★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

初めて離乳食に挑戦!


Edit Category 5ヵ月
最近パパやママが食べてる姿を
じっと見ているベビ君


ついに本日離乳食デビューしてみます☆


100円ショップですり鉢、スプーン、
それを入れておくかご(作成キット)を購入

s_P1050876.jpg

10倍粥(米おおさじ1、水150cc)
鍋で15分
すり鉢でとろとろに☆

s_P1050881.jpg

記念すべき離乳食、第一号の写真


「 パクッ 」

s_P1050894.jpg


「 モグモグモグ、ん~。。。 」

s_P1050896.jpg


「 おいしいやないか~い 」チャキ~ン☆

s_P1050895.jpg

食いつきの良さにビックリです
手を出して「 もっと 」を要求

s_P1050929.jpg


s_P1050932.jpg




結局スプーン5杯食べました
まだ食べそうでしたが
初めてなのでこの辺でやめておきます



面倒だと思って逃げていましたが
こんなに食べると思わなかったので
これから毎日離乳食始めたいと思います☆





お手数ですが、ワンクリックしていただけると
毎日更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




Newer Entryいい感じの距離感

Older Entry腰をふりふり☆ちょっと変わった癖

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
離乳食始めたんですね~!
もっと!の写真が可愛すぎる~( *´ސު`*)

たくさん食べてくれると
作り甲斐ありますよね。

うちもあと少しでスタートするので
楽しみです♪
 
 
おぉっ離乳食スタートですか!
最初から美味しく食べてくれるなんて良かったですね(^^)
お顔の変化が面白いw
うちはまだ本を注文したばかりなので年明けからにしようかなって思ってます☆

べビちゃんよく寝るんですね♪そして体やわらか~い!
うちは寝る時間少なく、体が硬い(^^ゞ
ちょっとずつ変わってくれるといいなぁ♪
 
 
KAORIさんへ

おおおおぉぉ! ついに!(^^)!ですね

出だしは好調ですねっ!
他の人のブログでよく食べない記事を読みますが
そんなに食べてくれる記事を始めて読んだ気がします☆

そして、息子くんカワイイ(*^_^*)
私も今から息子がスムーズに食べてくれる
妄想(イメージトレーニング?笑)しながら
少しずつ準備していきたいです
 
 
あたしも料理なかなか上達しないです(>_<)
10倍粥もネットで調べて。。。みたいな

毎日ご飯を食べてる姿を見せてたんです
食べるってことに興味を持つかなって思ったら
大成功でした!!

BCG見た目ははんこ?あまり痛くなさそうって思ったら
あの押し方、めっちゃ痛そうですよね
見てる方が目をそらしたくなりました(T_T)

いました!じっと見てくるベビ!
ゆうさんのベビ君だったんですね(笑)
将来はモテモテ君\(^o^)/
KAORIより
 
 
ついに!始めちゃいました!
今日は旦那が出張中で
夜ごはんをつくらなくてもいいという
気持ちの余裕から始めました(笑)
こんな動機です(>_<)
食べてる姿を見ると始めてよかったです☆
かなりよだれもすごかったので
もう少し早く始めてもよかったのかもしれないです(^O^)

KAORIより
 
 
ついに!ついに!始めちゃいました!
ホントに食べてくれてよかったです!
離乳食の本を買ったんですか?
すごい!本格的ですね☆
アレンさん見習っていかないといけないなぁ。。。
母も少しずつ勉強しないとですね(^O^)/

KAORIより
 
 
食に興味を持たせるために
毎日食べる姿を見せていたんです(笑)
するとよだれがすごくなって
たまに手がでてきて\(^o^)/
作戦成功しました!
第一段階突破です☆
あとはこのまま好き嫌いなく
アレルギーもなく食べ続けて
くれればっと思います(^^)v

KAORIより
 
 
ついに離乳食デビューなんですね!!
ムスコちゃん、かわいい♪. (≧∇≦)

モグモグからもっとーまでの間、
かなりドキドキしちゃいそうですね。
でもいっぱい食べてくれてちょっと一安心ですね。

うちは来年スタートなので、
KAORIさんのブログで勉強させてもらいます♪

リンクの件、私もはらせてもらっていいですかー?
と、言いつつはってしまいました。事後報告でスミマセン(´ー`A;)
 
 
勉強だなんて(>_<)
一番簡単なやり方はどうなのか
必死にネットで調べている私です(笑)
初めから手抜きのことしか考えていないなんて
ダメですね(-_-;)
二日目の今日もなんとか食べてくれたので
一安心です(^O^)/
ただ昨日より水が少なかったせいか
昨日ほど食べてはくれなかったです(T_T)
加減がむずかしいぃ~です(>_<)

KAORIより
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
