★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

歯医者さんお勧めの歯磨き粉&ハートのプレゼント


Edit Category 3歳4カ月(妹:1歳4ヶ月)
昨日は3ヶ月毎の歯の定期検診へ


歯医者で購入している歯磨き粉

1歳は まだ歯磨き粉を使わなくていいけど
寝る前はフッ素入りジェル(左)をほんの少し使うと良い

3歳は 朝は右 夜は左

フッ素入りジェルは色んな味があるけど
バナナ味が一番濃度が低いので
低年齢の子には先生オススメとのこと

20151128020252ce4.jpeg

兄は問題なし
名前を呼ばれると すたすた1人で診察室に行き
妹と待合室で待機  
小さなことだけど助かるように

妹は歯並びが良くなく様子見
4歳になったら矯正も視野に入れようとのこと(゚Д゚;)

2人とも フッ素をして終了


「バイキンさんを退治してくれて
オモチャももらえるなんて
歯医者さん だーいすき」

IMG_6360.jpg

午後からは公園へ


永遠と繰り返される すべり台
このぐらいの大きさのものなら
安心して見守れるように

IMG_6371.jpg


IMG_6367.jpg


そばに付きっきりだった妹
徐々に距離を置いて
見守れるようになってきました

IMG_6373.jpg


11月に咲くヒマワリ見つけた

IMG_6385.jpg


ついに足が届くように

子供の小さな成長に
気づけることが
公園での楽しみの一つ

IMG_6398.jpg


本気で手が届くと思ってる人


IMG_6381.jpg



IMG_6387.jpg


一通り遊具で遊んだあとは
公園をぐるっと一周
落ち葉 落ち実拾い
拾ったものを 兄妹交互に見せに来てくれる

実を割って 中に何が入っているか
実験中の兄
「カラスさんに食べやすくしてあげるの~」 

IMG_6396.jpg


「ママにプレゼント ハート♡」
なんだかすっごく嬉しかった
兄からのプレゼント

IMG_6376.jpg

日中でも
風が冷たくなってきました

いつも時間を気にせず遊ぶ公園も
寒さで2時間もいれず限界に←私が

皆さん 体調に気をつけてねー





おまけ


2人で本気の鬼ごっこをした後は
けんけんパー

3歳児の体力に かなわない


IMG_6406.jpg


KAORIからのお願い♡
ブログを見ていただいてありがとうございます
最後にお手数ですが下の写真のクリックお願いします(*‘∀‘)
画面が切り替わると
ブログに1点&更新の励みになっています
↓ここです♡

にほんブログ村

Newer Entry嬉しいしまじろうグッズ&不眠、不眠、不眠

Older Entryハリスツイードのボディバッグ&幼児教室での様子

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
