★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

つまずいていた離乳食


Edit Category 6ヵ月
離乳食を初めて1か月

初めは順調だったけれど
そのうち
口から出すことが多くなったり
指しゃぶりで拒否られたり

一時
おやすみしたりで

なかなか前に進まなかったけれど

s_P1070043.jpg

やっと1か月がたって
ゴクンと飲むことをおぼえたみたい

s_P1070045.jpg

まだたまに
指しゃぶりで流し込んでいるみたいだけど

口から出すのが少なくなったから
よしとしよう

s_P1070046.jpg



かぼちゃの色が
髭みたいでしかも七三わけ
ちっちゃいおじさんみたいだよ、ベビ君

s_P1070053.jpg

ベビ君が残すのを待ってるモコ

あなたはいつも喜んで食べてくれるから
大好きよ~

s_P1070062.jpg

始めて1か月
食べれるようになったのは

かぼちゃ、さつまいも、にんじん



もっともっと食べれるのを増やしていこうね





<ベビ君大好評レシピ>

かぼちゃ一切れにお湯を少し入れて
レンジで20秒
10倍粥おおさじ1
s_P1070038.jpg



ブログ見てくれてありがとうございます☆
最後にここをポチっとしてくれると励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 子育てブログへ

Newer Entryいつもと違うのがわかる?

Older Entryベビー福袋を買ってみたよ

Comments

明けましておめでとうございます♪ 
コメントしようと思ってたら年が明けちゃいました(^^;
先日はコメントありがとうございました!
今年もブログ覗かせていただきます♪

離乳食ですが、うちは来週あたりからやっと始めようと思ってます!
食べてくれるといいんですが…
ベビ君に好評のレシピ、参考にさせていただきまーす♪
 
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 
 
ごっくんしてくれたんですね~♪
離乳食いろいろ悪戦苦闘ありそうですがなんだかやりとりがとっても楽しそうです☆
離乳食ならモコくんにもいいですね、本当はベビくんのお髭もペロペロしたいだろうな~(*^^*)
 
 
ベビ君ハーフバースデーだったんですね~!!
おめでとうございます(*´∀`*)
半年ですごい成長ですよね!
まだ生まれてないお腹の子と同級生なんて信じられないですw

お口の周りにカボチャいっぱい付けて、かなり萌えです♡
 
ちゃろままさんへ 
あけましておめでとうございます♪
ちゃろままさん、ついに!離乳食ですね☆
私は最初は面倒だなって思っていたのですが
今やっと少しずつ楽しくなってきました♪
離乳食一緒に頑張っていきましょうね(*^_^*)
今年もよろしくお願いしま~す\(^o^)/

KAORIより



 
きぃ☆さんへ 
離乳食なかなかスムーズにいかないおかげで
ごっくんしたときは、すごく感動しました♪
きぃ☆さんの言うとおり
きっとモコは髭をなめたかったんですね!
食べてる最中
いつもじっと見てると思ったら
そういうことだったんだぁ(笑)
ゆったんくんもこれから楽しみですね(*^_^*)

KAORIより
 
ないろ*°さんへ 
ありがとうございます\(^o^)/

そうですよね!ないろ*°さんのお腹のべびちゃんと
半年たったうちのベビが同級生って
すごいことですよね(*^_^*)不思議♪
成長もあっという間で、母としての私の成長が
追いついていないような気がします(>_<)

KAORIより
 
 
KAORIさん、遅くなってしまいましたが。。。

明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願い致します☆
今年もブログ、楽しみにさせてもらいますね♪

ベビくん、ハーフバースデーだったんですね!
おめでとうございます☆
アッという間ですね〜、半年!
離乳食、そんなスムーズにいくもんじゃないんですね。
我が家も今月末には始めようかな。。と考えてるところです。
KAORIさんのレシピも応用させてもらっちゃお^^

ベビくんとモコちゃん、距離は縮まってきましたか〜?
ワンコとベビーのママとして、楽しい一年にしていきましょうね♪
 
 
ベビ君ハーフバースデーおめでとうございます☆
離乳食、家ももう少しで始まるから予習しとかなきゃ 
モコちゃんも待ち構えてて可愛い(≧∀≦)
味がついてないから、モコちゃんも食べられますね!
 
 
こんにちは☆
ちびちゃんもあと1カ月で離乳食スタートだぁー。
離乳食ってまだまだ先の事なんて思ってたけれど
あっという間ですね(;´・ω・)
べビ君「ごっくん」覚えたんですね☆おめでとー!!
かぼちゃおヒゲが可愛いですね♪
そして七三。。。ぷぷぷ( *´艸`)
ちびちゃんは毎日七三ですー。
大変そうだけど、食べる姿想像したら
ちょっと楽しみだなぁ♪

我が家もちびちゃんの残り物を
すずが食べてくれるんだろなぁ(*^_^*)
すずもなんでも食べてくれる(食べちゃう)子です。

レシピ参考にさせてください☆☆
 
 
はじめまして♪
コメント残してくれてありがとうございました☆
ベビ君はうちの子より2週間お兄ちゃんなのですね^^
うちは早産なのもあって、離乳食は当分先になりそう。
参考にさせてもらいます♪

ブログカテゴリーが「猫」の為、あんまり育児については触れてないのですが、良かったらママ友としてこれから仲良くして頂けたら嬉しいです♪

また遊びに来ますね~!
応援ポチっと!
 
 
大きくなっていけば、悩みも増えていくんですね(^_^;)もうすぐ2ヶ月のうちのベビ君も、春には離乳食チャレンジですね!
モコちゃん可愛いですね、うちのチワワン2匹は、私の出産中、夫の実家で1ヶ月預かってもらってたんですけどそれはそれは寂しくて..初めての育児もあって、私って産後うつってやつか!?と思ったくらいです(>_<)ベビ君泣いて、皆の大合唱始まるとイィー(;>_<;)ってなるけど、ほんとKAORIさんのブログの言葉にあったように、こんな私のとこにきてくれてありがとうって思えるんです☆彡
 
ゆきんこさんへ 
あけましておめでとうございます☆
ホントに半年あっという間です(>_<)
ゆきんこさんも離乳食今月末から始めるんですね☆
スムーズにいかないのはうちだけかもしれないです(T_T)
食よりも
まわりのおもちゃが気になったり
モコのことが気になったり。。。
落ち着きがない性格なのかな(笑)

モコとの距離はなかなか縮まらないです(>_<)
ベビ君の片思いがまだまだ続くみたいです
ゆきんこさん、今年もよろしくおねがいしま~す\(^o^)/

KAORIより
 
mihoさんへ 
ありがとうございます\(^o^)/
離乳食行き当たりばったりで
毎日ネットで検索してなんとかやってます(>_<)
私もちゃんと予習しておけばよかった~
モコのがっつきようが
すごすぎるんです(笑)

KAORIより




 
すずままさんへ 
やっとごっくんしてくれました~(>_<)
離乳食、食べるのに30分かかったりしますが
気長にやっていこうと思っています☆
ちびちゃんも七三わけですか!!
七三同盟、嬉しいです\(^o^)/(勝手に同盟しちゃいました笑)

離乳食すずちゃんもきっと狙いますね♪
残ったらモコが喜んで食べてくれると思うと
わざとちょっと多めに作っちゃったり
しちゃってます(*^_^*)

KAORIより







 
なちゅママさんへ 
遊びに来てくれてありがとうございます\(^o^)/
私、猫も大好きなんです☆
2年前までモコと猫と一緒に暮らしてました♪
なので
これからもなちゅママさんの
かわいいブログにお邪魔させていただきますね☆
もちろんです(*^_^*)こちらこそママ友として
よろしくおねがいしま~す☆

KAORIより
 
かなさんへ 
かなさんのところも大合唱になるんですね!
うちもなんです、ちょっとぐずるとモコが
ずっと吠え続けるので。。。
かなさんの気持ちがすっごくわかります(>_<)
だからといって
いなくなるのは考えられないですよね(*^_^*)
かなさんに共感です☆
もう少し大きくなって一緒に遊んでくれる日が
楽しみですよね♪

KAORIより

 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
