★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

いつもブログを見て頂いている方へご報告です


Edit Category 1歳4ヵ月
2012年7月2日
3094グラムで生まれたベビ君

s_P1020743_20131121215555d99.jpg

1年4ヵ月が経ち
家族の中で
1番の存在感になりました

s_PB115406.jpg


やんちゃで活発で
ひょうきんで
そして
甘えん坊のベビ君




そんなベビ君が



来年
お兄ちゃんになることになりました

s_PB075284_201311252139052b5.jpg



只今
妊娠3か月

どうか 
どうか無事に生まれてきてくれますように





只今頂いたコメントに
お1人ずつのお返事ができないですが
温かいコメント 毎日読んで励まされています
本当にありがとうございます
皆様にたくさんの愛を❤



更新の励みになるので
ここを押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ


クリスマスツリーと本日の大惨事


Edit Category 1歳4ヵ月
クリスマスツリーを飾りました


s_PB225553.jpg

オーナメントをつんつんして
気になる様子のベビ君
触れてはいけないと
察知したのか
珍しくイタズラをしない


そろそろ観葉植物のゲージを
外してもいい頃かしら

1歳4カ月成長を感じた今日

s_PB225554.jpg

牛乳はコップで

コップが上手になってきて
完璧になった―と思って油断したわ


s_PB225583.jpg

何を思ったか
頭からかけるようにして
派手にこぼしたー(T_T)チーン


あ゛~~~!!!って言うと
走ってギューとしてきたわ


きっとベビ君なりに
ごめんなさいの表現だと思ったら
何だか可愛くなって
叱る気力がでなかったわ


全くずるい男め❤



s_PB225577.jpg

s_PB225555.jpg

こどもちゃれんじ1歳5か月号

s_PB225561.jpg


たくさんの失敗をしながら

母子ともに
少しずつ前に進んでいます


s_PB225584.jpg

モコは相変わらず
1日中 ベビ君に吠えています

いつになったら仲良しになるのかしら

s_PB225570.jpg


また応援よろしくお願いします
明日からの更新の励みになるので
ここを押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ

お久しぶりです!!!


Edit Category 1歳4ヵ月
パソコンから離れた生活をして
5日目


ベビ君と
私は(←誰も気にしてない?)
元気です!


この5日間
お昼寝を共にして
夜20時に就寝

ベビ君と
一心同体の生活を送っておりました



そんな中 
記事を更新していないのにも関わらず
毎日応援のクリックをして頂いた方
心配のコメントをして頂いた方

ありがとうございます!




技術は無いですが
大好きなカメラもお休みをしていたので
ベビ君の最近の写真はないですが
風邪は完璧に治り
寒い外を
元気に走り回っております



また応援よろしくお願いします
明日からの更新の励みになるので
ここを押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ

今月の成長期


Edit Category 1歳4ヵ月
1歳5か月まで
後2週間


はーい と言いながら
返事が出来るようになって

ぶーん と言いながら
車を運転して(足蹴り車)
どーん と言いながら
壁に激突する


s_PB155479.jpg

ママと呼んでくれていたのが
パパと呼ばれるようになって

スプーンはまだ1人で使えず
仕上げ歯磨きはさせてくれず

s_PB155490.jpg


それでも

アンパンマンのキャラクターが
指さしでほぼパーフェクトなことに
(ん?無意味って言わないで)

成長を感じられる今月です



応援のクリックありがとうございます
更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ

初めて!!嬉しい出来事


Edit Category 1歳4ヵ月
生活リズムを大切にしている私

いつもは午前中に
お風呂とお昼寝を済ますのだが


気分転換にと思って
昨日は昼過ぎの温かい時間に

ベビ君と
ゆっくりまったり昼風呂~



お風呂上がりテンションが高い人
着替えるのに待てーっと言うと
楽しくなっちゃって着替えが大変に^_^;


s_PB135447.jpg

家でのお気に入りの遊びは
車とお絵かき



荒い運転で乗り回す

おもちゃを気にせずに轢く
壁やテーブルに激突しても気にしない

我が家の小さな暴走族

テヘっ

s_PB135449.jpg

でも

しまじろうを乗せて運転する
心優しいところも
よく見ると踏んでる!?

s_PB135470.jpg


そんな昨日
お絵かき中に嬉しいことが

s_PB135458.jpg

これな~んだ♪ ↓


正解は。。。

s_PB135456.jpg



イチゴだって❤

初めて何を書いたか
お知らせしてくれました



皆様からのパワーを頂けて嬉しいです
応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ

Eテレとダンスの時間


Edit Category 1歳4ヵ月
夜のスリーパー

s_PB125432.jpg


オッホッホッホ~

s_PB125435.jpg

オフロスキ~♪

s_PB125436.jpg

音楽が大好き
ダンスが好き

内容よりも
オープニングやエンディングが好き

「わ~お」はほぼ完璧に
ただ気分のムラがあって
踊りたい日と
踊りたくない日があるみたい

この頃の不器用な踊りが可愛くて
今しか見れないと思うと
貴重な時間


ビデオまわすと機械が気になって
踊ってくれないのが残念



童謡では

あたまかたひざポン
しあわせなら手をたたこう
ひげじいさん
リンゴのほっぺ
のねずみ

ができるように



やっぱり帽子は全力で拒否

s_PB125437.jpg

最近は手をつないで
一緒に踊るのがブーム
うん 可愛い~❤ ←親ばかです笑




皆様からのパワーを頂けて嬉しいです
応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ

ついに限界が!


Edit Category 1歳4ヵ月
風邪菌なんて こうしてやるっ!

s_PB115418.jpg

トリャー!

s_PB115419.jpg

オリャー!!

s_PB115420.jpg

してやったり

s_PB115421.jpg

1週間ぶりに平熱
食欲が出てきました

残す症状
鼻水 咳 鼻声 のみ❤
熱がないだけで
かなり気が楽に



最近
気付いたことがあって
これって嘘泣き?みたいな
甘え泣きがでてきたわ

目を両手で覆って
ふえ~ん
でも涙は、なしー


s_PB115425.jpg


そしてついに
ベビ君に限界が

何度も窓をつんつん
たまり場は常に玄関
「くっく」と呟いてる
「お外」ってワードに敏感

どうやら外が恋しい様子


そんな昨日のお天気は

吹雪

ベランダから
ほんの少し窓をあけて
雪を見せると
両手をバタバタして大喜びしてました



お気に入りの靴

s_PB115427.jpg

昨日の記事で
行き詰ったら
ここにぶちまけちゃうって
書いたことに

たくさんの方が受け止める~って
言って下さって
なんだか気持ちがすっきりしたの
聞いてくれる人がいると思うだけで
気持ちって変わるものですね

皆様ありがとうございます



悪いことがあると
次は必ず
良いことがある


良いことってなんだろー❤





皆様からのパワーを頂けて嬉しいです
応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ

行き詰まった時は。。。


Edit Category 1歳4ヵ月
以前 コストコで購入
カーターズのパジャマ

サイズ85センチ

s_PB105371.jpg

s_PB105373.jpg

新しく処方された
薬が効いているのか
たまたまなのか

昨日は熱はでなかった

ただ
一日中ご機嫌斜め

あまり笑わず
ヒーヒーと言って
涙の出ない泣き方をしていた

s_PB105390.jpg

s_PB105391.jpg

s_PB105405.jpg

夜 寝ている時
鼻が詰まって苦しいのか
何度も何度も
寝ながら泣いていた
ちゃんと
眠れていないんじゃないかと
思うぐらい
朝までずっと。。。


それに
布団をかけると起きてしまう

一度咳をすると
むせるような咳の仕方


寝るときぐらい
ゆっくり寝させてあげたい


s_PB105389.jpg


両親は仕事をしているので
頼ることが出来ず
夫も仕事、出張
またしばらく
1人でやっていかなくてはいけない

当たり前のことだけどね


いつも外出をして
気を紛らわせていたことが
今はできず
行き詰まったら
どうすればいいのかしら

ここにぶちまける?笑


そろそろ

少しずつでいいから
良い方向に
行きますように


そんな昨日は
雪が降りました




皆様からのパワーを頂けて嬉しいです
応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ

熱性けいれんから5日目


Edit Category 1歳4ヵ月
昨日は体調が悪化して
写真を撮らなかったので
以前元気な時に撮ったもの



熱性けいれんから5日目

39,6度


食欲が減り
咳がかなり出てきた
元気にムラが


救急病院
総合病院でもらった薬が
思うように効かず


近くの小児科で相談
違うお薬を処方してもらいました


s_PA204500.jpg


眠っている間に
冷えピタをはり

ジップロックに氷水を入れて
頭から首の下に敷いて


痙攣がおきないか
ずっと顔をみていると


苦しいのはベビ君
私が疲れている
場合じゃないなと。。。



s_PA204501.jpg

私がしっかりしなければ
ならないのだけれど
今日は思った以上に
体力を消耗してしまったので
家事を放棄して 早く寝ます


内容が全くない記事で
ごめんなさい


皆様からのパワーを頂けて嬉しいです
応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ

油断はできないっ!!


Edit Category 1歳4ヵ月
も~ホント 嫌になっちゃう
また熱がぶり返したのよ


38,4度

くしゃみ
地面につきそうな鼻水
(たまについてる)
咳と痰が絡んでむせる


こんなの大人でも辛いよね

s_PB085335.jpg

こんな小さな体で
よく頑張ってるよ
できることならかわってあげたい


チラッ

s_PB085345.jpg


食欲は 
いつもの半分


モコが吠えると
しーっと言って
代わりに叱ってくれます

s_PB085321.jpg

歩くスピードも 
いつもの半分


頂いたシップスの上下
サイズは90
少し大きいけど可愛い~

s_PB085352.jpg

話は変わって

レバーハンドルのドアノブは
余裕で開け閉めオッケー

うちのは違うタイプなので
開けられないと思ったら

ついに!
忍び寄る 魔の手ーーー!!


身長82センチ(病院で測定)
余裕で届いちゃうんだなー

ドアノブも体調も
油断は禁物ね

s_PB085349.jpg


熱性けいれんは6歳まで
あと4年半か。。。

子供は
いつでも いつまでも
心配が尽きません



これからまた別の小児科に行ってきます



皆様からのパワーを頂けて嬉しいです
最後に応援のクリックしてね

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ
 
11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10 12


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
