★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

ハリスツイードのボディバッグ&幼児教室での様子


Edit Category 3歳4カ月(妹:1歳4ヶ月)


トマトが無くて
色悪~~イ 今朝の朝食

カボチャサラダ&ブロッコリーと
ホットケーキの色がかぶってるー(-_-)

20151125205857dd4.jpeg


ホットケーキに
緑: 小松菜とホウレンソウ一束 
オレンジ: 人参とサツマイモ 

201511252059016eb.jpeg

なんて バラバラなんでしょう( *´艸`)

見た目はどうであれ 子供たちには大人気
特に 緑が美味しかったそうです

20151125205858745.jpeg


一目ぼれで購入
しまむら×ハリスツイードのボディバッグ


2015112500230625d.jpeg

昨日は 毎週通っている幼児教室に行ってきたよ

いつも 朝行くと
ひとりひとり前に出て
名前を言ってから 質問に答える

今回の質問は「好きな食べ物」

パスタとかおにぎりとか のり( *´艸`)とか
みんなが答えている中

兄は 「妖怪ウォッチのお菓子」と答えたわ

お菓子そんなにあげてるつもりはないんだけどね。。。
母ちゃんの手作り料理 お菓子に負ける(;´∀`)

まぁ 質問に答えられただけで良しとするか(T_T)


20151127000822712.jpeg

いつも兄が幼児教室の間
妹は自由にまわりをちょろちょろしている

年上の男の子が好きで
たぶん 兄がいるから安心するのかな。。。
男の子の
そばに行っては一緒に遊ぼうとする

2015112700082334a.jpeg


それを見つけた兄は
妹のところに走って行って
抱っこをするんだよね


俺が兄ちゃんだよアピール? それとも、やきもち?
はたまた 俺たちは仲がいいんだよアピール?

子供心はよくわからないわ( *´艸`)

201511270008246f3.jpeg

何でも兄ちゃんの真似をしたがる妹がいると
今は ハサミやのりを使う遊びが
家で なかなかしてやれないけど

幼児教室では 工作の時間があるので
助かっています

子供って 思った以上に工作が好きみたい




最強の寝癖  横からのショット
静電気か!!

20151127000825e42.jpeg


おまけ


妹がベビーチェアに座ると
美味しいものを
落としてくれるんではないかと
期待して待つモコ

2015112700082786f.jpeg




最後まで読んでいただいてありがとうございます
お手数おかけしますが
ここをクリックして頂けると更新の励みになります
画面が切り替わるとブログに1点数が入ります 宜しくお願いします♡KAORIより
↓ここです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Newer Entry歯医者さんお勧めの歯磨き粉&ハートのプレゼント

Older Entryお祭り&親子で餅まきに参加

Comments



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
