★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

秋と言えばやっぱり。。。


Edit Category 1歳2ヵ月
秋と言えば
食欲 芸術の秋

ということで
芸術の森に行ってきました

s_P9293630.jpg

色づき始めた紅葉が
お出迎え

ほぼ山登りの野外美術館に
急な坂は抱っこ
歩けるところは歩いてもらって

64作家73点の作品を
普通にまわると 
1時間半かかるところを
3時間かけて行ってきたわよ 

s_P9293727.jpg

s_P9293693.jpg

コンバースの靴が大活躍

s_P9293745.jpg


s_P9293552.jpg
目の城/新妻 實
s_P9293576.jpg
椅子になって休もう/福田繁雄
s_P9293602.jpg
誕生 これがやりたかった!と思ったら上が切れてて残念だよパパ
s_P9293743.jpg
池の反映/ナイジェル・ホール
s_P9293574.jpg
トライアングル/グスタフ・ヴィーゲラン
s_P9293736.jpg
幼いキリン・堅い土/淀井敏夫
s_P9293723.jpg

なんと!自然のリスに遭遇
こんな間近で見たのは初めて

s_P9293690.jpg

1歳には来るのが
早かったかなーと思ったけれど
指を指して一緒に楽しんだり
たくさんの自然にも触れられたので
来て良かった 

帰りには
北海道の旬な食材をふんだんに使ったビュッフェを
楽しみにしていたら
時間に間に合わず
本日、1番の心残り 
しばらくぶーぶー言っていたわ

s_P9293545.jpg

やっぱり私は
芸術よりも食欲の秋ってことかしら



何かと太鼓のように叩くのが大好き
最後にこの写真をクリックしてください♪
ランキングにワンポイント入ります☆
応援してね~\(^o^)/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


新しい抱っこひもを購入!


Edit Category 1歳2ヵ月
モエレ沼公園にて


たくさん 歩いて
たくさん 転んで

それでも
また 立ちあがって
嬉しそうに 歩く


s_P9283451.jpg

歩く

s_P9283456.jpg

歩く

s_P9283465.jpg

走る

s_P9283466.jpg

飛ぶ

s_P9283468.jpg


と思ったら 突然抱っこ
と思ったら やっぱり歩く

気まぐれで
どこまでも自由人のベビ君


そんな時は❤
新しく買ったスリングが大活躍

抱っこひもと違って
荷物にならなくて 
肩と腕の負担が少なくて
楽ーーーー!!!

軽く支えるだけでいいから
特にお買い物の時には最高よ

s_P9283500.jpg

ベビ君の歩幅に合わせて
のんびりと

時間を気にせず
ゆったり まったり


近所の公園じゃ
なかなか味わえない空間

s_P9283483.jpg


そんな今日は
山と木と空を 教えたよ


s_P9283491.jpg



最後に
この写真をクリックしてくれると
ランキングにワンポイント入ります☆
応援してね\(^o^)/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


●生地のオンラインショップ●
生地専門店マリン
品ぞろえ豊富に
お手頃価格でご用意しています☆
お子様のお洋服や小物にぜひご利用下さいませ☆

こちらも押してくれると
うれしいなぁ❤




友達との遊び方に変化が


Edit Category 1歳2ヵ月
屯田公園にて


芝生も砂も大丈夫
段差も坂も慣れてきました

ただ手に砂がつくのが
気になる―
汚れると
その都度 手を払う潔癖君


s_P9273377.jpg

「そこの兄ちゃん!ショベルカーカッコいいだろう」

s_P9273376.jpg

「おっと!前からは見ないでくれよー」

s_P9273372.jpg

仲良しのべびちゃんと遊んでいても
いつも1人で
遊ぶことが多かったベビ君

それが昨日は
「ベビちゃんは?」って聞くと

ちゃんと探しに行くのよ


少しずつ友達っていうものを
意識し始めたのかしら




↓これふわふわして表面がやわらかいの

s_P9273368.jpg

後を追いかけて同じことをしたり
嬉しい表情をしたり
初めて会う子と遊んだり


「なにか良いことないかな」

s_P9273387.jpg

保育園に行っている同じ年の子は
たくさんの大人と子供に囲まれて
刺激のある世界にいる

だからこそ
ベビ君にも
色んな人との触れ合いと
出来る限りの経験をさせてあげたいわ



s_P9273392.jpg


たったの1年なのに
いつの間に
こんなに大きくなったんだろう




最後にお手数おかけしますが
ここをクリックしてくれると嬉しいです❤
ワンポイント入ります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


●生地のオンラインショップ●
生地専門店マリン
品ぞろえ豊富に
お手頃価格でご用意しています☆
お子様のお洋服や小物にぜひご利用下さいませ☆

こちらも押してくれると
うれしいなぁ❤




悩みは解決するんだ


Edit Category 1歳2ヵ月
先日の記事で
同じように鍵をなくされたーって
ママさんがたくさんいて

子育てって
みんな同じ道を通るんだと
実感したわ

コメントのお返事遅くなって
ごめんなさい
今晩 お返事するので見てくださいね

s_P9263271.jpg

昨日は
おたふくの注射に行ってきたよ
水ぼうそうおたふく終了

注射をする前に
診察があって

その時 喉を見るために
口を開けるとき

ギャン泣き

s_P9263272.jpg

歯医者に通うようになってから
口を触られるのに
敏感になってしまったベビ君

ますます歯を磨くのが
困難になっている今日この頃

早くも心が折れそうだわ

s_P9263274.jpg

これもやらなきゃ
あれもやらなきゃって

慌ただしくて 必死だった毎日

初めての育児に
悩んでいたことが
ずっと続くんじゃないかって
思っていたけど

子供は
ちゃんと成長してくれていて
気付いたら
そんな悩みもどこかにいっていて


1歳2カ月

子供と過ごす時間に
やっと慣れつつある 遅すぎかしら?

少しずつ 安定した時間を
取り戻しつつある



s_P9263277.jpg

自分の至らなさに
ムキーってなることもなく

毎日が平和で 心も平和で



ただ


ただ


s_P9263281.jpg

イタズラ処理班として
ついて回っている毎日です

歯磨きもいつの日か
なんとかなる日が来るわよね

今日も負けないわよー❤




皆様からの
にほんブログ村の応援のクリックにも
助けられています☆
最後にここをクリックしてくれる方に感謝感謝感謝❤

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

●生地のオンラインショップ●
生地専門店マリン
品ぞろえ豊富に
お手頃価格でご用意しています☆
お子様のお洋服や小物にぜひご利用下さいませ☆



1文字での会話


Edit Category 1歳2ヵ月
20℃にもならない気温に
寝るときは
長袖が必需品になりました

s_P9253244.jpg


言葉って
伝えなきゃわからないし
何よりも大切だと思ってた

でもこの子といると
それだけじゃないんだと
思うことも


s_P9253245.jpg

必死に 何かを伝えようとする姿や
1文字の言葉を発してくれるだけで 

会話をしたような気持ちになったり
わかってあげられたような気持ちになる



s_P9253246.jpg


「ま」しまじろう
「ご」りんご
「ぶ」ぶどう
「ば」ばなな
「ぷ」くまのぷーさん
「ぼ」ボール

「こ」飲み物 

s_P9253269.jpg

s_P9253270.jpg

少しの間なら キッチンに行けるように
チャイルドシートは
笑って乗ってくれるようになりました

日々 一生懸命成長しています


皆様からの
にほんブログ村の応援のクリックにも
助けられています☆
最後にここをクリックしてくれる方に感謝感謝感謝❤

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

●生地のオンラインショップ●
生地専門店マリン
品ぞろえ豊富に
お手頃価格でご用意しています☆
お子様のお洋服や小物にぜひご利用下さいませ☆


コストコに行った日


Edit Category 1歳2ヵ月
鍵が大好きベビ君

離すことなく
ずっと持ってる鍵っこ君

s_P9223160.jpg


s_P9243217.jpg


s_P9243220.jpg

コストコで買ってきた
ハンガーの箱の右上 
フィルムがついている 三角部分

s_P9243221.jpg

ここを破って
中に鍵を入れたのは誰だーーー

s_P9243222.jpg

半日かけて家中探して
諦めかけた時に
出てきた鍵

おかげで
落としたと思っていた
ファーストシューズの片方が
洗面所のゴミ箱から見つかったり

ずっと手つかずだった
パパの部屋の片付けもできて


よかったってことかしら?

s_P9243216.jpg


それにしても
大人2人が家中探して
予想もしない場所に隠すなんて
1歳児 手強いわ



皆様からの
にほんブログ村の応援のクリックに
励まされています☆
最後にここをクリックしてくれる方に感謝感謝感謝❤

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

気付かなかった嬉しい成長♪


Edit Category 1歳2ヵ月
シューーーッ

s_P9233196.jpg

ガハハハハ

s_P9233194.jpg

しばらく出張でいなかったパパが
帰ってくるなり
いなかった分の時間を
取り戻すかのような
パパっこ全開のベビ君

男の絆 復活!

s_P9233206.jpg

最近は欲張りベビ君
1度にたくさんの物を持ちたがるように

あごに挟んでは 落とし
拾っては また落としを
繰り返して
思い通りにならず
フンガーっと1人で怒ってるわ

s_P9233212.jpg

s_P9233197.jpg

そんな昨日の嬉しいご報告

「パパ」と「ママ」を
ちゃんと使い分けして
呼んでくれたのー❤

今までは
なんとなーく
わかってるかな?ってぐらいで
たまに
パパとママが混ざって「パマ」になったりで
確信が持てなくていたけど


久しぶりにパパとママが揃って
使い分けていることに
気付いたわ


s_P9233183.jpg

顔を見て ママって
呼んでくれることが
こんなに嬉しいなんて
知らなかったー❤


皆様からの
にほんブログ村の応援のクリックに
励まされています☆
最後にここをクリックしてくれる方に感謝感謝感謝❤

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

●生地のオンラインショップ●
生地専門店マリン
品ぞろえ豊富に
お手頃価格でご用意しています☆
お子様のお洋服や小物にぜひご利用下さいませ☆


私の尊敬しているママさん


Edit Category 1歳2ヵ月
この5分後 後ろにひっくり返ります

s_P9203138.jpg


s_P9203141.jpg

今日は
あっという間だったー
1日の時間が短すぎーっと思っても




それでも
プラスアルファーの生活を送っているママや
時間を上手に使っているママがいるわけで

そんなママたちを
心から尊敬するわ



s_P9203145.jpg

いつも子供のために手作りをしたり
子供が伸び伸び遊べるところに
毎日連れて行ったり

仕事と子育てを両立していたり


同じだけ(いや、それ以上) 苦労があるはずなのに
そんなママには
余裕さえ感じられる



どんな体勢でテレビを見るの!!?
注:けして私のまねではありません

s_P9203148.jpg


最近は
自分の用事に付き合ってもらったら
必ずベビ君の時間を作るようにしているけど


2日間 ベビ君が遊べるところに出かけたら
3日目は 天気が良くても
今日は家でいいかーなんて
思ってしまったり


自分の時間が出来ると
片付けをして 食器を洗って 
横になってテレビを見て(ん?)

そんなことをしている間に
ベビ君が昼寝から起きて

はい!終了なんて日も




s_P9203150.jpg


今年も残り3か月に
なろうとしています



世界中
時間は 皆平等で


その時間をどう使うかで
心の豊かさが変わるのよね




にほんブログ村(ランキング)応援してね☆
ここをクリックして頂けると1ポイント入ります♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

かなりの達成感と感謝でいっぱい


Edit Category 1歳2ヵ月
いや~ 今週は長かったー
7日間のパパの出張
やっと今日帰ってくるよ

s_P9173033.jpg

さすがに
寝ても疲れがとれず
顔の筋肉が強張ってくるし
なぜか親指は腫れるしで(笑)


その代わり
7日間を乗り切ると

疲労とともに
かなりの達成感❤

s_P9173043.jpg

そんな昨日は
友達とガールズトークで大盛り上がり


先輩友達ママがベビ君を
見てくれたり

小学生のお兄ちゃんが
ベビ君と手をつないでくれたり
抱っこをしてくれたり

子供同士のコミュニケーションを見て
疲れのピークを忘れさせてくれたわ
感謝 感謝

s_P9173048.jpg

夜は そのまま実家へ


旦那がいない時は
自分のご飯って
どうでもよくて

栄養なんて気にせず
時短が出来るものが前提で

久しぶりに
栄養満点の母の料理に
感謝 感謝


s_P9173055.jpg

育児は孤独じゃない
なんだかんだ助けられているって
実感した昨日


そんな貴重な
昨日があったからこそ
最終日 乗り越えられたわ



。。。って ふと鏡を見たら

うつっているのは私じゃない

物凄い肌の荒れた あ~んど しわしわしわのバ。。。キャー



今日は久しぶりに
パックをしよーっと❤



皆様からの
にほんブログ村の応援のクリックにも
助けられています☆
最後にここをクリックしてくれる方に感謝感謝感謝❤

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

●生地のオンラインショップ●
生地専門店マリン
品ぞろえ豊富に
お手頃価格でご用意しています☆
お子様のお洋服や小物にぜひご利用下さいませ☆


買ったものなどいろいろ


Edit Category 1歳2ヵ月
だいぶ前に買ったけど
載せていなかった写真



アンパンマンの絆創膏と絵本

s_P9203080.jpg

s_P9203081.jpg

久しぶりに西松屋へ

服はまだまだ80サイズで
靴下は9~14サイズ

s_P9162950.jpg

こどもちゃれんじ1歳3か月号

s_P9203082.jpg


これは自分へのご褒美❤
森もとのプチパン

s_P8222137.jpg


頭耳口手足が
わかるようになって
鼻もわかっているとは思うけど

何度教えても
指すのは鼻の穴 


ブヒヒヒヒ  

s_P9203084.jpg


教えるとすぐに出来ることと
そうじゃないことがあって

危険なこと 
してほしくないことだけは
なかなか通じなくて

まだこの世界に来て
1年と2か月

教えるのにも伝えるのにも
根気一本勝負
って思うけど。。。



けど


けど



実は
おぬし 全てわかってやってるなー!!





にほんブログ村の応援お願いします♪
お手数お掛けいたしますが
最後にここ押してください❤

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08 10


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
