてくれる姿を見るとこっちが
嬉しくなっちゃいますよね~♪

KAORIより
 
akiさんへ 
うちも5ケ月の時ちょっと挫折していた時がありました(>_<)
でもチョッパー君、8か月でやっと食べたっていうのを聞くと
そんなに焦らなくてもいいんだと、安心しました~(*^_^*)
初めての子育て 
色んな情報とかで焦ってしまうことがあるので
akiさんにすっごく励まされました☆
そうそう!
作品の保存、写真に撮っておくのいいですね☆
私もそうしよーっと\(^o^)/

KAORIより
 
 
すごーい( *´艸`)
たくさん飲んでたくさん遊んで元気、元気ー☆
ぷくぷく、可愛いよぉー。
育児書など参考にするとちびちゃんも回数多めかなぁ?!って感じています。
ちびちゃんの場合はずっとちびちび飲んで
全然飲む事に集中してくれません。
それなのに、ほっぺパンパンでお相撲さんみたい(笑)
初めはほんっっとに母乳嫌いで拒否され続けてたけど
自分の母乳でこんなに膨らんだなんて不思議。。。

質問です~☆
麦茶ってどのくらいの月齢であげましたか?
あとどのタイミングであげてますか?
ちょっと前に試したら全然飲まなかったんだけど
お薬あげた時に、ミルク以外の味にも慣らさないと
こういう時困るなぁって思って。
ミルクにお薬混ぜるとミルク自体飲まなくなっちゃう子もいるそうで。

哺乳瓶、とっても可愛いですね♪


 
すずままさんへ 
うちも最近まわりが気になるのか、キョロキョロしたり
飲むのを突然やめたり。。。
ちゃんと飲んでるのかわからない時あります~(>_<)
でも顔がまん丸になってきたし、大丈夫かなーって
おもってます☆
麦茶は6か月にはいってからあげました~
薄めたのは初めの何回か、後は薄めずあげてみたら
普通に飲んでくれたのでそのままオッケーってことに
しちゃいました(^^)v
あげるタイミングは昼過ぎの母乳を飲むまでの間で1回ずつ
(今は2,3回ぐらいです)
あげない日もあったり、出かける日にもってあるいたり。。。
ほんとアバウトすぎて参考にならないですよね(>_<)
すずままさんごめんなさい(T_T)

KAORIより
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
