★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

この気持ちわかってくれる人いるかな。。。


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
パパがお休みの日
愛媛県総合科学博物館に行ったときのこと


ベビーカーはレンタル
ありがたい~

20150731003418ce1.jpg


愛媛県のゆるキャラ
みきゃん(君?ちゃん?)に遭遇

妹 指さして
「ワンワン(犬)」と言ってました

IMG_0747.jpg


誕生日プレゼントに
義父母から 頂いた浴衣
かなり愛用しています

四国はお祭り好きなのかなー
毎週土日 
必ずどこかでお祭りor花火大会やってるよー

週末出かけるときは
必ず浴衣持参

IMG_0751.jpg

IMG_0758.jpg


時間になると
動き出す恐竜たち


IMG_0766.jpg


IMG_0770.jpg


恐竜のリアルな迫力に
怖くて泣いた人ー

「はい!」
IMG_0798.jpg


1歳を過ぎて
妹の 泣きの注文が多くなってきて

なぜ泣いているのか
わからない日が ある

そんな時
兄がぼそっと
お腹すいてるんじゃないとか
おもちゃ渡せばいいんじゃないとか
助け舟を出してくれる

IMG_0841.jpg


それが 案外的中しちゃうのよね

ママになって3年
兄になって1年生に救われています


人間万華鏡

IMG_0859.jpg


1年前 科学館に行った時
走り回って
一緒に遊ぶどころか
ずっと追いかけまわして
終了した経験があったけれど

3歳になって やっと やっと
一緒に楽しめるように

むしろ全てをやらないと
気が済まないらしく
時間かかるじっくりと楽しめたわ


ガラクタに光をあてると
影が・・・

IMG_0881.jpg

兄 ミクロ

20150731003452f19.jpg

座れる絵

2015073100343113b.jpg

平日ひとりで
子供ふたりを連れて

カートに乗りたがらない兄と
ショッピングしたり
スーパーに行ったり
パン屋に行けたり←これ最大の難関だった


落ち着きないのは まだまだだけど

やっと…
やっと一緒に歩けるようになってきました(しみじみ)


この気持ちわかってくれる人いるかしら




↓楽しいブログ見つけたよ☆要チェック♡
にほんブログ村 トラコミュ 3歳児の成長記録へ
3歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~

にほんブログ村 トラコミュ 1歳児の成長記録へ
1歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ 兄妹or姉弟でオシャレコーデへ
兄妹or姉弟でオシャレコーデ



↓私の参加しているランキングです
 応援のクリックしてね♡
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡




1日の遊び、自宅プール解禁!


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
今日の昼食




左は兄の
「兄の顔だよー」っと言ったら
ただ茹でただけのお野菜も
おかわりするぐらい喜んでくれました。

右は妹用
キュウイ、スイカ、オクラ、ジャガイモ、ニンジン、トマト

掴み食べ ぼちぼち始めてます



妹がお昼寝の間
粘土遊び






靴を履かせて…



完成!!! オカルトです。





連日34℃ あっちーよー

そんな今日は家でプール❤︎

妹はお初プール
早速、兄の洗礼を受けてました





妹が着ている水着はお下がり
兄が1歳の頃
たったワンシーズンでサイズアウトしてしまった
男の子っぽいけど、まぁいっかー!





妹のこと

1歳になる 少し前から
浴槽につかまり立ちさせて
シャワーができるようになって
かなり楽になった お風呂タイム

頭から水をかけても平気な子

プールで兄に水をかけられても
へっちゃら〜
んー強いッス








どさくさに紛れて
そのまま場外へ

やったー!
外で初めての立っち成功
(靴は履いていないけど)






今年の夏は
私の人生で1番
長い夏になりそうです




子供用に100円ショップのおすすめブログ 
ぜひのぞいてみてね☆
          ↓ ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



最近私がチェックしているところ
素敵なブログがあるよ 見てみてね♪

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日~Happy Birhday!!!~へ
誕生日~Happy Birhday!!!~

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



強制終了した公園での出来事


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
ばーばへ

ストッケに座っている写真だよー
こんな感じ~✨

IMG_0699.jpg



朝から雨だったこの日


午後には止んだので
みんなで公園に
泥だらけ覚悟でね

外はミストサウナじゃないかってぐらい
湿度がすごい!

着いて速攻 泥水にジャンプする兄
遊具より水たまりの人

IMG_0929.jpg


帰ったら 
全員お風呂直行!だから
とことん汚れろ~

20150728004615d8a.jpg


IMG_0980.jpg


されるがまま
モコの顔( *´艸`)ぷぷぷ

IMG_0949.jpg


泥でぬかるんでいるグランド
3キロないモコでさえ 足跡くっきり


IMG_0983.jpg


20150728004603f6c.jpg


全身こんなのになりました
なぜか顔まで泥

IMG_1025.jpg


手を洗う~って言って
なぜか帽子に水をためて

IMG_1026.jpg

やっちゃう人

IMG_1034.jpg

泥まみれは覚悟してたけど
まさか
頭から水をかぶるとは。。。(一一")



強制終了いたしました(^^;;






おまけ


1歳児の真似をしたがる3歳児

この後足が抜けないー!っと
大騒ぎ
抱っこしようとすると
自分でーやる!の一点張り
そして抜けなくて大泣き
一体どうしたらいいんだい(;´Д`A

こんなやり取り日常茶飯事です(笑)

IMG_0691.jpg

お互い真似をし合ってる兄と妹

良い事ならいいんだけどね…
真似をする時って
大抵困る事のほうが多いわ


今日も朝から母ちゃん叫んでおります



子供用に100円ショップのおすすめブログ 
ぜひのぞいてみてね☆
          ↓ ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



最近私がチェックしているところ
素敵なブログがあるよ 見てみてね♪

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日~Happy Birhday!!!~へ
誕生日~Happy Birhday!!!~

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



誕生日プレゼントと再来したブーム


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
天井に吊るしているポンポン
ホッチキスを開いた状態で
天井にとめると 穴が目立たない

IMG_0668.jpg



常に兄のそばにいたがる妹


IMG_0664.jpg

IMG_0666.jpg


愛媛に来る前に
友達がお店と打ち合わせをして
サプライズ誕生日パーティーをしてくれた

その時の可愛いプレゼント


妹には
BRUNO 
にんぎょう作家IRIIRIの
マネトークレコーダーラビット

めっちゃ 可愛いよ~

20150727232628771.jpg

兄には
大工セットの絵本

ありがとう~♡

2015072723264659e.jpg


私のはなし


大人になって汗をかくってことが
ほとんどなかったのに
今は 毎日汗だく~
おかげで新陳代謝良くなったわ

それでも体重がやせないのは
お肉の食べすぎね( *´艸`)

だってね 奥さん
こっちのお肉 マジ激安なのよ(*‘∀‘)✨
ついつい買いすぎてしまう


休みの日の夫の口癖
スーパーに行くかい? です( *´艸`)

IMG_0671.jpg


話は戻って

妹の
午前寝(11時前後)は 約2時間
午後寝(17時前後)は 1時間もないぐらい

お昼寝の間は
兄と

お庭遊び→クレヨンor粘土遊びが定番です


最近は
字を書くようになったよ 
って言っても
実際は全く読めない
それでも これは 「の」 だよ~とか教えてくれる

IMG_0678.jpg

IMG_0680.jpg




おまけ

兄のお手伝いブームが再来しました


今朝は朝食を作ってくれた

レタスをちぎってくれて
ベーコンを包丁で切ってくれて
目玉焼き以外をパンにセットしてくれて。。。



洗い物をする時は
キッチンに私と並んで 泡を流す係り

洗濯物をたたむ

掃除機は最初かけてくれる


↓この顔 ( *´艸`)ぷぷぷ
IMG_0688.jpg


ありがとう ○○のおかげで助かったよ~
って言うと
嬉しそうに照れ笑いをする 3歳児です




↓参考になるブログがたくさんあるよ
にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア






ブログ更新の励みになります
最後に ぽちっとしてね(*‘∀‘)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



クタクタだよ~体力の限界です


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
先週末のこと

愛媛こどもの城に行ってきたよ


ここは無料で
室内も室外も遊べる
めちゃくちゃひろ~い


201507260216536ea.jpg


気温32℃

先日行った子育てサロンで
ママさんが教えてくれたのは

愛媛の夏は
暑すぎるから昼に公園は厳しい
プール遊びが一番いいよとのこと



早速 プールへ~

はじめ入るのを躊躇
周りの子をしばらく観察して

IMG_0335.jpg


いえ~い  初プール

IMG_0344.jpg




「にいちゃんのとこに、あたいも行きたい。。。」


IMG_0322.jpg


そのころ兄は暴走タイム

噴水と格闘中
やっぱり男の子やの~

20150726021709df4.jpg

201507260217301a7.jpg



妹は室内でひと遊び後
爆睡

IMG_0454.jpg


最近の兄のはなし


愛媛に来てから
また お昼寝をするようになって
お昼寝の睡眠時間が短い時の
ご機嫌ななめっぷりが凄いのよ


喚き散らして
何をしても泣き止まない時がある
泣きながら 何かを言ってるけど
何を言ってるかよくわからず
お手上げ状態



そして 
最近の妹

自我が出てきて
泣いて訴えるようになってきて
泣き声のボリュームが立派に
体を反り返して うまく抱っこができず
お手上げ状態


これで
ふたり同時に
泣き叫ばれた日はね。。。モゴモゴ


IMG_0442.jpg



IMG_0450.jpg



IMG_0473.jpg



子供のテンションが
上がっているときの笑顔ほど
パワーチャージになるものはないけれど

子供のコンディションが
最悪なときの泣き声は
全身のパワーを吸い取られるわ



ということで
本日の私と夫 
大人ふたりの体力は ゼロ

寝かしつけが終わって
リビングで
ふたりで大の字になって
動けない状態です



参考になるブログがたくさんあります
要チェック✨

にほんブログ村 トラコミュ *北欧IKEA注目の子供雑貨*へ
*北欧IKEA注目の子供雑貨*

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)

にほんブログ村 トラコミュ 男の子ファッションへ
男の子ファッション

にほんブログ村 トラコミュ *☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆へ
*☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆




ここをクリックして
画面が切り替わると
ランキングにポイントが入ります♡(1日1回)
応援してね

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



何度読んでも、感極まってしまう絵本


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
久しぶりに絵本の記事



遊びながら
数を数えることが出来たらと思って購入


201507241230073b0.jpg

201507241229507a6.jpg


友達にもらった本


落書きしたり
色を塗ったり。。。
内容豊富で 一緒に遊べる1冊

雨の日 お家で遊ぶのにおすすめ♪

20150724123022c84.jpg


これまた 頂き物

引っ越しをしていった友達のことを
想っての絵本

「いつだって ともだち」

今の兄の境遇が似ていて
彼のお気に入りの一冊



そして 

「ちいさな あなたへ」

育児に悩んでいる
ちょっとお疲れのママさんへ(←私です(*^▽^*))
素敵な絵本に出会えたわ~✨


「あなた」のところを 
子供の名前に置き換えて
子供に読むと
いつも感極まって 泣けてしまう


先日ブログに書いた
子供との時間を大切にしようと思った
きっかけは
この本にもあるのかもしれないわ

素敵な絵本 ありがとう~

201507241229216e9.jpg


先週行った子育てサロン

妹のオムツ替えをしている間に
兄がちゃっかり
借りる手続きをしていた3冊(*^▽^*)



20150724122935f21.jpg


絵本が大好きな妹

趣味は
ひたすらページをめくること


1歳児検診のときに
内容よりもページをめくるのは
遊びの一環なので
ちゃんと読まなくても
自由にさせたほうが良いって聞いたわ


何か見つけては「あっ!」と言いながら
指さしして喜んでいます



今月の絵本


20150724122905523.jpg


今日も天気が良いから
朝から布団を干すぞ~✨






子供と一緒にできる遊びが
たくさん載ってるよ♪必見!

にほんブログ村 トラコミュ 子供と一緒に♪へ
子供と一緒に♪



子供用に100円ショップのおすすめブログ 
ぜひのぞいてみてね☆
          ↓ ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




ここを押していただけると
ブログを続ける励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



初めての靴 と 背伸びしすぎた結果


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
庭に咲いていた花
(これはなんて名前の花なのかしら←花の名前に疎い人)

IMG_0127.jpg


次の日には

あっという間に 花開く


IMG_0182.jpg


写真は1週間前のもの


家の中では
歩きとハイハイが 9対1になった妹

そろそろ靴の練習をと

初めて外で歩いてみたよ

靴は兄のお下がり
13センチが少し大きい


↓すでに雲行き怪しい表情

IMG_0249.jpg



IMG_0252.jpg


どうやら 家と外では
だいぶ違うようです

地面に足をつけるのが
嫌なよう


彼女のペースで
ゆっくりと練習していこうと思います


IMG_0259.jpg


兄 すっかり元気
昨夜の41℃の熱は何だったんだろうってぐらい


最近の彼の口癖は
「ぼく、大人になったから~」

「大人になったから、コーヒー飲みたい」 これ、よく言う( *´艸`)



さっき 
トイレから出てこないなーと思って見に行くと
飛び散ったオシッコを自分で拭いていた

聞くと

「大人になったから、パパみたいにしたら こぼしたの」って。

踏み台にあがって
初めて 立小便をしてみたら
思った以上に あばれる君になったらしい( *´艸`)



IMG_0260.jpg


小さな体で 精一杯 
背伸びをしようとしている兄が
愛おしく思った 
そんな夜の出来事でした




子供と一緒にできる遊びが
たくさん載ってるよ♪必見!

にほんブログ村 トラコミュ 子供と一緒に♪へ
子供と一緒に♪



子供用に100円ショップのおすすめブログ 
ぜひのぞいてみてね☆
          ↓ ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




ここを押していただけると
ブログを続ける励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



新しい土地で考え方が変わったこと


Edit Category 3歳     (妹:1歳)

ネットの回線工事が終了して
やっと
パソコンをひらけるようになったよ


コメント、メールのお返事
大変遅くなりました!^_^





話は遡って
愛媛に来て1週間が経った日のこと


親友が
慣れない土地で疲れたときは
海を見に行くといいと
教えてくれて

(ってこの友達も転勤族)

愛媛に来て 
1週間で 
荷解きに疲れて 海にきちゃったよ 


IMG_0061.jpg


家から少し遠くの海へ

車で40分

それでも海ちかーい 嬉しい~✨


気温32℃ 曇り 貸し切り

IMG_0058.jpg


札幌にいるときは

1日を乗り切るのに必死で
どうしたら早く時間が過ぎるかばかり
考えていた

今は

今日はどこにいこうかな?とか
今日は何をしようかな?とか

1日をどう楽しもうって
考えに変わった



IMG_0062.jpg


それってきっと

私には
この子供たちしかいなくて
この子供たちにとっても
私しかいないから 


なのかな?


IMG_0063.jpg







IMG_0083.jpg



アドバイスをくれた親友Aちゃん

私たちが札幌を出る日

サプライズで
千歳空港に見送りにきてくれて
マジ 感動したよー

子供連れて 雨降っているのに
電車で来てくれて。。。



201507240207584f7.jpg



どこにいても 同志


そう呼べる存在がいるってだけで
今の私の 心の支え







子供用に100円ショップのおすすめブログ 
ぜひのぞいてみてね☆
          ↓ ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



最近私がチェックしているところ
素敵なブログがあるよ 見てみてね♪

にほんブログ村 トラコミュ 2歳児の成長記録へ
2歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日~Happy Birhday!!!~へ
誕生日~Happy Birhday!!!~

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



ここを押していただけると
ブログを続ける励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



涙…


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
次は兄の番


高熱



「ふらふらする」
いつもと違うことを
自分で伝えてきてくれたおかげで
すぐに熱をはかり
ダイアップで
熱性痙攣の予防ができたよ


連日の経験したことのない
湿度と気温

ガンガン効いているお店のエアコン


室内と室外の気温の差によって
子供達は
かなり体力を消耗していたようです



妹はすっかり元気になりました


普段
少しもじっとできない兄が
動けなくて辛い…と呟く姿は
見ていて 可哀想になるわ

頼むから
夏風邪 早く吹っ飛んでいけー!!



ふたりの誕生日会は
もう少し先になりそうです。



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ ++育児の穴++へ
++育児の穴++

にほんブログ村 トラコミュ 離乳食へ
離乳食


にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。


子供ファッションがいっぱい☆要チェック(*‘∀‘)

にほんブログ村 トラコミュ ++ キッズファッション ++へ
++ キッズファッション ++

にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪


にほんブログ村 トラコミュ ♪男の子育児&FASHION♪へ
♪男の子育児&FASHION♪

にほんブログ村 トラコミュ リメイク~Baby&Kidsファッション・グッズ~へ
リメイク~Baby&Kidsファッション・グッズ~





ここをクリックして
画面が切り替わると
ランキングにポイントが入ります♡(1日1回)
応援してね

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



届いたもの〜そして、高熱


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
実家から
届いたもの


ワクワク❤︎





ジャーン

ストッケ、トリップトラップ





ありがとう〜❤︎





昨日
予防注射に行こうと思ったら
妹 39.5℃の高熱

愛媛にきて
2度目の高熱です。





でも
元気なのー

見た目はいつもと変わらない
ただ、
抱っこをした時の体温はやばい



兄はユニクロと妖怪ウォッチの
コラボパジャマをゲット(←死語?)





悪いことも良いことも
真似したがる1歳児


べー を覚えました





兄の
変顔ブーム 終わりません…涙





今日は朝からずっと雨
明日はきっと晴れるよね






にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ ++育児の穴++へ
++育児の穴++

にほんブログ村 トラコミュ 離乳食へ
離乳食


にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。


子供ファッションがいっぱい☆要チェック(*‘∀‘)

にほんブログ村 トラコミュ ++ キッズファッション ++へ
++ キッズファッション ++

にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪


にほんブログ村 トラコミュ ♪男の子育児&FASHION♪へ
♪男の子育児&FASHION♪

にほんブログ村 トラコミュ リメイク~Baby&Kidsファッション・グッズ~へ
リメイク~Baby&Kidsファッション・グッズ~





ここをクリックして
画面が切り替わると
ランキングにポイントが入ります♡(1日1回)
応援してね

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡




 
07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06 08


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
