★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

祝☆5か月


Edit Category 5ヵ月
今日で5カ月になったよ☆

お洋服で寝相アート


s_P1050404.jpg



5か月は離乳食の練習が始まるね

今月は、挑戦の月!

s_P1050016.jpg

ベビ君の5カ月になっての自己紹介です

< 身長 >

66センチ (生まれた時から +15センチ)
      
< 体重 >

6800グラム (生まれた時から +3706グラム)

< 癖 >

足を掴む
喜ぶと手と足をバタバタする
左足は一日中バタバタ
親指をチュッチュッする
うつ伏せで360度回転
うつ伏せから屈伸して前に進む
おもちゃをすぐ口に入れる
よく笑う (笑うと垂れ目)
よく寝る (寝る直前首をかなり振る)
よく泣く (声がハスキーなのが発覚)

<好きなおもちゃ>

オーボール
ガラガラ
スマイルラボのアイロン

<テンションをあげる方法>

あかあかくろくろの絵本を読む
童謡の歌を踊りながら歌う
モコを見る
いないいないばあのテレビを見る
お腹に口をつけてしゃべる
裸にする


s_P1050014.jpg


5か月はいったいどんなことができるようになるのかな

楽しみ~(^_-)-☆







離乳食、母子ともに頑張るぞ~!
応援のクリックよろしくお願いします☆
押してくれたらめっちゃ嬉しいです(^O^)/
僕は成長期まっしぐらだ~

にほんブログ村 子育てブログへ

Newer Entry童話 「 青い鳥 」

Older EntryGAPのパーカーの疑問

Comments

 
1日遅れましたが、

5カ月★おめでとうございます~!!\(^o^)/

本当に成長が早いですよね!
体だけじゃなく、しぐさ1つ1つにしても
成長を感じます。ふむふむ

そして私も離乳食のことを考え始めています
なんか新たな事が始まるのも
大変かもですが、楽しみー!ですね☆
 
TYMaruさんへ 
ありがとうございま~す(^O^)/
息子君ももうすぐですね☆
昨夜必死に
離乳食、一番楽な方法はどれか
5カ月目にして手抜き方法調べてました(笑)
母としてのレベルアップだと思って
TYMaruさんと一緒で、
楽しんでやっていこうと思ってます(^^)v
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
