★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

離乳食「新しいものにチャレンジ」


Edit Category 6ヵ月
。。。くんくんくん

s_P1050125.jpg

パクッ!

s_P1050124.jpg

なんだっ!この味は!

s_P1050116.jpg
すっすごい顔だよ(-_-;)
s_P1050117.jpg

離乳食
新しいものにチャレンジすると
決まって見せるこの表情


初めての味に慣れる時って
こんな顔になっちゃうのね



けして不味いわけじゃないの
その証拠に完食してくれるから


s_P1050126.jpg

「 あ~~ん 」

って、モコにじゃな~い!
s_P1050127.jpg

今日も完食

ありがとう

s_P1050112.jpg




<本日のレシピ>
玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを細かく切って
10分煮てミキサーでとろとろに♪
夕食がシチューってばれちゃったかな




クリックでワンポイントはいります☆
このクリックが更新の励みになります\(^o^)/
↓    ↓
にほんブログ村 子育てブログへ

Newer Entry習い事のタイミング

Older Entryロックンミュージックテーブルのおもちゃ

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
こんにちは。
ものすごい顔!ふふふっ笑えました〜〜。
アリスは、こんなにすごいリアクションはないのですよ。
ちょっとこんな顔も見てみたいかも。

モコ君の「あーん」も決まってますね、笑。
 
 
きゃー。
べ、べビくんのいつものかわいいお顔がっ!!
びっくりしちゃったのかなー?
私もびっくりしちゃったヽ(゚Д゚;)ノ

離乳食の勉強会に行ってきたのですが、
大人が食べてるのを工夫すればいいのよって言われました。
なるほど。
シチューやカレーの時も利用できるんですね。
メモしとかなきゃ♪

 
 
ベビ君すごい顔( ´艸`)ププッ
恐る恐る確認してるのか(^^)?
ベビ君にとったら未知なる物ですもんねー!
赤ちゃんの表情って飽きないですよね☆
そして横でスタンバってるモコちゃんもナイス(≧ω≦)b
萌ぇるわあ~(*´д`*)
 
ゆうさんへ 
下の歯がはっきりと出てきたので
ゆうさんからの授乳時の攻撃を聞いて
日々ドキドキしてます(>_<)
離乳食始めたんですね☆
でもママの方が美味しいんだ~(^^)v
それはそれでかわいいですね~☆
うちのベビも食べる日があったり食べない日があったり
離乳食あげる日があったり、たまに休んだり。。。
私も焦らず、気張らずゆっくりやっています♪

KAORIより
 
Londonkyouさんへ 
ものすごい顔ですよね(>_<)
こんな表情が意外に好きなんです(笑)
アリスちゃんはかわいいから
こんな顔はしないですよね~☆
というか、
こんなリアクションをしても
かわいいんだろうなぁ(*^_^*)

KAORIより
 
つむぎさんへ 
つむぎさん~ビックリさせちゃってゴメンナサイっ(>_<)
じつわ
私のお気に入りの表情なんです(笑)
離乳食の勉強会に行くなんて素敵~☆
私は手間のかかることが苦手で、いつも適当なので
つむぎさんのブログで勉強させていただきたいです♪
ぜひぜひ教えてくださいね~(^O^)/

KAORIより

 
mihoさんへ 
赤ちゃんの表情、面白いですよね~☆
ずっと見ていられますよね(*^_^*)
この表情が見たくて
新しいものにチャレンジするのが
楽しくなっちゃいました\(^o^)/
モコの食い意地すごすぎて困ってます(-_-;)笑

KAORIより
 
 
きゃあ!
いつもクール(と勝手に思っている)なベビ君がっ!?
すごいお顔に(笑)
でも、完食してくれるので楽しそうですね☆
私はまだ重湯なのでノーリアクションですが
ベビ君を見て、今後が楽しみになりました(^v^)

そしてもう一回笑ったのが、やっぱモコちゃ~~~ん!!
にっ・・・人間の子みたい❤

今は3種類の野菜をあげているんですね~
なるほど♪なるほど♪
 
 
ベビくん面白い~このお顔最高っ(*´艸`)!!
ずっとママから目線ずらさないのが
また可愛いです~♪
もう数種類の野菜混ぜたの食べられるんですね☆
徐々に離乳食の勉強しなくちゃ~
モコくん隣で待てしてお利口さんだよ-★
 
 
ぷふふー(●´艸`)
べビ君、お顔最高だよーっ☆
そんなお顔も可愛すぎ。
そしてモコちゃんも一緒に「あーん」上手!!
可愛いですね(*´д`*)
ちびちゃんもどんな顔するのか楽しみー。
そろそろ準備しないとなぁ。

 
 
ベビ君の表情めっちゃかわいいー(〃ω〃)
本人にはそんな気ないでしょうが、笑ってしまいますね(笑)

うちも以前みかん汁をなめさせた時
めっちゃ「すっぱ!!」って顔されました。
大人にはあまーいみかんだったんですけどねー(笑)

赤ちゃんの表情っておとなを笑顔にしますね。
 
TYMaru さんへ 
クールなイメージ残しておきたかった~(>_<)
これが本性です(笑)
リアクションが出てきてまた成長を感じました☆
きっとこの顔しますよ~\(^o^)/
というか、この顔してほしいぃ(>_<)

モコは離乳食の味を知ってしまったので
もうベビ君から離れないです(^^)

KAORIより
 
きぃ☆さんへ 
この顔すごいですよね~
誰かに似てるような。。。(-_-;)
お相撲さん??!
野菜混ぜちゃいました~
離乳食意外とマニュアル通りじゃなくても
大丈夫なのが最近気付きまして。。。
オリジナルでやっちゃってま~す\(^o^)/
その方が自分にあっているみたいです(^^)v

KAORIより
 
すずままさんへ 
この顔をかわいいなんて言ってくれて
優しすぎます~(>_<)
でも私、この顔大好きなんです☆
ちびちゃんのリアクション楽しみにしてます~♪
ついに離乳食ですね☆
すずままさんの参考にさせてもらいたいので
楽しみにしてま~す(^^)v

KAORIより

 
miccoさんへ 
この顔がかわいいなんて嬉しすぎます(T_T)
ホントにつられて笑っちゃいます☆
一生懸命食べてるっていう感じで
たまらないです(>_<)
miccoさんのところもですか!
すっぱ顔しますよね(*^_^*)
この顔がまた離乳食つくる励みになっちゃってます(笑)

KAORIより




 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
