★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

嬉しいしまじろうグッズ&不眠、不眠、不眠


Edit Category 3歳4カ月(妹:1歳4ヶ月)

しまじろうイングリッシュ

特に1歳の妹のお気に入り
サンキュー、ヘッド
日本語もままならないのに
たまに出てくる英単語

兄は 英語にとても興味を持っている
「柿って英語でなんていうのー?」
難問にタジタジの私です

英語で歌ったり、ダンスしたり
吸収力抜群のこの時期
ついていくのに必死です(←私が)


今回はiPad風なしまじろう
スマホ、iPadを触りたがる子供達にヒット



先日のこと


公園とは思わない入り口

20151129003910afb.jpeg

砂遊びに没頭するふたり

201511290039114e0.jpeg

ハッピーバースデーの歌が大好き

20151129003913d71.jpeg


「ママは僕が生まれた時 泣くほど嬉しかったー?」

こんな質問を時々してくる
泣いて喜んだよーっというと
目を真っ赤にして嬉しそうな顔をする

20151129003914447.jpeg


公園に行くとそばに行かざるを得ないのは
妹の方で
視線も自然と妹

兄には遠くから 気をつけてー!とか
おいでー!とか叫ぶことが多くて

物足りなさを感じてるのかも

きっと
自分への愛を再確認する質問

20151129003939c5a.jpeg


1歳の妹

昨日 珍しく 鼻水だらだらに

ティッシュで拭くも
嫌がる、逃げる
夜は
寝つきが悪い、何度も泣いて起きる

布団を蹴るたびに気になって
眠れず
PM8:30に寝たものの
ただいま 夜中の2時
6度目の夜泣きです



20151129003940f3b.jpeg



元気が一番だね…

20151129003941354.jpeg


妹には秘密のおやつ
これ美味しかったー

201511290039424da.jpeg


明日鼻水が良くなっていますように

明日良い方向に行きますように

明日眠れますように(妹も私も)




おまけ


本日の元気過ぎるひと

ツリーの裏に隠れたら倒れた
バツが悪い顔が笑えたわ(*^^*)

2015112900394450f.jpeg


KAORIからのお願い♡
ブログを見ていただいてありがとうございます
最後にお手数ですが下の写真のクリックお願いします(*‘∀‘)
画面が切り替わると
ブログに1点&更新の励みになっています
↓ここです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Newer Entry1歳すでに乙女、雨が嫌いと言われた時の言葉

Older Entry歯医者さんお勧めの歯磨き粉&ハートのプレゼント

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
