★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

今年も残りひと月の心の声と来年の目標


Edit Category 3歳5ヶ月(妹:1歳5ヶ月)
今年も残すところ 一カ月をきったねー

転勤で愛媛にきてもうすぐ半年
「札幌から越してきたばかりで~」
なーんて
話のきっかけ作りは
もうそろそろ 使えなくなってきたわ


それでも
お陰様で たくさんのママさんたちと話して
良い気分転換 良い刺激をうけて
毎日を過ごしています


ママ友、ご近所、習い事の先生
地元の人たちと知り合えて
何より助かったのは 幼稚園情報


学区が違うにも関わらず
知り合いに聞いて回って下さって

リアルタイムな情報と地元の人しか
知らない話をたくさん聞くことができた



土地勘がない
不安と孤独しかなかった私

ご縁に助けられ 支えられていることに感謝

これからもご縁を大切に
過ごしていきたいと思っています



なーんてね
真面目な話をしちゃったわ♪( ´▽`)テヘッ




話は変わりまして
年末の大掃除を始めましたー

まずはダイニングにあるデスク周り

IMG_6494.jpg

IKEAのワゴンには文具類を入れたボックス
引越しの時に不必要なものは
取り除いてきたはずなのに

出てくる、出てくる

来年の目標は 「すっきり暮らす」

IMG_6496.jpg


きぃさん ありがとう〜♡
友達からの手書きメッセージを
何度も見て 喜ぶ兄

妹はクマさんのぬいぐるみを
常に持って歩く お気に入り

IMG_6501.jpg

私にまで
素敵〜♡♡♡

IMG_6502.jpg

これは半月前に
Sちゃんからもらった似顔絵
大切な宝物

同じ歳なのに上手〜!
色分けして

今の兄でさえこんなにうまく書けないよー

20151205020819c8b.jpeg


暖かいし、平和だし
みんな良い人だし
ミカン抜群に美味しいし
お野菜は かなり安いし
道も覚えやすいし
公園はたくさんあるし
雪かきしなくていいし( ̄▽ ̄)

こんなところで子育てできたら
最高って環境


ただ
札幌の友達に 会いたいわぁ
冬になると人恋しくなるのかしら

ちょくちょくラインしたり
離れてもまだ繋がっていられる
昔からの友達やママ友

こんなに遠くにいる私たちのこと
気にかけてくれて

ありがとう♡




おまけ


イケアのモノトーンラグ
毛が潰れることがないので
年中通して使えてお気に入り


兄 白を道路に見立てて
まちづくり

数分後には
妹のゴジラちゃんに破壊されていたわ( ´▽`)


IMG_6500.jpg

子供の発想は自由で
思いがけない(*^o^*)


さー師走!
今年やり残したこと
走り回るよーー!!!



こんなつたないブログですが
応援していただけると 本当に嬉しいです
ここのワンクリックが応援になります♡
↓(画面が切り替わるまで待ってね♡)
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Newer Entry1歳5カ月になりましたー!!

Older Entry嵐時々雷の日はヘビーローテーション

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
