★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

1歳すでに乙女、雨が嫌いと言われた時の言葉


Edit Category 3歳4カ月(妹:1歳4ヶ月)

鼻水止まらないーーー

IMG_6410.jpg


先日 公園で拾ってきたドングリ


IMG_6412.jpg


リボンをつけて可愛いーというと
まんざらでもない様子の妹

可愛いーと言われたいのか
お兄ちゃんとパパに見せに行っては
リボンを指差してアピール


1歳 すでに乙女

IMG_6422.jpg


こちらは3歳児


天真爛漫 自由奔放



だけど
ちょっとした傷や絆創膏を見るだけで
ちょっと横になっただけで
私の体調を、
誰よりも心配してくれる

IMG_6411.jpg

この子達がいるから
家族が笑顔でいられる

201511292310586d0.jpeg


雨が嫌いって 兄が言うから
虹が見れるのは雨のおかげ
草、木、花、野菜…
雨が降って良いこともたくさんあるって話をしたら
「僕 雨も好きになっちゃった」って

あとは
「負けることが嫌いなんだけどどうしたらいいの?」とか
「友達と上手に遊べるようになるにはどうするの?」とか
色んなことに関心を持つようになってきた今日この頃

対等に会話ができて
対等に喧嘩をするようになりました


おまけ

いつかの午前中


IMG_5756.jpg


IMG_5760.jpg

落書き帳だと長続きしないお絵描き
大きな紙にするだけで
けっこうな時間遊んでくれる

どうやら、楽しさも倍増するようです

IMG_5768.jpg


KAORIからのお願い♡
ブログを見ていただいてありがとうございます
最後にお手数ですが下の写真のクリックお願いします(*‘∀‘)
画面が切り替わると
ブログに1点&更新の励みになっています
↓ここです♡

にほんブログ村

Newer Entry災難続きの我が家

Older Entry嬉しいしまじろうグッズ&不眠、不眠、不眠

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
