★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

モコ VS ベビ君


Edit Category 6ヵ月
①「 もこ~!今までの僕とは違うんだよ 」

s_P1060192.jpg


②「 僕は少しずつ前に進めるようになったんだ 」

s_P1060187.jpg

③「 このぐらいの距離ならお手のものさ 」

s_P1060175.jpg

④「 僕が進めないと思って油断しただろ。。。左手キャッチ 」

s_P1060189.jpg

 「 そして。。。右手もキャッチ 」

s_P1060188.jpg

s_P1060184.jpg

⑤「 。。。。 」(モコ、ガルルルと言って怒っています)

s_P1060177.jpg


⑥「 モコ!どこいった??僕と遊ぼうよ~ 」

s_P1060154.jpg
そして、①に戻る。。。


ベビ君はモコが大好き
まだ遊び方が上手じゃないけど
腹ばいでモコを追いかけるよ


一方モコは
顔や頭の毛を引っ張られて
聞いたことのない声を出す

痛くて怒っているのに
ベビ君の近くに必ず戻るのよね

モコもベビ君が嫌いじゃないみたいだね





一緒に散歩に行けるようになるのは
3年後ぐらい?


そのころモコは9歳か。。。
もう老犬になってるんだ




ベビ君の将来を考えるのは楽しいけれど
モコの将来のことは考えたくないな





ここをクリックしてくれると
ワンポイント入ります☆
最後に押してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ

Newer Entryバンボ卒業☆☆☆

Older Entry忘れてはいけないこと

Comments

 
すごく自然な可愛いショットですね~
向き合ってる姿が微笑ましいです☆
一度離れるのにまたベビくんの傍に
戻るんだぁ(*^^*)
ベビくんとモコくんとの間できちんと
遊びが成立してるんでしょうね♪

うちも今年はシニア犬突入です…
考えたくないのすごく分かります~(>_<)
まだまだ長生きしてもらわないとですね!

 
 
そうなんですよねぇ、うちの甥っ子にもワンちゃんひっぱられてたからうちのベビ君も、加減わからず怒らせるようになる気がします...KAORIさんとこのベビーサークルは、かなりいいなって思ってあと少ししたら参考にさせてもらう時期ですが、ハイハイしだす時期になったら、ワンちゃんいると更に目が離せないですよね、どうなるんやろ??
 
 
すごいー(●´∀`●)
べビ君前に進めるようになったんですね。
ちびちゃんはうつ伏せ大嫌いで、全然やる気無しで。。。
べビ君のように遊べる日が待ち遠しいです。

すずもちびちゃんの手や足がバタバタ当たっても
逃げないし、気付くとちびちゃんの横にいるんです~。
思いっきり足当たってるけど。。。ってたまに心配。

べビ君、モコちゃんのふわふわの毛触りたくなっちゃうんだね。
私も触りたいもん♪
すずはツルンツルンだからなぁ(笑)

 
 
微笑ましいショットですね~(*^_^*)☆

私はマルと一緒に住んでいないので
なかなか良いショットが撮れないんですが
授乳してると蹴られているのに傍に来ます。
赤ちゃんってわかってるのかな?って思う時が
あります。
きっとモコちゃんもお兄ちゃんになってるんですね☆

私は今年、ベビーカー&マルの散歩を考えています
早く雪が溶けてくれるといいですよね(^v^)

それにしてもベビ君、もううつ伏せから膝を
立てることができるんですね~!
ウチは、まだまだです~(笑)
 
 
べビくん、モコちゃんを追いかけるんですか?
すごーい(゚∀゚)

ぬいぐるみみたいにふわふわしてるから
ついつい触りたくなるのかな?

モコちゃんも気になるんでしょうね。
べビ君の存在☆

うちもにゃんこがいて、ムスコちゃんが気になるみたいですが、
うちの場合は仲良くなるのはまだまだ先みたいです。
 
 
そうそう!しょうがないけど考えたくないですよね!
一緒に楽しくお散歩したいから元気なままで長生きしてほしいですよね♪

こそっと見てる時から思ってたんですけど、べビ君は成長が早いですよね!
もう進めるようになってるぅ\(◎o◎)/!
目が離せませんね(汗)
 
きぃ☆さんへ 
そうなんです!
痛いなら行かなければいいのに
やっぱり戻るんです(>_<)
なにか二人の間であるんでしょうね♪
最近は少しずつ慣れてくれたらと思い
二人の時間を作るようにしてます☆

ホントに長生きしてもらわないとです。。。
二人元気に遊ぶ日が待ち遠しいです(^^)

KAORIより





 
かなさんへ 
ワンちゃんって思い切り引っぱられて
かなり痛いはずなのに
ガルルと怒るだけで噛まないんですよね~
赤ちゃんってわかってるのかなぁって思います☆
ベビーサークルおススメです♪
モコはとにかくベビのおもちゃを欲しがるので
おもちゃがとられないという意味でも
サークルは重宝してます(^^)v
目が離せないのはこれからですよね(>_<)
犬のおもちゃを口に入れないようにとか
気にすることがさらに増えそうですよね(T_T)

KAORIより
 
すずままさんへ 
前に進めるといっても
変わったズリバイなんです(笑)
顔面を引きずりながら進んでいたり
ゴロンしながら好きな方向に進んでいたりしてます☆
ちびちゃん今はうつ伏せ嫌いでも
必ずみんな出来るようになるから大丈夫です♪
すずちゃん体小さいから心配になりますよね。。。
しかも
毛がなくて引っ張られる心配はなくても
お目目が大きいから目に気をつけてください(>_<)
すずちゃんのお目目心配だ~(T_T)

KAORIより

 
TYMaru さんへ 
たしかに!あんなに痛い思いをして
噛みつかないところを見ると
赤ちゃんって理解しているんですよね♪
ぐっと我慢しているところは
お兄ちゃんになっているのかな(^^)v
ホントに早く雪溶けてほしいです~
かなり出不精になってます(>_<)
ベビーカーを買ってすぐ雪になってしまったので
私もベビーカーで散歩にいきた~いです\(^o^)/

KAORIより
 
つむぎさんへ 
追いかけるといっても
変なズリバイなんです(笑)
気づけばモコの方向にちょっとずつ
進んでいます(^^)v
にゃんこちゃんもふわふわだから
きっとムスコちゃんも触りたくなりそうですよね☆
私、猫も大好きで、
犬と違ってお腹にもふわふわな毛があるところが
たまらないです♪

KAORIより
 
アレンさんへ 
好きな方向に進んでいるので
もう目がはなせなくなりました(>_<)
これからハイハイをするようになったら
ますますですよね(*^_^*)
一緒にお散歩したいです~♪
少しでも長く一緒にいたいですよね(^^)
アレンちゃんだったら妹ちゃん
引っ張られちゃいそう(笑)

KAORIより
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
